• ベストアンサー

ラバーの貼り変え方のコツ

こんにちは、ラバーの貼り替え方についての質問ですが、いつもラバーを貼り変えるときに切った所がギザギザになったりして周りの人から「汚い」とよく言われます。いつもはサイドテープでごまかせますがそれがはがれてしまうと自分でも泣きたくなるくらいひどいものです。きれいに貼るコツはないでしょうか?接着剤はフリーチャックでハサミは裁ちばさみで切ります。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cluchiot
回答No.2

切る時、慎重になりがちですが、思い切ってザクッザクッと切るときれいに出来ます。あとは、ハサミの刃先は使わず根元で、ハサミは固定してラケットを動かして切るとよいです。  何回もやってるうちにだんだん上手く出来るようになってきますよ(^^)b

NPT55MM637
質問者

お礼

ありがとうございます。今度試してみます。

その他の回答 (1)

• zbatno1
回答No.1

はさみはストロークの長い大きいのが良いです。 こまかくギザギザと切るのではなく、ラケットのエッジに沿えて1ストロークでできるだけ長く切ります。

NPT55MM637
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。