• ベストアンサー

諦めた方がいい?

諦めた方がいい? 二人っきりでご飯を食べに行くことが何回かある、好きな彼に告白しました。 でも答えは 「友達として見てた。これから恋愛に発展するかもしれないからこれからもよろしくね」 と言われました。 だから、またあきらめずに頑張ろうと思ったのですが よくよく考えてみれば、この男性は、 異性とも友達として一緒にご飯食べに行ってる人だから、 他の女性とも二人っきりで食事に行ってるかもしれないってことですよね? 特に手を出されたりホテルに誘われたりした訳ではないのですが 私意外にも同じようなことをしてると思うと残念です。 ここは諦めた方がいいのでしょうか? 好きなら我慢すべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「行っているかもしれない」でしょ? 「・・・かもしれない」って勝手に思い込んで あれこれ悩んでいるよりも、彼に直接 「私以外の女性ともこうやって二人きりで食事に いくの?」と聞いてみてはいかがですか? 女性と軽いお付き合いができる人でしたら、あなたが 告白した時点で、「俺もだよ」とかあなたを喜ばせる 適当な嘘をついて、そのままホテルへ直行していたのでは ないでしょうか?その辺を考えても少しは脈があると おもうんですがね・・ とりあえずあせらずに、彼の今後の動きをみてから 判断してはどうでしょうか?

bmgjtu
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • togenyc
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.5

ダメだったらすぐに断ると思うので、可能性はまだあるんじゃないでしょうか? いわゆる「キープ」状態かもしれないですね。 男は告白されてからその子を好きになる、ってのが意外と多いんでまだあきらめないでもいいんじゃないかと思います。

bmgjtu
質問者

お礼

キープですね・・・ ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.4

質問者さんはその男性に関して何か勘違いされている様に思えました。以下は男性の立場での判断です。 まずその男性は現在恋人探索中なのでしょう。まだ決まった人がなく、自分に相応しい人との巡り合いを探している段階だと思います。ちょうど婚活に行くのと同じでしょう。 質問者さんが言う事は、婚活に行く男性は不誠実極まりないと言っているのと同じです。  >他の女性とも二人っきりで食事に行ってるかもしれないってことですよね? 言っているかどうか分りません。でも恋人探索中なら様々な人と出会いのチャンスを探していたとしても不思議ではないです。質問者さんを恋人と決めた訳ではないのですから。  >「友達として見てた。これから恋愛に発展するかもしれないからこれからもよろしくね」 はそれを裏付けるものと違うでしょうか。質問者さんとの可能性は否定していないが、まだそう決めている訳ではない。あなたもその可能性の一人である。そう言う意味で言っているのだと思います。 彼は質問者さんの告白を受けたが、まだそれを受入れて同意した訳ではありません。  >特に手を出されたりホテルに誘われたりした訳ではないのですが 当たり前でしょう。告白されたからと言って、直に手を出して来ますか?遊び人なら別です。巧く遊んでポイと捨てる事ができる遊び上手男なら、告白してきた相手に直に手を出せます。でも真面目な男はそんな事はしません。告白したら直に求めて来ると考える方が男の立場からすれば変です。  >私意外にも同じようなことをしてると思うと残念です。 冒頭でも書いた通り、彼は質問者さんの事を恋愛対象だと思っていた訳ではなく、質問者さんからの告白を受けて、考えてみようかと思い始めた所なのでしょ。他に可能性を考えている対象がいたとしても変でも何でもありません。質問者さんは One of Them なのです。 どう考えるかは質問者さん次第です。質問者さんとのお付き合いが始まれば、当然の事として、それ以上の恋人探索は止めるでしょう。それで普通ですから。 はっきり言って、質問者さんは恋愛を知らなさ過ぎます。極々普通の、しかも誠実な男性に出会えたのに、その価値に気が付いていません。 もし他にお付き合いをしていない(と思える)男性を探したいなら、次の様な人を探すべきです。 ・女性から嫌がられるタイプの男 おそらく付き合ってくれる女性はいないでしょう。 ・上手な遊び人 二股三股も上手に隠してくれます。

bmgjtu
質問者

お礼

>はっきり言って、質問者さんは恋愛を知らなさ過ぎます。 そうなんです。、。。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

基本的には、諦めた方が良いと思います。 「これから恋愛に発展するかもしれないからこれからもよろしくね」って、確かにそうかもしれませんけど誠意のある回答とは思えません。

bmgjtu
質問者

お礼

ですよね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • penta3579
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.2

深く考えるべきところと、考える必要が無いところを、ちゃんと識別した方がいいと思います。 そこは深く考えるべきことなんですか? あなたにとって、男性が恋人がいないときに二人っきりで女友達と遊びにいくことが「悪」であるというなら、まぁ諦めた方が(というか、やめれば)いいんじゃないですかね。 一般的には恋人のいない男性が女友達と二人っきりで出かけることは、浮気性などの事は何も意味しません。 友達だから、友達と一緒に御飯食べに行っただけです。 男友達とだって、そういうことするよね? あなただって、女友達とは一緒に御飯食べに行くんでしょ? それが許せないよーっていうんであれば、価値観が合わないだろうからやめればいいと思います。 でも、何にせよ、そういう些細なことをいちいち見る人は、付き合いづらいです。

bmgjtu
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    友達の女性から好きだと言われて、 俺も一緒にいると楽しいし、うれしい。だけど、それが異性としてかまだわからない… と男性が答えた場合、もう恋愛に発展する可能性はほぼないですか?! ご飯に行ったり・ライブに行ったり二人きりで会ったのは5~6回です。 相手の男性(30代半ば)は、これからも会いたいとは言ってくれましたが、 私が8歳下なので妹っぽく思って傷つけないように、 これからも~~と一応言ってくれたのでしょうか? 一緒にいて、楽しくてうれしくてもやっぱり友達どまりですよね?

  • 女友達の多い男性の方に質問です。(女性の意見も大歓迎です。)

    女友達の多い男性の方に質問です。(女性の意見も大歓迎です。) 26歳女です。 とある同い年の男性に久々にメールをしたところ、「近々ご飯でも食べよう」と誘われ、行くことになりました。 前から実は少し気になっていたのですが、当時彼氏がいたので特に何もないまま会う機会がなくなりました。(現在その彼氏とは別れていますが、まだ付き合ってると思われていると思います) その男性はかなり人懐っこく、同性・異性関わらず親しくなれるタイプです。 私に対しても、飲み会などで「あえなくなったらさびしいなぁ」とか 私の分からない話題になっていたら「○○がわからない話はもういいよ」とか普通に言ったりして ましたが、たぶん相手が私じゃなくても言ってると思います。 要は「人たらし」みたいな人なんだと思います。 そんな人なので、おそらく女友達と二人でご飯なんていうことは多々あると思います。 そこで、できれば女友達の多い男性の方に聞きたいのですが、 女友達と二人で食事に行くときは、本当に「ただの友達」という感覚ですか? それとも、多少は恋愛感情とか意識したりするもんですか? また、そういうタイプの男性はどういうときに恋愛に発展するんでしょうか。 ちなみに私は時々ナンパされたりするくらいの、「不細工ではなく、太ってもいない」程度の外見です。 あまりいじりやすいタイプではない思います。 割と人見知りなので恋愛感情抜きで二人でご飯を食べれるような異性の友人はこれまでいませんでした。 現状はたぶん「友達」としか思われていないと思うので、 今後発展の可能性があるのかどうかが気になります。 宜しくお願いします。

  • 二人でご飯に行く関係なら「この人は恋愛対象になるか」とか一度は考えたり

    二人でご飯に行く関係なら「この人は恋愛対象になるか」とか一度は考えたりしますか? 私は二人でご飯を食べに行く関係の男性なら 「この人は恋愛対象になるか」は一度は考えます。 (好きになれそうでもなれなさそうでも) しかし 6回位二人でご飯を食べた男性に告白したら 「今まで友達としてしか見てなかった」 「(告白されたから)これからは意識してみるね」 と言われました。 学生なら「友達としか見てなかった」ということはあると思いますが 20代後半の社会人になっても 「女友達は女友達。友達なんだから恋愛対象になるかなんて考えない」という人もいるのでしょうか? ただ私に魅力がないからこう言われたのでしょうか? しかしその彼とは連絡を取っているしまた食事に行きます。 彼は俗に言う草食系でそんなに女友達は多くなさそうです。 異性と二人で何回もご飯を食べる関係でも、 友達は友達で恋愛対象かどうかなんて考えない人はいますか?

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    こんばんは。20代女性です。 何度か二人で食事や遊びに出かけたりしている男性(30代)がおり、 このまま恋愛に発展したらいいなと思っています。 彼はシャイな人ですが、先日、私の友人(女性)も含めて今度ご飯でも一緒に行きたいと言ってきました。 少し前に彼の仕事関係のイベントに、私が↑の友人達を連れて行ったことがあり、 その際に、せっかく来てもらったのにきちんとお話できなかったからと言っています。 彼が自分の友人を連れてきて、私の友人達も含めて食事と言う訳ではありませんし、 お礼はイベントの時に直接友人達に丁寧に言っていたし。 わざわざ日を設けてということから、彼はとても律儀な人なのでしょうか。 それとは別に、彼が日程を決めて二人で会う約束もしているのですが、 これから先は友達として付き合って行きたいと思って、みんなでと言っているのでしょうか? 男性のからのご意見をいただけたらと思います。

  • 男女の友情が成り立つと思う方のご意見をください。

    私の彼女(33歳)は、同性異性とも友人が多いです。 異性の友人とも会社帰りに二人で食事や飲みに行くこともあります。 朝帰りなどはないですが終電で帰ってくることもあります。 彼女自身、異性だけどお互い恋愛感情なんかに発展することはないと言っています。 しかし、私がミクシーで知り合った女性と二人で飲みに行くというと 彼女は快く思ってくれません。 異性だけどお互い恋愛感情なんかに発展することはないと自分自身は思うので 何ら問題ないと思うのですが。 私の感覚っておかしいでしょうか?

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    男性の方にお聞きしたいです。 ・男性からアドレスを聞かれて、しばらくメール ・ご飯に誘われる ・その後、向こうからは連絡はないけど、こっちから誘えばご飯に行く。(ちなみにおごっていただきました) この場合、おそらく恋愛には発展しないとは思いますが、友達としてはアリでしょうか? ご飯をOKしてれたということは嫌いではないということですよね? よろしくお願いします。

  • あなたが異性と食事に行くのは、どんなつもり?

    あなたが異性と二人だけで食事に行くのは どんな気持ちで行きますか? ・友達でも話が楽しければ行く ・友達以上に発展したいなと思ってる ・相手をもっと知りたい、興味がある。 恋愛以上の感情があれば、 例えば3ヶ月に一度会えるかどうかの遠距離恋愛中に 他の異性と食事に二人だけで行くと浮気となりますよね。 逆に色んな人の話を聞いて楽しく食事をしたい。 一人暮らしで一人で食事するぐらいなら、誰かと食べたいと いう気持ちもあると思います。 あなたの異性と二人だけで食事のみ するときの心境、定義を 教えてください。

  • 男性にお伺いしたいです→10年来の友達は恋愛に発展出来るか?!

    男性にお伺いしたいです→10年来の友達は恋愛に発展出来るか?! いま、10年来の友達に思いを伝えるか、すごく悩んでいます。 よく2人で食事にもいくし、デートらしい場所に出掛けたりもします。 なんとなくいいムードになっても、絶対に友達以上には発展しません。 この気持ちに気づいたのは1年くらい前ですが、最近はちょっと辛くなってきました。 今までお互いの恋愛話しもさんざんしてきましたし、私は年上、、、 女性として意識してない女友達から、思いを告白されたら、男性はどうしますか?!

  • 友達だと思っていた男性から告白されました。

    友達だと思っていた男性から告白されました。 彼とは大学のサークルで趣味の話で意気投合しとても仲良くなりました。バイト先も一緒で2人でご飯に行ったり遊びに行ったこともあります。私は異性というよりも仲の良い男友達という風に彼を見ていました。はじめは、好意があるのかな?と疑っていましたが、その後は全くそう言った雰囲気もなく本当にただの友達という感じでした。 しかし先週久しぶりに会った時に突然告白され、私は驚いてしまい返事は考えさせて、と言ってしまいました。実は私は男性とお付き合いしたことが無く、恋のようなものはしたことがありますが全くの恋愛初心者です。彼はとても良い人だし一緒にいて楽しいです。 今私に恋愛感情がなくてもこれから生まれることに期待して付き合ってみるべきでしょうか。それとも恋愛感情無しで付き合うことは不誠実だからきちんと断るべきでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 30代の男性にお聞きしたいです

    こんばんは。20代半ばの女性です。 先日気になっている男性(30代半)を食事に誘ったところ、仕事でその日は難しいとのことだったのですが 別の日に東京タワーに行かないかと言って連れて行ってくれました。 今まで何度か食事やライブなど二人で行ったことがあるのですが、 お互いの恋愛の話などはしなかったため、特にこれといった進展もありません。 (私があまり相手の過去の恋愛を聞くのが好きではないので、あえて聞かないのもありますが) 今回は今までとは少し違った「デート」という感じの日を過ごすことができたので私は嬉しく思っているのですが、 男性は仲のいい友達でもそういったデートスポットのような場所に誘ったりするものですか? 二人でいる時は、空気があまりにも自然なため なんだかこのまま何も発展せずに、友達で終わってしまうのではないかと思ったりしています。 これまでは割と年齢が近い相手としかお付き合いをしたことがなく、 また自分から告白をしたことがないため、どのように発展させていったらいいものかわからなくなってきてしまいました。 (彼は自分の年齢の事を気にしているのかなというような発言をしたりしますが、私が食べきれなかったご飯を食べてくれたりもします。) アドバイスをいただけたらと思います。