• ベストアンサー

フリーチャック・・

フリーチャック・・ 今度フリーチャックを買おうとしているのですが、大か小にしようか迷っています・・。使用期限のようなものはありますか?自分は3カ月に1回ぐらいしかラバーを変えないのでそのことも考えて質問しました!

  • 卓球
  • 回答数2
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tempest99
  • ベストアンサー率58% (53/90)
回答No.1

有機溶剤を含まない、揮発性の極めて低い水溶性接着剤なので、 保管状況さえ気を付ければ(きっちり蓋を締めて常温で保存)、 どちらを購入しても、全く問題はないと思いますよ。 私も一年前に買ったのが、半分程度残ってますが、全く問題ないです。

その他の回答 (1)

  • pasocon
  • ベストアンサー率52% (216/409)
回答No.2

同じように全く問題ないと思います。揮発はしていきませんし、品質も全く変わりません。(常温で保存すれば) ただ、僕なら大を買いますよ。値段は2倍なのに中身は2倍以上でお得じゃないですか。(笑)

関連するQ&A

  • フリーチャック

    フリーチャック 僕は、中2の卓球部です。先日、フリーチャックの大を買ったのですが、接着剤を遣い切れるか心配になってきました。ラバーは、3~4カ月に1回貼り変えます。高校の終わりまで、卓球は続けるつもりです。フリーチャックはまだ使っていません。初めて10月に使うつもりです。

  • ハサミ

    今度自分でラバーを張り替えようと思います。 そこで質問なのですがラバーでもスパっと切れるはさみはどこで買えばいいのですか?? 必要な道具は・フリーチャック       ・スプリングスポンジ       ・ローラー でいいですか??

  • チャック

    使用して1ヶ月もたってない財布 のチャックが壊れました。 閉じようとしても閉じません。 どうすれば直りますか?

  • ラバーの貼り方

    ラケットにラバーを貼るには、フリー・チャックなどを塗って貼るのか チャックシートをラケットに貼りラバー貼るのか、どちらのほうがいいですか?

  • 飲み込んだチャックがまだ出てこない!

    3ヶ月のボストンテリアを飼っています。 3日前の事なのですが、犬のベットに電子レンジで暖めるタイプの湯たんぽを使用しているのですが、暖め直そうとベットから取出して、湯たんぽのカバー(布製のチャック付きで湯たんぽとセット販売されていた物)を開けようとするとチャックのつまみが無く、ベットの中やサークルの中を探しても見当たりません。 どうよら犬が飲みこんでしまったみたいです。 以前に誤飲(ぬいぐるみの目)をした事のある犬を飼っている友達に相談すると、獣医さんに行っても2,3日様子を見て下さいと言われ3日目にウンチで出てきたとのことだったので、様子を見ることにしたのですが、まだ出てきません。 飲み込んだと思われる日の夕方と夜中に食事をもどしましたが、その後はもどすことなく、ウンチも出ています。(チャックはまだ) 食欲もあり、とくにしんどそうでもなく元気にしていますが やはり病院で見てもらったほうが良いのでしょうか?

  • 接着剤について

    テナジーを貼る際に使用する接着剤はフリーチャックでないと何か不都合があるのでしょうか? 私はラバーを貼るのにニッタクのファインジップを使用していますが接着力の強さと皮膜の剥がしやすさが気に入っています。 今まではヴェガを使用していたのですが今度貼り替える時からテナジーにしようと思っているので教えて頂ければ幸いです。

  • シュポシュポ(ラバーカップ)のサイズ

    シュポシュポ(ラバーカップ)のサイズ 100均で、大と小が販売されていましたが、どちらがいいのでしょうか? 大:直径15cm 小:直径11cm ちなみに、会社には見た感15cmのものが置いています。 アパートですが、自分んちの便器とサイズは変わらないと思うのですが、 大と小は値段が同じだし、何が違うのでしょうか?

  • ラバーの貼り変え方のコツ

    こんにちは、ラバーの貼り替え方についての質問ですが、いつもラバーを貼り変えるときに切った所がギザギザになったりして周りの人から「汚い」とよく言われます。いつもはサイドテープでごまかせますがそれがはがれてしまうと自分でも泣きたくなるくらいひどいものです。きれいに貼るコツはないでしょうか?接着剤はフリーチャックでハサミは裁ちばさみで切ります。

  • <鞄のチャックで怪我をしました>

    <鞄のチャックで怪我をしました> こんにちは。質問させて頂きます。 昨年12月に、百貨店で買った紳士用鞄(ビジネス・バッグ)についているチャックなのですが、 鞄上部の開閉部に40cmくらいのチャック(ジッパー)がついているのですが、このジッパーを閉める時に、無意識だったり、急いでいるときは、ジッパーの動作と共に指が金属の線路部分?に当たってしまい、そのまま指が削れてしまい、出血することが多のです。この3ヶ月で4回出血を伴う怪我をしました。 あわてんぼと言えばそれまでなのですが、通常一般的に使用する範囲で、ちょっとしたイリーガルな動作はどうしても発生しますよね。 そういうときに、チャックの線路部分?(正式名称が不明なのでうまく言えませんが)に指がこすれてしまうということは、誰でもあると思います。その金属部分が結構鋭利なので、皮膚を削って出血するのです。 今日、買ったところに持って行って状況や怪我の具合などを相談しましたが、どうも手応えのない対応で、結構イライラしております。結局「一ヶ月預かって調査や検査をして回答します」とのことでしたが、このまま突き返されるだけのようで心配しています。鞄のチャックで怪我という、通常考えられないような事態なのですが、私にとっては切実な問題で、あの鞄を使うのが怖くなってしまいました。 できれば返金してほしいのですが、今後どういう対応をすれば良いか、アドバイスなどをお願いできれば、と思います。宜しくお願いいたします。

  • おしりふきのコツを教えてください

    2歳9ヶ月の女児ですがようやくトイレが習慣づいてきました。自分で拭きたがるのですが大のときも小のときも拭くのは私です。小のほうは自分でやらせてもいいかな、と思いますが大のほうは自分でやらせるとどんなことになるか・・・怖くてやらせていません。もちろんやらせていかないといけないのは当たり前のことなので自分で拭くようにさせ、手や周りが汚れたらきれいにして、次は汚れないようにしていくよう教えるのが正しいと思うのですが大のときの拭き方のコツなんてありますか?当然、女児なのでペーパーを 前方向に拭き取ることはしないようにします。

専門家に質問してみよう