• ベストアンサー

ラストエンペラーこと、エメリヤエンコヒョードルですが、一体どのくらい強

ラストエンペラーこと、エメリヤエンコヒョードルですが、一体どのくらい強 ラストエンペラーこと、エメリヤエンコヒョードルですが、一体どのくらい強いですか? たとえば、猛獣と戦ったらどちらが勝ちますか? (ライオン、トラ、オオカミ、土佐犬、などなど) 勝者、必殺ブローなど可能な限り詳しくお教え下さい。 私としては、ある程度いい所まではいくのではないかと思ってます。噛まれても軍隊仕込みの我慢強さから こらえながらも、目潰しなどで応戦できそうな気がします。 私なりに真剣に考えておりますので、真面目なお返事お待ちしてます。

noname#120346
noname#120346

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • temtem1
  • ベストアンサー率40% (106/260)
回答No.2

野良イヌくらいになら勝てると思いますが、訓練を受けた軍用犬には負けると思います。 軍用犬と正面から戦ったらどんなに訓練を積んだ兵士でも勝つことは不可能と言われてますね。 たとえ銃をもっていても。 なんでもすぐに銃を奪ったり、手首や足首とか首筋とか、筋肉を付けられない部位や根性で耐えられない主要血管や急所を噛み裂くように訓練されてるそうなので、いくらヒョードルでも無理ではないかと。 実際、試合で股間を蹴られて一時休戦したことがありますし。 それに以前、アメリカで警察犬が強盗を制圧する映像を見ましたが、筋骨隆々とし、拳銃をもった犯罪者がなすすべもなく引きずり倒され、人形のように振り回され、泣き叫んで命乞いをしてました。しかも3人いたのに一匹の警察犬にあっさりやられてました。 ほかにも乗用車のドアを引きはがし、運転手を引きずり出して地面に叩きつける映像もありました。 ちなみに犬種はドーベルマンでした。 狼に比べてだいぶ小型のドーベルマンですらこんなに強いのですから、ほかの猛獣となったらどうなることやら。 それにヒョードルの使用する格闘技はコマンドサンボですので、対人技術に特化してます。 サンボというのはロシアの武術に柔道や柔術、レスリングなどの技術を組み込んだ、人間を関節技やタックルで引きずり倒して首絞めや関節破壊、マウントパンチなどで倒す技術で、人間を倒す武術としては非常に洗練された凶悪な技術です。 一流のサンボの達人は精密機械のように相手の関節をへし折ってしまいます。 しかしながら、それだけに人間とは重心位置も関節の稼働範囲も全く違う相手にはかえって通じないと思います。 何カ月も時間をかけて対猛獣用の訓練をすれば別かもしれないですが。 ライオンなんて前足のパンチの一撃で飼育員の肺を叩き潰した事件もあります。 なんでもヘビー級のボクサーの渾身のパンチを上回る威力があるそうです。顎の一撃は400kgを超え、丸太ですら噛み折り、人間の3倍の強度がある豚の頭蓋骨を簡単に噛み砕くそうです。 虎は顎の力はライオンを上回ります。 熊なんて、ヒグマなら前足の一撃で馬の首をちぎり飛ばし、ショットガンの至近射撃を受けても頭に受けない限り分厚い脂肪と筋肉でほぼダメージがないそうです。 たしかにヒョードルは非常に強いですが、猛獣のほうが人間をはるかに上回っていると言わざるを得ません。

noname#120346
質問者

お礼

temtem1さん ご回答ありがとうございました。 かなり詳しく書いて頂き、何度も読みました。 私の質問はパッと見「冗談半分か?」ともとられそうではあるかと思いましたが、真剣に考えていました。 そこにきて、この真面目なお返事!!ありがとうございます。本当にこの言葉に尽きます。

その他の回答 (1)

noname#184909
noname#184909
回答No.1

オオカミ、土佐犬なら勝てると思いますけどライオン、トラにはどうあがいても絶対に不可能だと思います。 いくらヒョードルが強いと言ってもライオン、トラの噛む力は350キロ位ありますし鋭い爪で一振りされたら体の肉がえぐられて即死しますよ・・・ 銃使っていいならヒョードルが勝ちますけど。

noname#120346
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 ですよね。 やっぱりそうなりますよね。 残念です。。。 ご回答いただきありがとうございました!

関連するQ&A

  • なぜ、「猛獣」に当たる動物って、人に危害さえ加えな

    なぜ、「猛獣」に当たる動物って、人に危害さえ加えないならば、「可愛い」と思える動物が多いのでしょうか? 例を上げると、クマ、トラ、ヒョウ、ライオン、オオカミ、などですね。 クマはテディベアが売っているぐらいだし、「危ない」「後後人に迷惑を掛ける可能性がある」と言われても、(攻撃性を示さない/友好的な)クマにあまつさえ餌を与える人が時々居ます。 ボリショイサーカスでは、前にショーの後に、本物のヒグマと写真が撮れるイベントもやっていました。 トラやライオンなども、赤ちゃんを抱っこするイベントが動物園などでよく行われますし、タイガーテンプルというタイのお寺に、トラと遊びたいと世界から観光客が訪れます。 猛獣だから餌の量も凄まじいし、飼うのも厳重な設備が必要ですが、稀に富裕層がトラやライオンなどは、ペットに飼う事もあります。 オオカミも、ハスキーやシェパードみたいな感じに見えてしょうがないです。 それに一部の文化ではオオカミは害獣としてとは限らず、寧ろ神様の使いみたいな扱いも受けていました。 なんで猛獣は人に危害さえ加えないなら、人間にとって「可愛く」見える事が多いのでしょうか?

  • 犬科の猛獣

    陸生の猛獣というとライオン・虎・チーター・豹・ハイエナなどがいますが、いずれも猫科ですよね。 あと、熊は猫科ではありませんが、猫目に属するそうです。 一方、犬科の猛獣というと、狼とリカオンぐらいしか思いつきません。 ボルゾイなどは大きさでいえば猛獣クラスですが、普通にペットとして飼育できます。 狐や狸は猛獣に該当するのか分かりませんが。 猫のほうが猛獣が多い気がするのですが、これはなぜでしょうか?

  • 犬vsネコ 同じ大きさなら強いのはどっち!?

    ネコ科の大型動物って強くてしなやかで、かっこいいですよね~。 そこで考えてみました。同じ大きさだとしたら、戦って強いのはどっち? 1回戦 柴犬vs三毛猫 2回戦 オオカミvsライオン 3回戦 闘犬(土佐犬など)vsネコ科大型動物(トラ、ライオン、豹など) 私はネコ好きだし、彼らは天性のハンターなので猫勝利かなと思うのですが、いかがでしょうか??

  • ラストエンペラー

    ラストエンペラー、清朝最後の皇帝溥儀の映画見ました。 ちときになったもんで。 イギリス人が溥儀に指図してます。意外とゆるい指図です。溥儀は外に出られません。アヘン戦争、アロー戦争で負けて以降、清朝とイギリスの関係はどうだったんですか?溥儀、など清朝関係者はどのように扱われてたんですか?あと末端の庶民とか。 溥儀が満州国でどのような役割を果たしたのかまったく触れておらずwどんな役割を果たしてましたか?傀儡は知ってますが、もう少し具体的には? よろしくお願いします

  • ラストエンペラーで

    ラストエンペラーという映画を見たのですが、 西太后の崩御時に、西太后が口にはめられた 黒くて丸い玉はなんですか? 何の意味があるものでしょうか?

  • 映画「ラストエンペラー」

    ラストエンペラーの曲がとても好きなんですが、どのようなCDに収録されているんでしょうか?サントラとかじゃなくてもいいので教えてください(>_<)

  • ラストエンペラーを見て疑問なんですが

    中国史最期の皇帝・溥儀(ラストエンペラー)の映画を見たのですが、手首を切って自殺を図るじゃないですか。 あれはなぜ水のなかで手首を切っているのですか? 血を止めないようにするためでしょうか?

  • 映画ラストエンペラーの一場面

    映画ラストエンペラーで、西太后?が死んだとき、口中に黒い石の球をいれていましたが、 これは清王朝かなにかのならわしなのですか?それとも、監督の演出ですか?

  • 「ラストエンペラー」の劇中で流れる音楽

    映画「ラストエンペラー」で、溥儀が西太后に会う間際に流れる音楽のタイトルを教えて下さい。非常にテンポのいい曲です。

  • 日本語音声「ラストエンペラー」

    ベルナルド・ジョアン・チェン監督の映画「ラストエンペラー」を見たい人がいるのですが、極度に目が悪い為日本語字幕スーパーではなく日本語音声を探しています 自分で探しましたがDVDで日本語音声は無いようです 字幕スーパーを日本語音声にする、又は英語音声を日本語にするソフト、機械等は存在するのでしょうか

専門家に質問してみよう