• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脈はあるでしょうか?)

脈はあるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 知人の紹介で知り合った男性が私に気に入られており、メールのやり取りをしています。しかし、彼からは具体的な再会の提案がまだなく、困惑しています。
  • 私は彼も好意を持ってくれているのなら、もう一度会ってみたいですが、彼の態度ははっきりしていないため、迷惑にならないか心配しています。
  • みなさんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113042
noname#113042
回答No.2

めっちゃ脈ありですよ~!! 読んでるこちらがドキドキしてしまいました。 きっと彼は、すごく誠実そうな方という印象を受けました。 次はない女性に、忙しい中、貴方の返事に同調して、同じくワンちゃんの写メを送ってくれるなんてないですよ。 『今度ワンちゃんにも会ってみたいです!』って、貴方のワンちゃんの写メを編集して、目をハートにたヤツを送ってみては? ワンコの性別が違うならですが。 次に繋がるといーですね。

noname#113872
質問者

お礼

ありがとうございます。 わざわざ写メールとか送らないですよね、普通は。 ちょっとは好いてくれてるのかなあ、と思いたいです。 ワンちゃんに会ってみたい、っていうのは良いアイディアですね。 本音なので、早速メール出してみようかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.1

第三者の目で見させていただいて、自分は脈はあると思いますよ。 ただ、文章の内容からの想像ですが、彼は仕事が相当ハードですね。 ですからなかなか恋愛モードにもなりにくいのでしょう。 仕事が8割以上を占めているという印象を受けます。 「犬」つながりで犬関係のメールや写メなどどんどんすればいいと思いますよ! あなたが、まんざらでもないと思うのなら、積極的に行きましょう!

noname#113872
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼は自分で会社を経営しつつ、他の仕事もしているのですがまだ、軌道にのっていないので 大変みたいです。遊ぶことも一切なく、仕事だけの毎日だと言っていました。 仕事が8割というのは事実です。 それに、彼の犬がとってもかわいかったのです! むしろ犬のほうに会いたいと思うくらいです。 長期出張のときは面倒みきれないので、動物病院に預けているそうなのですが 「わー、かわいい!ワンちゃんに会いたいなあ・・」 なんてメールしたら 積極的すぎますか?私が面倒みてあげたいんですが・・ もしまだ見てらっしゃいましたら、ご意見お願いします!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈ありなしの判定をお願いします。

    脈ありなしの判定をお願いします。 こんにちは。 http://okwave.jp/qa/q5957371.html でも相談していましたが、紹介である男性に知り合いました。相手はまた 会いたいとは言ってくれていたのですが、なかなか次の約束がきまりません。 お互いに犬が大好きなので、会ったときは犬の話で盛り上がりました。 先日、私の犬の写真をメールしたら、相手から数日後、返事があり 「相変わらずの忙しい生活です」 というメッセージと その男性の犬の写真と、犬の名前が送られてきました。 しかし相変わらず次の約束などはとくになく。。 仕事が非常に忙しい方で、月に一度休みがあるかないか、くらいの厳しい生活を送っているそうですが、 好意があるならなんとか時間くらい作ろうとしますよね。 とりあえず社交辞令で返答しているのでしょうか? 元々メールが得意ではないのでこれ以上なんてメールしていいか困っています。 楽しいメールを送って様子を見るべきか・・ 脈ありかなしか判定をお願いします!

  • 脈はあるでしょうか。

    脈はあるでしょうか。 こんばんは。私は30の女性で、相手の男性は35さいです。 先日、初めて、お会いし(知人の紹介です)食事をしました。 たくさん話し、帰る前に 「もうこんなに楽しかったのは何年ぶりだろう! またぜひお会いしましょう。」 と彼は言っていました。 そして、帰ってからハートがたくさんついためーるが届きました。 またお会いして話したいと書いてありました。 なので、私からは 「今度お話しましょうね。次にお会いするのが楽しみです」 と返事しましたが、 それに対しては返事が24時間たった今もきません。 ほんとは社交辞令なのか、とかいろいろ考えてしまいますが、脈 はどれくらいあると思われますか? 私はまた会いたいと本当に思っているのですが・・ 男性のみなさん、教えてください。

  • 脈のアリナシ判定をお願いします!(男性の方)

    脈のアリナシ判定をお願いします!(男性の方) 私はある男性と先日食事をしました。知り合いの紹介です。 私は30で、相手は6歳年上です。 会っているうち中、楽しそうにしていて、帰るときも 「こんなに楽しかったのは何年ぶりだろう!またぜひ飲みましょう!」 と言っていました。 帰った後、すぐメールも来て、 「楽しかったです ありがとね 次回はもっとゆっくり話したいです」 とハートがたくさんついていました。 彼はクールな印象なので、こんなメールがくるとは思いませんでした。 それにたいして 「次回はもっと話したいですね~。次にお会いするのが楽しみです!」 と返事しました。 しかし、それから丸2日返答はありません。 もともと多忙で、ここ1カ月全く休みなく働いており、私の会った日が久しぶりに 出かけた日だと言っていましたが。 正直言って、この彼とは脈ありでしょうか? 私は、彼ともう一度会いたいんです。 相手は受け身な男性ではないので、 自分から誘ってくるタイプだと思います。 彼から連絡があるのを待つべき? どう動けばいいでしょうか。 みなさん、ご意見お願いします!

  • 脈ありですか?

    好きな人が出来ました。 先日、初めてお会いしてメールでお話して思ったイメージとぴったりの素敵な男性でした。 私は28歳で、相手は37歳です。 私は年齢は気にしないのですが…(^_^;) 初めて会った後のお礼のメールでは、相手の方が『初めて会ったのにこんなに話が弾んだのは初めて』って言ってました。 その後、また会おうとお互いで話ているのですが、まだ会う日程は決まっていません(^_^;) でも、メールにはハートマークがいっぱい入ってます(*^o^*) この場合、相手の方は脈ありと捉えて良いのでしょうか? それとも、社交辞令的な感じなのでしょうか?

  • 脈無しですよね?

    先日出会いサイトで知り合った人に会いました。 少しの時間でしたが、話が弾みまた会いたくなりました。 なのですぐにお礼とまた会いたいと伝え、ダメなら折り返し断るよう伝えました。 返事はまたランチでも。ときたので、空いてる日を聞きました。 すると涼しくなったら行けるといいですね!の返事。 メールは1ヶ月以上続けてますが、一度も好きどころか、何一つ褒めてもらってませんし、単なる社交辞令でしょうか? 30代恋愛不器用女です。

  • 社交辞令?脈あり?男性のみなさん!!判定をお願いします。

    社交辞令?脈あり?男性のみなさん!!判定をお願いします。 ある男性に誘われて、先週食事をしました。 よろしければ見てください。 http://okwave.jp/qa/q6201406.html その後、帰省していましたが、その間1週間全く連絡はありませんでした。 私は正直、その男性のことが気になっているので、 昨夜、実家近くの景色の写真と、元気にしていますか?みたいな内容のメールを 送ったところ、早朝に返事がありました。 「返事が遅くなってすみません。ステキな写真ありがとう!○○市には一度しか行ったことがないのですが、 本当にきれいなところだね。僕は●●の出張で出かけていましたが 忙しくて全く観光できないまま帰ってきました。 雨だけど気をつけて会社に行ってね。」 という内容です。 とても好意的ではありますが、社交辞令かなともとれます。 通常、気に入っていたら、1度目のデートから1週間~2週間以内には 誘いますよね?誘ってくれないということはもうダメなのかなと思います。 私から誘えばいいのかもしれませんが、男性から誘われてつきあうというパターンばかりで、私から、誘ってうまくいったことが一度もありません。 男性のみなさんにお聞きします。 1、ただの社交辞令でしょうか?それとも、脈ありでしょうか? 2、私から誘うべきでしょうか?それとも誘わず様子見るべきでしょうか? 誘われるとしたらどんな誘いだと嬉しいですか? どうか教えてください!! お礼は必ずさせていただきます。

  • 脈があるかどうか (男性の方教えて!)

    脈があるかどうか (男性の方教えて!) こんばんは。私は30の女性で、相手の男性は35さいです。 先日、初めて、お会いし(知人の紹介です)食事をしました。 たくさん話し、帰る前に 「もうこんなに楽しかったのは何年ぶりだろう! またぜひお会いしましょう。」 と彼は言っていました。 そして、帰ってからハートがたくさんついためーるが届きました。 またお会いして話したいと書いてありました。 なので、私からは 「今度お話しましょうね。次にお会いするのが楽しみです」 と返事しましたが、 それに対しては返事が24時間たった今もきません。 ほんとは社交辞令なのか、とかいろいろ考えてしまいますが、脈 はどれくらいあると思われますか? 相手から連絡を待ったほうが良いでしょうか?(とても忙しい方です) 男性のみなさん、教えてください。

  • 脈なし?諦めたほうがいいのでしょうか

    閲覧ありがとうございます。 ネットで知り合って、この前一度会った男性(三十代)がいるのですが、会った後のメールの回数がとても減ったので不安に思い、質問させていただきました。私は二十代です。 会う前はすごくメールくれてて、一日にやりとりが多かったのですが、会った後からは一日に一通返してくれるだけ。 会う前にメールしてるとき、~さんとのメール楽しいです!って言ってくださってたのでメール嫌いって訳じゃないと思いますが… 会ったときにしくじったかな?っていう心当たりがあるだけに、興味がなくなったのかなと思っています。 メールの内容としては以前と変わりはありませんし、一緒に~に行きますか。とも言ってくださるんですが、具体的な誘いはなく。社交辞令かと思ってしまいます… もともと私は男性が苦手だったのですが、怖くなくようやくまた会ってみたいと思える人だったので、この出会いを諦めるのはとても寂しく思います。 私は諦めて次の可能性を期待するべきでしょうか? 皆様のご意見を聞かせていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 恋のあきらめ方。脈なしは脈なし

    いろいろなアドバイスを聞きたくてきました。よろしくお願いします。 私は今気になっている男性がいます。私も彼も30代前半です。現在私は昼間は会社で働き、夜は友人のスナックでバイトをしています。そのスナックで彼とは知り合いました。彼は2回とも上司と取引先の人と来ていました。2回目にむこうから名刺をいただき、メールのやりとりが始まりました。 1日1通ぐらい毎日していました。映画の話や趣味の話など、どちらかというと長文のメールでした。メールのやりとりを続けて一か月ぐらいしたころに彼に食事に誘われました。とても楽しくもっと彼のことを知りたいと思いました。 しかし一回会ったその直後から少しメールの頻度が落ちました。2日に一回になったり・・彼の思っていた私と本当の私がちょっと違ったんでしょう。前回は彼が案内してくれた店だったので、今度は私から一緒に行きたい店があるのでどうですかと食事に誘いました。誘ったあと2日ぐらいメールの返事が来なかったので、脈はないんだとショックでした。 しかし、彼からお誘いありがとうございますと返事がきて、また二人で食事に行きました。食事の当日私は仕事帰りで、彼はゴルフ帰りだったので、夕方会いました。食事が終わり、店が閉まる10時半頃店を出ました。私はもう一軒行きたかったですが、彼は私をうちまで送っていくという感じだったし、彼は朝からゴルフでしたから、疲れていると思い誘えませんでした。車を降りるとき、「また行きましょう」と目を見て言われました。その言葉は社交辞令には思えませんでした。(私の勘違いかもしれません。。) そのあと私からメールを送り、彼からもありがとうございました、またおいしい店に連れて行ってくださいと言われました。そのあと私ももう一度ありがとうございましたと返事してメールのやりとりは終わってしまいました。 5日ぐらいメールはありませんでしたから、もう脈はないんだなと思いました。しかし、もう一度彼に会いたいと思い、こちらから何事もなくメールしました。彼が属しているサークルについて話し、そのあと前回会ったときに彼が見たいと言っていた映画の評判はとてもいいそうですよというメールを送りました。(情けないことに)断れるのが怖くて誘えませんでした。そしたら彼から、評判いいんですね。じゃ、見に行きますか。と言われました。あまり期待しちゃいけないと思いますが、私もいいですね、見に行きましょう、いつ時間がありますかと返事しました。 しかしそのメールから2日何も返事がありません。やっぱり社交辞令で言っただけなんだと思いました。まわりには、私の好意がむこうに伝わっていないんじゃない?と言われました。スキンシップしたり、タイプの女性について聞いたり、ハートマークつけてメールした?と言われましたが、私は全部していません。でも相手はきっと私の気持ちには気づいていると思います。きっと彼は断ることができないタイプなのかもしれません。2回目も誘われたから行くだけで、、現実を受け入れるしかないと思います。 あきらめるにはどうしたらいいでしょうか。自分が思った以上に彼のことが好きだったことに気づきました。

  • これって脈アリですか?お願いします。

    こんにちは。同じような質問があったらすみません。。。 皆さんに脈アリナシ判定をお願いしたいです。 1か月ほど前に、好意を持っている男性に名刺を渡しました。その男性とは仕事上で時々会う方で、名刺を渡して以来、会っていませんでした。男性は40代です。 その時は“もし良かったらいつでもメールください”と言ったのですが、その男性は“今はちょっと忙しいからまた今度でもいいですか?”とのお返事だったので、私は社交辞令(脈ナシ)かなぁ~と思っていたのですが、 先週突然その男性のほうから“今何してますか?”とメールが来ました! てっきり社交辞令だと思っていたので、1カ月も経ってメールが来てビックリしたんですが、その男性はとても真面目で自分が言った事には責任を持つタイプの方なので、義理でメールをくれたのかなぁなんて思ってしまうのですが、、、 男性って義理でメールを送ったりすることはありますか?? そのメール交換をした際に私が“お休みの日は何をされてるんですか?”と送ったところ、“飲みに出ていることが多い”との返事だったので、私は“○○さんと是非一度飲みに行きたいです。”と、誘導尋問?!をしてしまったのですが、返事は“今度行きましょう。”と返ってきました!(メールの返信はすぐに返してくださります。) これって無理やり私から誘った感じになっているんですが、メールのやりとりだけで脈アリか脈ナシなのか判断できるでしょうか? 私のタイプの男性なので、頑張りたいのですが、真面目なタイプの方にはどういう風に接したほうが好感を持たれるのかなとも悩んでいます。。。 長文でとりとめのない内容になってしまい、申し訳ありませんが、もし脈アリナシ判断ができるようであれば、皆さんのご意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。