• ベストアンサー

彼の親友に嫌われています

彼の親友に嫌われています 先日彼から、彼の親友(男性)は私を嫌っていると教えられました。 彼が「どこが嫌いなの?」と聞いても「全部嫌い」と話すだけで、 細かいことは教えてくれないそうです。 全部嫌いというのは事実だとしても、 「例えばここが嫌」さえ言わないのはちょっと不思議です。 もしかすると、私を嫌う大きな原因が彼にも絡むことなのでは?と推測しています。 彼をとられたから、とかだと彼にも言いにくいでしょうし。 でも、あまり確信は持てません。 彼の親友が、私を嫌う理由を話したがらないのには、どんな理由がありそうですか? 教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.1

友達は彼をあなたに取られて遊ぶ時間が少なくなり、それが嫌ってことで、あなたの存在自体が嫌いか、 理由はないけどなんか好きになれないってこともあるのでそれか、もしくはあなたの彼がけん制のために嘘を言っているか。(例えば友人があなたを可愛いなとか言っていて、それ聞いた彼があなたが友達になびかないようにわざと嫌いだって言ってるよ、と)。 まぁ肝心なのはあなたと彼なので、あなたは気にすることないです。 彼と仲良くしてればいいです。

asdf-3-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2番目の、理由はないけど…というのは、確かに嫌いとしか言いようがないですもんね。 1番目か2番目、それか両方あるのかもしれません。 後々考えてみると本当に嫌われてたようなので、けん制はなさそうです。 おっしゃるとおり、肝心なのは私と彼ですよね。 友達に迷惑かけていたとしたら申し訳ないですが、 一度嫌われたら取り返すのも難しいでしょうし…気にしないことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#141051
noname#141051
回答No.2

隠れゲイでしょう

asdf-3-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たとえそこまでいかなくても、 後から来た私が友達より仲良くなるのは、友達からしたら寂しいでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大親友の裏切り

    深い深い信頼関係があり、絆があった親友ですが、病気になり、それを理由に何年も会うことが出来ないでいました。 でも先日、ひょんなことから知ってしまったのですが、私の事を嫌いなA子がいて、私を通じて知り合った親友とA子は、会っていると聞いたのです。 親友は、A子が私の事を嫌いなは知っています。 私とは会ってくれなかったのに、ショック過ぎてつらいです。 親友の事は忘れるのが、いいですよね?

  • 親友と元カレが付き合いました

    私は大学時代4年間付き合った彼氏がいました。しかし今年の4月に仕事の都合で遠距離になってから、1ヶ月後に「好きかどうかわからない、遠距離だと結婚できない」等を理由にふられてしまいました。 そしてつい先日、その元カレに新たな彼女がいることを噂で聞きました。その新たな彼女というのが、わたしが大学時代最も仲がよかった親友らしいのです。しかも私と別れた数日後に付き合ったそうです。 私がその元カレと付き合ってから、別れるまで、いろんな相談を親友にしてきましたし、私と親友と元カレと当日親友が付き合っていた元カレと4人でよく一緒にいて遊びにもいっていました。 正直、親友と元カレが付き合っていると聞いた時は、気持ち悪すぎて受け入れられなかったですし、何の相談もしてくれなかった親友についキレてしまい、先日思うことを全部電話で親友にいいました。それで、思うことを全部言ったらその時はだいぶスッキリしたので、仲直りもしたのですが、後から考えるとやはりいろいろ考えてしまってもう親友とは面と向かって普通に対応できそうにありません。 今は、親友と彼氏を同時に失った気分であまり人間も信じられないですし、とても新たな彼氏を作る気分にもなれません。 でも、こうやって大切だった親友をこんな形で切ってしまうのももったいない気がしてもう一度話たいとも思うのですが、先日電話で全部言ってからはもう仲直りしたことになっていますし、起きてしまった事は何を言ってももう何も変わらないから言うだけ無駄な気もします。 長々とすみません。 つまりまとめますと、親友と心から仲直りしたいが、もう一度電話で話すべきか否か、みなさんのアドバイスをいただきたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 親友が妊娠をしたのですが・・・

    先日私の親友から「妊娠した」という電話がありました。 相手は私の彼氏のお友達で、24歳です。 出会いを求めていた彼女に私が紹介したのがきっかけで、 交際期間は約2年間位だと思います。 かれど、私と彼女はピルを同じ病院で服用していました。 私は先生からピルを飲んでいれば理論上100%妊娠はないと聞いていたので、 何故彼女が妊娠したのか正直不思議です。 彼女曰く「下痢と嘔吐が続いたからだと思う」との事なのですが、 この様な理由で妊娠する事はあるのでしょうか? 又、彼女から生むか降ろすか相談をされていています。 私の彼と彼女の彼は同じ大学院に通う院生で、恋愛より向学心に燃えている感じです。 4人ともとても仲が良くてよくご飯に行くのですが、 両男性とも「結婚はまだまだだな」と言った感じなのです。 今回妊娠した件を彼女が彼に話した所 もしおろしたら彼女との関係が終わってしまうし、生もう。と言ってくれたらしいのですが、 心から喜ぶといった形ではなく、仕方なくといった感じだったらしいです。 彼のお母様にはまだ話していないそうなのですが、 絶対にいい顔はされないだろうと心配していました。 私としては一番の大親友には幸せになってほしいし、 降ろす選択をしないでほしいです。 けれど、赤ちゃんを生んだ後彼女が幸せになれるかと考えた時 なんて言っていいか分からなくなるのです。 何かアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 親友。

    私には親友がいます。 確認したことはないけど、相手もそう思っていてくれていると思います。 そこでいくつか質問があるのですが… みなさん、親友の悪口を言ったことはありますか?(軽い愚痴も含み)私は親友の悪口はほぼ言ったことがないですが、相手はたぶん言ってます。というのは、私の親友は人にすごく流されやすいところがあり、私の親友と仲が良いAという友達(私は嫌い)といるとき、Aが私の悪口言ってたら否定してくれるのかなーって思うんです。 あと、親友の嫌いなところ、ありますか?私はあります。でも本人が嫌いなわけじゃありません。やっぱ、仲が良いと悪いところも見えてくるのは当然ですよね。だから、私の親友も同じように、一つ目に質問したことのように、軽い気持ちで悪口を言っても、嫌いというわけではないですよね。 最後に、みなさんは親友と価値観はあいますか?私は全く合いません。(笑)でも、気になりません。むしろ、価値観の違いを尊重することの大切さを感じた気がします。しかし、これから先、価値観が違う中でも仲良くしていけるでしょうか。 質問が多くてすみません。一つでも答えていただけたら幸いです。

  • 旦那の親友の彼女が嫌いでたまりません。

    旦那の親友の彼女が嫌いでたまりません。 嫌いな理由 ①メンヘラ?当時別の彼氏がいたのに時々しか会うことができない為、その寂しさを埋める為なのか誰とでも体の関係を持つ  (行きつけの飲み屋さんがあり、そこのお客さんと次から次へと関係を持ったそう) ②旦那も以前に言い寄られたことがある ③何かあるとすぐに旦那に電話してきていた(彼氏の不満等)  (旦那は私と付き合い始め、別の理由でケータイ番号も変えたのでその後は連絡をとっていない) ④いつもだらしない格好をしている  (ノーメイク、スウェツト) このような理由で同じ女として大嫌いです。 旦那の親友がその女性の事が好きで、何度も何度も交際を申し込み続け、最近同棲をはじめたそうです。(付き合っているのかは謎だそうです) でも別に好きな人がいるようで、たまに会いにいき関係を持ってるそう。(本人から聞きました) 親友はそれでもいいみたいです。 うちの旦那は、元々相手にしていないし、大事な親友が好きだと言っている人なので仕方ない、応援するしかないと言っています。 もう旦那の連絡先を知らないし連絡をしてくることはないかもしれませんが 家も近所ですし、とにかく親友と会うと必ずその女性もついてくるので会わないわけにもいかず・・・ 何より旦那が本当に大事にしている親友なので私が我慢するしかないのです。 会えば大人ですし、普通に接します。 でも嫌いで嫌いでストレスでしかありません。 旦那はそのことは知っていますが、どうにもならないし、俺がしっかりしていれば変なことにもならないし心配することはないしもしも連絡先を聞かれても教えないし。何かあったら〇〇←私 に連絡してと伝える と言ってくれてますが、不安でたまりません。 いずれは親友とその人は結婚すると思います。 そしたらこの関係は一生ついてまわることになると思うと先が思いやられます。 私はどのように付き合っていったらいいのでしょうか?

  • 彼の親友は、彼のことが好きだった

    彼と私は大学生。部活で知り合い、私から告白して付き合い始めて、ちょうど一年ぐらいになります。 彼はおしゃべりで、楽天的で、とにかく人が大好きで、誰かと喋ってるの楽しくって仕方がないそうです。たぶんとても寂しがり屋なんだと思います。地方出身で一人暮らしをしています。私にとって彼は、近くにいてくれるとほっとする大切な存在です。 一方私は心配性で、少しでも自分が忙しくなると彼のこともほったらかしになってしまいます。人とは中々打ち解けられないし、内向的でおしゃべりもあまりしません。彼は私なんかのどこがよくて一緒にいるのだろうと不思議に思ってしまうほどです。 彼には実家のほうに男性の親友のMさんがいました。私はMさんに会ったことはないのですが、彼の話を聞いていて、彼がMさんを本当に信用していることは良くわかりました。わたしは彼に信用されているMさんをうらやましく思っていました。 昨日、彼の家に行くと彼が私に急に抱きついてきました。今にも泣きそうでした。 彼はMさんに突然告白されたそうです。Mさんはバイセクシャルだったそうです。 彼は突然でおどろき、「彼女がいるため、そして友達としてしか見られないため恋人にはなれない」と言って、Mさんを振ったそうです。 するとMさんは、好きな気持ちを偽って親友として彼に接するのは辛いと言って、彼の元を去ったそうです。 彼はずっと親友でいたかったと言っていました。突然友を失ったことで、かなり悲しんでいました。 でも私は彼に何も言えませんでした。彼が泣いているのを初めて見て気が動転して、何を言えばよいのかわかりませんでした。励ますこともできず、そそくさと彼の家から帰ってしまいました。今になって後悔しています。 私、彼になんて言えば良かったんでしょうか? 今日、もう一度彼の家に行くのですが、なんと励ませばいいでしょうか?

  • 元カレが親友を好きに

    私の生理前症候群が原因で沢山ぶつかり別れた元カレが居ます。彼は親友と同じ職場で親友からの紹介で出会いました。 別れた時はお互い合意の上でしたが、私はすぐに忘れられるタイプでは無く気持ちを引きずっていました。 そんな時彼から『今後の2人の関係性について話そう。傷付くか喜ぶかは流れ次第』と言われ少し期待しながら話し合いに合意しました。 しかし話し合いを始めると私は生理前症候群であったとしても酷い事を言い過ぎてしまった自分を許せず、彼の気持ちを戻す自信も無く『もう連絡も取らないで離れたい』と伝えました。 しかし彼は『今日はやり直す事も選択肢に入れてきた…』とモゴモゴ… でも私は彼が私の事を大好きでどうしても付き合いたいと思う位、本気の気持ちで無ければ付き合う必要も無いと思い、自分もそう思わせる力が無かった事が原因だし未来は無いと考え、連絡もしないで別々の道を歩みたいと主張しました。 しかしそこから急展開。 彼が『実は今親友の事が好きなんだ…』とカミングアウトしてきたのです。 途端に私は彼に対して興醒めし気持ち悪さを覚え、『ふざけるな』と罵倒し続けました。 別れてわずか2週間で親友を好きになったと言う事実、親友を好きなのに私と付き合う事実があった事、今日呼び出された話の内容は私達の関係性についてじゃ無かったのかと様々な気持ちが交錯してパニックになりました。 それに私の大切な親友までも天秤に掛けられた様でバカにされた気持ちで『あんたより親友が大事だ。』と言い帰りました。 ちなみにすぐ親友に話しましたが親友もドン引き。『眼中にも無いから紹介したんしょ』とあきれ顔でした。 ただこんなことがあり、今男性が信じられなくなっています。男性ってこう言うものなのですか? 男友達にも『彼の気持ちが分かる』と言う人も多く男性に失望してしまっています。そんな人ばかりじゃないと信じたいのですがどうしたらいいのか分かりません。何かお言葉をお願い致します。

  • 彼女が親友と寝ました。

    彼女が親友と2年前から1年間浮気していました。 かなりショックでした。 信じられませんでした。 それでも彼女以外の女性とは結婚は考えられなかったので、その事実を告白されても別れないで、自分にも原因があるのだろうから、お互い向き合って、もう一度築きあげていこうと思っていました。 ですがもう別れて(フラレて)終わりになってしまいました。 長年付き合っていたので未だ想いがあります。 元カノはすぐに新しい彼氏ができ、親友は最近付き合った女性ともうすぐ結婚します。 自分が、彼女と親友を信じていたのがバカバカしいです。 彼女と親友の行動は、理解できません。 もう2人とも彼女でも親友でもなくなりました。 なぜ2人はこのような行動がとれたのでしょうか? 親友とは戻りたくないのは当然ですが、元カノとは正直戻りたいです。 こんな自分あきらかにおかしいですよね?

  • 親友に合うとドキドキします・・・

    僕には小2のころから全部おんなじクラスの親友がいます。(現在中1です) 最近親友のことしか考えられなくて、胸が苦しいです。 別に嫌いなわけではないのに・・・ 親友とは一緒にお風呂に入ったこともあるし、泊まりに来たことも何回もあります。 一緒に寝るのは絶対です。 お互いがお互いを好きです。 小6のときの修学旅行の時で寝る時の班決めの時も、僕も親友も来てくれたし、行きました。 最近も抱きついて来たり、抱きついたり。 なんというか、僕は親友の声、におい、優しさ、なにより親友が好き。 手とかもつないだことあります。その時はもうめちゃくちゃドキドキしててドキドキしてるのが伝わらないようにと祈り続けてましたが・・・ たぶん伝わってたと思います。そのあと謎に「大丈夫!」って言われてものすごい笑みを浮かべて抱きしめられました。 こんな複雑な気持ちは初めてです。 今まで仲の良い男友達はたくさんいたけど、 好き?なんて思ったことないです。 どうしたら、ドキドキしなくないますか? 胸が苦しくなりませんか?

  • 親友のこと。どうしてあげたらいいでしょうか

    閲覧ありがとうございます 私の親友のことなのですが、親友は7ヶ月前に彼氏に自然消滅され失恋しました 原因は浮気らしいとのことで、親友はそれ以来彼が憎くて仕方なくなってしまい男性不信にも陥りました。 きっと、相当傷付いたのでしょう 私はどうしてあげることもできず、ただ慰めるだけでした そんな未だ傷が癒えない親友が最近、私の力不足なのか、辛さの穴埋めなのか好きな男性ミュージシャンばかり追いかけるようになり「私はもう誰も好きにならない。身近な人を好きになることをやめた。大好きな○○さんを追いかけて夢見がちなほうがいい」なんて言い始めました。 自然消滅は酷い振られ方ですし、浮気は許せなくて男性を信じられなくなるのも分かります しかし、私は親友に幸せになって欲しいんです 熱中できることがあるのはいいことだと思います。 でも、あまりに熱中しすぎて現実逃避のようにはなって欲しくないのです 私は彼女の趣味を止めるつもりはありません ただ、親友には1人の女性として恋愛して幸せになって欲しいんです おせっかいかもしれませんが、親友の将来もとても心配なのです 私は、こんな風になってしまった親友に何をしてあげたらいいでしょうか。 どうしてあげたら、また恋愛する気になってくれるでしょうか。 ずっと考えています でも、分からないのでここで相談しようと思いました 何かアドバイスをいただけないでしょうか