• 締切済み

ハンニバルの名前由来

前にすごく人気になった映画でハンニバルという映画ありましたよね? 単なる疑問をもっただけなのですが、この名前の由来は古代のローマ帝国時代のカルタゴの英雄ハンニバルでしょうか?彼は残酷極まりないと書かれていたのですが?

• suns
  • お礼率22% (211/936)
  • 洋画

みんなの回答

• ancoanco
回答No.1

少しずれた答えになるかもしれませんが、 「ハンニバル」 は原作でも主役の ハンニバル・レクター博士の名前からきています。  原作者が suns さんの言われるイメージを重ねて、名前をつけたのかも知れませんが。

suns
質問者

お礼

ありがつございます。くだらない質問に答えていただき何よりです。