• ベストアンサー

シーザーサラダの名称の由来

シーザーサラダの名称の由来 シーザーサラダは、ローマ帝国の皇帝ユリウス・カエサルにちなんで付けられた名前だと聞いたのですが、本当でしょうか? 知っている方、教えてもらえればありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本当は、最初に調理したのが、メキシコのレストラン「シーザーズ・プレイス」経営者シーザー・カルディーニ(Caesar Cardini)だからです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%80

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%80
dvxa27b8
質問者

お礼

シーザーが由来だというのは根拠のないものだったんですね。 回答ありがとうございました。