• ベストアンサー

ラストエンペラーこと、エメリヤエンコヒョードルですが、一体どのくらい強

ラストエンペラーこと、エメリヤエンコヒョードルですが、一体どのくらい強 ラストエンペラーこと、エメリヤエンコヒョードルですが、一体どのくらい強いですか? たとえば、猛獣と戦ったらどちらが勝ちますか? (ライオン、トラ、オオカミ、土佐犬、などなど) 勝者、必殺ブローなど可能な限り詳しくお教え下さい。 私としては、ある程度いい所まではいくのではないかと思ってます。噛まれても軍隊仕込みの我慢強さから こらえながらも、目潰しなどで応戦できそうな気がします。 私なりに真剣に考えておりますので、真面目なお返事お待ちしてます。

noname#120346

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • temtem1
回答No.2

野良イヌくらいになら勝てると思いますが、訓練を受けた軍用犬には負けると思います。 軍用犬と正面から戦ったらどんなに訓練を積んだ兵士でも勝つことは不可能と言われてますね。 たとえ銃をもっていても。 なんでもすぐに銃を奪ったり、手首や足首とか首筋とか、筋肉を付けられない部位や根性で耐えられない主要血管や急所を噛み裂くように訓練されてるそうなので、いくらヒョードルでも無理ではないかと。 実際、試合で股間を蹴られて一時休戦したことがありますし。 それに以前、アメリカで警察犬が強盗を制圧する映像を見ましたが、筋骨隆々とし、拳銃をもった犯罪者がなすすべもなく引きずり倒され、人形のように振り回され、泣き叫んで命乞いをしてました。しかも3人いたのに一匹の警察犬にあっさりやられてました。 ほかにも乗用車のドアを引きはがし、運転手を引きずり出して地面に叩きつける映像もありました。 ちなみに犬種はドーベルマンでした。 狼に比べてだいぶ小型のドーベルマンですらこんなに強いのですから、ほかの猛獣となったらどうなることやら。 それにヒョードルの使用する格闘技はコマンドサンボですので、対人技術に特化してます。 サンボというのはロシアの武術に柔道や柔術、レスリングなどの技術を組み込んだ、人間を関節技やタックルで引きずり倒して首絞めや関節破壊、マウントパンチなどで倒す技術で、人間を倒す武術としては非常に洗練された凶悪な技術です。 一流のサンボの達人は精密機械のように相手の関節をへし折ってしまいます。 しかしながら、それだけに人間とは重心位置も関節の稼働範囲も全く違う相手にはかえって通じないと思います。 何カ月も時間をかけて対猛獣用の訓練をすれば別かもしれないですが。 ライオンなんて前足のパンチの一撃で飼育員の肺を叩き潰した事件もあります。 なんでもヘビー級のボクサーの渾身のパンチを上回る威力があるそうです。顎の一撃は400kgを超え、丸太ですら噛み折り、人間の3倍の強度がある豚の頭蓋骨を簡単に噛み砕くそうです。 虎は顎の力はライオンを上回ります。 熊なんて、ヒグマなら前足の一撃で馬の首をちぎり飛ばし、ショットガンの至近射撃を受けても頭に受けない限り分厚い脂肪と筋肉でほぼダメージがないそうです。 たしかにヒョードルは非常に強いですが、猛獣のほうが人間をはるかに上回っていると言わざるを得ません。

質問者

お礼

temtem1さん ご回答ありがとうございました。 かなり詳しく書いて頂き、何度も読みました。 私の質問はパッと見「冗談半分か?」ともとられそうではあるかと思いましたが、真剣に考えていました。 そこにきて、この真面目なお返事!!ありがとうございます。本当にこの言葉に尽きます。

その他の回答 (1)

noname#184909
noname#184909
回答No.1

オオカミ、土佐犬なら勝てると思いますけどライオン、トラにはどうあがいても絶対に不可能だと思います。 いくらヒョードルが強いと言ってもライオン、トラの噛む力は350キロ位ありますし鋭い爪で一振りされたら体の肉がえぐられて即死しますよ・・・ 銃使っていいならヒョードルが勝ちますけど。

質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 ですよね。 やっぱりそうなりますよね。 残念です。。。 ご回答いただきありがとうございました!