• ベストアンサー

映画館の看板について

映画館の前に大きな公開中の看板が出ていますが、よく見ると筆で書かれた絵の様です。どの様な会社が製作しているのでしょうか?教えてください。

• kobee
  • お礼率74% (43/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s1124
回答No.1

↓のようなHPがありました。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/burari/010414/info03.html
kobee
質問者

お礼

作業内容も書かれていて参考URLありがとうございました。

その他の回答 (1)

• equyoo
回答No.2

こんにちはー。 学生の頃映画館でバイトをしておりまして、 映画の切替えになると地元のペンキ屋さんが看板を張り替えていました。 主にどのようなことをやっているのか、深く追求しなかったんで詳しいことは分かりません。ゴメンナサイ。 多分、専門の業者があるのでしょう。 看板はチラシなどを参考にして製作していたそうです。 当時、バイト先の映画館で頼んでいた業者が仕事を辞め、 代わりの業者(その業者は映画の看板はやったときがなかったそうです)にやってもたったところ、 主役の人たちがあまりにも似てなくって、一部の観客からも少しばかりクレームがついたのを覚えています。 似顔絵とかってその人の特徴がでてればデフォルメされてても似ていますが、 こういったものにもコツってあるんだーと思いました。 その業者は切磋琢磨して今はもう慣れているかもしれません(笑)。 でもおかげでか、映画の看板ってなぜかチェックしてしまいます。

kobee
質問者

お礼

かなりリアルに看板の絵が描かれているため疑問に思っていました。回答ありがとうございました。