強くなりたい!恐ろしい場面でも冷静にいられる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 恐ろしい場面でも強く、冷静でいる方法について知りたい。
  • 自分が弱いと感じる出来事があるたびに情けなくなってしまう。
  • 新型インフルエンザなどの恐ろしい状況に対応できる強さを身につけたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

以前テレビでちょっと残酷描写のある映画(R15)を見たのですが、あるシ

以前テレビでちょっと残酷描写のある映画(R15)を見たのですが、あるシーンを見た時に表現があまりにもおぞましく、思わず吐いてしまった事があります。 また、ある日には親に凄い剣幕で怒鳴りつけられ、恐くて足が竦んでしまいました。 心の中では強気に出るつもりでいたのに、体が勝手にガタガタと震えてきたんです。 こんな事がある度、自分はこんなに弱い人間だったんだと思い知らされ、情けなくなります。 最近新型インフルエンザが話題になってますが、新型に罹るととても惨い死に方をすると聞いて、もし自分や家族がそうなったら、と考えると耐えられそうにありません。 どうすれば恐ろしい場面でも強く、冷静でいられるようになれるでしょうか? もっと強くなりたいです。

noname#117401
noname#117401

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そういう反応をされる方がなるべく出ないようにと R-15指定の配慮がされていたわけですが、 精神の発達は人によって違いがありますので 質問者様は十分に成熟して落ち着いた精神をお持ちになるまで そういうコンテンツに接触することは避けたほうがいいでしょう ・見てしまったものはどうせ作り物、作り話 ・まっとうに生きている限り滅多なことにはならない ・誰でも平等に人は死ぬ ふつう成熟した人はこういった概念を大前提として こころに持っていますので、一時ショックを受けたとしても すぐに取るに足らないものと忘れ去ることができます

その他の回答 (1)

• mappy0213
回答No.1

怖がるっていうのは動物の本能です 生存するための本能です 暗がりを怖がる 高いところを怖がる これって弱い人間ではなく 動物としての本能ですからね。 あと新型インフルエンザって一時期騒がれてましたが インフルエンザ(A型)って毎年新型ですよ A型のインフルエンザって1シーズン中でも 変化しますからね 変化している以上新型となりますから んでインフルエンザの場合 急性脳症とかになる可能性はどのインフルエンザでもありますからね 高熱がでるのは同じですから体力がなければ死に至ります。 別に新型だけが惨い死に方なのではありません。どのような惨い死に方をするって聞いたのか 分かりませんが正しい知識を得ることは必要ですよ。 新型だろうが毎年の分だろうが感染経路は同じですし予防方法も同じです 感染方法は飛沫感染なので予防方法として予防接種するか徹底した手洗いですね グロイ描写がダメなのであれば見なければいいんです わざわざ見る必要もないでしょうしね 私は虫全般がダメですしジェットコースターもダメです なんで高い金を払ってあんな回転をさせられなければならないのか分かりません(爆) 身動きも取れないので有る意味拷問です(爆) 人それぞれ弱い部分ってあって当然なんじゃないですか?