• ベストアンサー

ここ1カ月の主なニュース。

ここ1カ月の主なニュース。 6月ごろからおこったよくTVなどで取り上げられている 知っておかなければいけない重要なニュース、問題を教えてください。 そのニュースや問題について詳しく解説などしてあるURLも載せていただけると幸いです。 また、上記で質問したものは社会全体(政治など)のニュースですが スポーツに関する重要なニュースも教えてください。 これもURLを載せていただきたいです。 中2です。必要最低限のニュースを知っておかなければと思い、質問させて いただきました。よろしくお願いします。

• 9532
  • お礼率9% (25/276)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-FB-14
回答No.1

インターネットで新聞があるからそれを見なさい。 グーグル検索に掛ければ一発で出るよ! 好きな新聞が読めるヨ

その他の回答 (1)

• kame100
回答No.2

中学生は、勉強する時、手抜きをして、 何でもインターネットで安易に情報を得ようとするな。 新聞の社説・ラジオのニュース等見るようにしろ。 色々見ているうちに得る無駄なと思うことでも役に立つことが有る。