• ベストアンサー

ここ1カ月の主なニュース。

ここ1カ月の主なニュース。 6月ごろからおこったよくTVなどで取り上げられている 知っておかなければいけない重要なニュース、問題を教えてください。 そのニュースや問題について詳しく解説などしてあるURLも載せていただけると幸いです。 また、上記で質問したものは社会全体(政治など)のニュースですが スポーツに関する重要なニュースも教えてください。 これもURLを載せていただきたいです。 中2です。定期テストにニュースの問題がでるので・・・ よろしくお願いします。

  • 9532
  • お礼率9% (25/276)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114161
noname#114161
回答No.1

図書館で新聞を読めば分かります。 定期テストや宿題は自分で探すものです。

関連するQ&A

  • ここ1カ月の主なニュース。

    ここ1カ月の主なニュース。 6月ごろからおこったよくTVなどで取り上げられている 知っておかなければいけない重要なニュース、問題を教えてください。 そのニュースや問題について詳しく解説などしてあるURLも載せていただけると幸いです。 また、上記で質問したものは社会全体(政治など)のニュースですが スポーツに関する重要なニュースも教えてください。 これもURLを載せていただきたいです。 中2です。必要最低限のニュースを知っておかなければと思い、質問させて いただきました。よろしくお願いします。

  • ここ1カ月の時事問題。

    ここ1カ月の時事問題。 6月ごろからおこったよくTVなどで取り上げられている 知っておかなければいけない重要な時事問題を教えてください。 また、上記で質問したものは社会全体(政治など)のニュースですが スポーツに関する重要なニュースも教えてください。 これもURLを載せていただきたいです。 中2です。定期テストに時事問題がでるので・・・ よろしくお願いします。

  • 期末テストのの問題 スポーツニュースについて

    中二のものです。 今、二週間後の期末テストに向けて勉強しています。 保健体育の範囲で一般問題として「2013年4月~6月のスポーツニュースから」というものが含まれています。 私はスポーツニュースに疎いのでどのようなニュースをおさえておけばいいか教えてもらいたいです。 宜しくお願いします。

  • 最近の大きなニュース

    今度、学校のテストに時事問題が数問出題されます。 おそらく今年の4月から6月までの、政治経済・産業・国際関係などだと思うのですが、その期間にどんなニュースがありましか? mixiやYahoo!のニュースを読み返したり、新聞を読んで書いたレポートを読み返したりしたのですが、まだ不十分だと思います。 この期間にあった大きなニュースを教えてください。 また、それれの詳しい解説もお願いします。 ニュースのまとめサイトのようなあれば、お願いします。探してみたのですが見つかりませんでした。

  • 最近の重要なスポーツニュース

    来週に学校の期末テストがあるのですが、体育のテストで最近のスポーツに関しての時事問題が出るらしいんです!! 最近のスポーツニュースで問題に出そうなスポーツニュースを探しています。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • ここ1カ月(6月)のスポーツ問題。

    ここ1カ月(6月)のスポーツ問題。 体育の定期テストにスポーツ問題が出題されます。 話題となっている、スポーツに関するニュースを教えてください! サッカーWカップは確実出ると思うので、それ以外のニュースをお願いします。 インターネットで調べた結果、Wカップ以外出てきませんでした。 なので質問させていただいています。よろしくお願いします。

  • 去年(2000年)の重大ニュースは?

     去年の重大ニュースを教えほしいのです。できれば、政治、経済、社会、スポーツ、ヒット曲などいろいろな分野のものをお願いします。

  • ここ1カ月(6月)のスポーツ問題。

    ここ1カ月(6月)のスポーツ問題。 体育の定期テストにスポーツ問題が出題されます。 話題となっている、スポーツに関するニュースを教えてください! サッカーWカップは確実出ると思うので、それ以外のニュースをお願いします。 インターネットで調べた結果、Wカップ以外出てきませんでした。 なので質問させていただいています。よろしくお願いします。

  • [ニュース]教えてください!

    こんばんは。 中2女子です。 今はテスト期間中で明日は社会 (他の教科も有)があります。 社会のテストでは、毎回数問 時事問題が出題されるのですが… 何が出るかあまりわかりません。 ちなみに前回は、 ・内閣不信任案 ・ウィリアム王子の国 ・テロ組織アルカイダ最高指導者 ・東日本大震災についての感想 の全4問が出題されました。 今回は、野田さん関連が 出るかなぁと考えています。 私の力試しのテストだから 私自身の力でやらなきゃいけない 事は痛感していますが、 パソコンで調べても時事問題に 出題されるようなニュースを 取り上げているページが 見つかりません。 毎日のニュースを取り上げている ページは見ましたが、 7月1日から最近までのニュースは (1日で数十件)時間ロスに なってしまうと思い 投稿させていただきました。 キーワードだけでもヒントを くだされば、後は自分で そのニュースについては 調べるつもりでいます。 どうか皆様の力をお貸し下さい。

  • スポーツニュースが見ててむかつく(特にフジテレビ)

     私は野球が好きなので、スポーツニュースをよく見るのですが、スポーツニュースを見るとなんかイラっとすることがあります  特にフジテレビの「スポると」  が特に感じるんですが  演出が過剰に感じます  ある選手にスポット当ててドキュメントタッチで紹介するときに  派手なBGMが流れナレーションが  「そこには大いなる決断があった!」  とか  「地獄から復活を遂げたのであった!」  ジャジャーンみたいを見ると、そこまで持ち上げなくていいじゃん! と思うんですよね  私が小学生は野球が人気スポーツの筆頭だったので、フジテレビのスポーツニュース番組は「プロ野球ニュース」でした。その頃は派手な演出もなく1試合ごとにを専属の実況と解説者が丁寧に解説をしていて、「あの頃が良かったなぁ」なんてよく思い出します。