• ベストアンサー

彼の親友に嫌われています

彼の親友に嫌われています 先日彼から、彼の親友(男性)は私を嫌っていると教えられました。 彼が「どこが嫌いなの?」と聞いても「全部嫌い」と話すだけで、 細かいことは教えてくれないそうです。 全部嫌いというのは事実だとしても、 「例えばここが嫌」さえ言わないのはちょっと不思議です。 もしかすると、私を嫌う大きな原因が彼にも絡むことなのでは?と推測しています。 彼をとられたから、とかだと彼にも言いにくいでしょうし。 でも、あまり確信は持てません。 彼の親友が、私を嫌う理由を話したがらないのには、どんな理由がありそうですか? 教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikarucou
回答No.1

友達は彼をあなたに取られて遊ぶ時間が少なくなり、それが嫌ってことで、あなたの存在自体が嫌いか、 理由はないけどなんか好きになれないってこともあるのでそれか、もしくはあなたの彼がけん制のために嘘を言っているか。(例えば友人があなたを可愛いなとか言っていて、それ聞いた彼があなたが友達になびかないようにわざと嫌いだって言ってるよ、と)。 まぁ肝心なのはあなたと彼なので、あなたは気にすることないです。 彼と仲良くしてればいいです。

asdf-3-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2番目の、理由はないけど…というのは、確かに嫌いとしか言いようがないですもんね。 1番目か2番目、それか両方あるのかもしれません。 後々考えてみると本当に嫌われてたようなので、けん制はなさそうです。 おっしゃるとおり、肝心なのは私と彼ですよね。 友達に迷惑かけていたとしたら申し訳ないですが、 一度嫌われたら取り返すのも難しいでしょうし…気にしないことにします。

その他の回答 (1)

noname#141051
noname#141051
回答No.2

隠れゲイでしょう

asdf-3-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たとえそこまでいかなくても、 後から来た私が友達より仲良くなるのは、友達からしたら寂しいでしょうね。