• ベストアンサー

このブラウスって参観日みたいですか?

このブラウスって参観日みたいですか? 以前、フリルのついた白いブラウスを着てた時に友人から 「参観日に来たお母さんみたい」って言われた事があって それ以来白いフリルのブラウスに対してトラウマ(大げさですが^^;)が出来てしまい ずっと買ってませんでした。 でも、ネットでこのブラウスを見つけて本物も百貨店に見に行ったのですが とても気に入りました。 でもフリルの白ブラウス。。。 このブラウスには黒もありました。 このブラウスを見て参観日のお母さんみたいだと思いますか? それなら黒のほうが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

着こなし方と着る方の雰囲気次第ですかね… ま、どんな服にも云える事ですが、服に罪はないというか… "参観日のお母さん"と云われなければ、直接そういった印象を受けるような一着でもないように思えますが、参観日のような印象を受ける服というのを考えてみると"色もデザインも派手でなく、清楚な感じを漂わせ、且つ少しおしゃれな雰囲気"という事になるかと思うのですが、そういう意味では確かにその範疇に収まる一着ではありますね。 このブラウス自体は着こなし方によってはクールエレガントにも映りますし、これからの時期にも良さそうです。 ボディーラインにボリュームというかメリハリがあって、気持ちタイト目に着るようなスタイルであれば良い感じになるような気がします。

paulandjoe
質問者

お礼

確かに服に罪はありませんよね。 私の着こなし次第ってところでしょうか? アドバイス頂いた事も念頭に置いて購入検討したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kokudo
回答No.3

え、可愛いじゃないですか NO1の方も仰ってますが、着る人に寄るってのはありますね 私ならスキニージーンズと高いヒールで合わせます! 髪が栗色っぽい茶髪でキムラカエラみたいなおかっぱだと若い子でも全く違和感ないですが 黒髪で下げているとマダムっぽいですね。 スカートもマダムっぽくなりがちなので、是非パンツと合わせてみたいです。

paulandjoe
質問者

お礼

ジーンズと合わせるのも良さそうですね。 やはり私のコーディネート次第ですね。 頂いたアドバイス参考にして購入検討してみます。 ありがとうございました。

• conntian4
回答No.2

襟元が少しミセスよりかもしれないですね。 しかしボトムでいか様にもといかないのが、フリル衿。 V明きにフリルだと余計かもしれないですね。 おいくつの方か解りませんが、今は若い層にはノーカラー、ラウンド(丸首)、スタンドカラーが主流なので、ミセスに見えたのでしょうね。 V明きが深いほどミセスに見え、横に広がる明きほど若くなります。 ラウンドカラーで切り替えに、小さめのフリル、またはタック様の方が若いですよ。 フリルが広い幅で立つほどミセス寄り、明きが深いほどミセスです。

paulandjoe
質問者

お礼

V明きってミセスに見えるんですね。勉強になりました。 ボトムの選びようですよね。 アドバイス考慮して購入検討したいと思います。 ありがとうございました。