• ベストアンサー

コンビニバイトのスピードくじ

コンビニバイトのスピードくじ ローソンのバイトをはじめたばかりで600円以上お買い上げの方にくじを一枚引いてもらう時の言い方が分からないので誰かアドバイスください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • obapyon
  • ベストアンサー率45% (280/617)
回答No.2

「¥600以上お買い上げいただきましたのでクジを1枚お引きください。」とか 「¥600で1回クジが引けますので×枚どうぞ。」でいいんじゃない。

rockerses
質問者

お礼

ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • jj9919
  • ベストアンサー率30% (49/159)
回答No.4

ローソンさんは600円ですか。 うちは700円・・ 精算が終わったときに。どうぞくじ○○枚引いて下さい。 お客様の質問が有ればお答え頂ければと思います。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 近所の店員さんは、「○枚引いて下さい」と条件とか言わないで箱を渡されましたが。ローソンなら18歳以上と一般のと別れていることがありますので、それをお客様にどちらを希望するか確認して箱を渡します。  まぁ常連と言うこともあるのかもしれませんが参考に

rockerses
質問者

お礼

ありがとうございました!!

  • norintaro
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.1

先輩とかが教えてくれないのですか? 「600円以上お買い上げでこちらのくじを引いていただいております。 よろしければ1枚お引きいただけますか?」 ってそのまんまや!

rockerses
質問者

お礼

ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • コンビニなどである700円以上買ってスピードくじを

    コンビニなどである700円以上買ってスピードくじを引けるものは最近だとくじと一緒にアイドルなどLDH関連などカード的なものも付いてきたりします。 そのカード類をレシートなどを捨てるところに捨ててあったら貰ってしまってよろしいんですかね? 店員さんに許可なく貰ってしまったら窃盗罪など罪には問われるんですかね?

  • コンビニのクジって

    コンビニでたまに、〇〇〇円以上のお買い上げでクジが引ける期間があるじゃないですか。 例えば、 「2枚取ってください」みたいなことを言われて、 穴から数十枚鷲掴みして、取り出して、当たり券だけ2枚選んで、 他のカードを穴へ戻して、 「じゃあこの2まいで。」と言っても、商品と変えてくれそうな気がします。 それとも 「あーダメダメそんなインチキは。ハイ無効!。もう一回やって。」となるでしょうか? トラブルを避ける方を優先し、商品と変えてくれそうな気がします。 いかがでしょうか? 私は、そんな方法をやって店員を困らせるつもりはありませんが、 クジならクジらしく、もっと不正を防止出来るちゃんとしたシステムにしろと少し思います。 もっと言うと、クジに2つ選択肢があり、アルコールと一般商品と。 区分けはそこじゃなくて、私にとっては、糖類過多と非糖類(控えめ)なんだよと。 甘ったるい濃縮糖液の缶コーヒーなんか当たっても困るし、 アルコール枠を選んでも、甘ったるい缶チューハイなんか要らんのです。 いいですか。まとめますと、クジを実施するなら、 ・クジらしいシステムにする。 ・参加資格を変に気を利かしてチマチマ2枠用意しない。 以上をお願いしたいのですが、貴殿はどう思われますか?

  • コンビニのバイトについて

    昨日、ローソンのバイトの面接に行きその場で採用頂きました。 これまで、コンビニのバイト経験は2回ありました。初めての頃はセブンイレブンでした。2回目に店舗違いですが、ローソンでバイトしてました。 今回、ローソンのバイトは2年振りになります。 明後日から初出勤で今から緊張でどうにかなりそうで不安だらけです。 店長はどうやら女性のようで、今までコンビニバイトしてたところでは男性だったので意外でした。 今回バイトする店舗はマチカフェはセルフではなく店員が入れてお渡しするパターンのようで、やったことがないので色々不安です。私が行ってたところはセルフでした。 ローソンを選んだ理由は私が今ハマってる鬼滅の刃とよくコラボしていたり一番くじがあったりしていてBGM?もよく主題歌が流れてくるからという理由です。 コンビニで苦手なのは宅配の受付け業務と自動車税の払込みに数字の入ったやつ?をお客様にお渡ししないといけないやつが苦手ですね(汗) 宅配の受付けはまだ良い方かな?自動車税のが一番嫌です。。コンビニ経験ある方で、この業務が一番嫌だったっていうのはありますか? あと、私はファミマだけは選ばないです。理由は、レジが未だに手動だからです。ローソンは自動釣銭機だし、セブンイレブンはセミセルフだから良いんですけど、ファミマは手動ですし、札が合わなかったりすると色々と面倒になるので、ファミマだけは選ばないです。

  • コンビニのくじ

    最近、コンビニでアニメのグッズが当たるくじがよく売られています。 上の方の賞だと、くじの料金に比べて、かなり嬉しいであろうレア?フィギュアです。 ところで、くじと言うと、どうしても疑いを持ちたくなるものです。 コンビニのくじも店頭に出した当初は、上位の当たりが出ないように工夫して、 そのくじの期間が終わりになる頃、上位の当たりを混ぜるなんて細工をしてやいないでしょうか?

  • コンビニの一番くじについて

    京都の二条駅にあるBiViの建物の中にあるローソンですが、そこって一番くじやってますか? 見てる限り、取扱いしてなさそうなんですよね。 店員さんに聞きにくくて知ってる方いたら教えてほしいです。

  • スピードくじ

    よくメールで楽天などからスピードくじのメールが来ますが、実際に当たった方はいらっしゃるんですか?(僕はいつも外れです;;)

  • コンビニでバイト

    コンビニでバイトしてます。働いて半年ぐらいです。 私のコンビニ(ローソンです)ですが朝(多分少しの間)昼(2時間)夜(0時から~5時まで)以外は1人で勤務する形です。正直これから更に忙しくなってくるのですが、駐車場はかなり広いと思いますし、そんな悪い場所でもないと思うのですが他の所はどうなんでしょうか?他の(ローソン含め)コンビニをみたところ常に2人はいると思うのですが・・ ちなみにこれはアレなんですがやっぱり経営者が(人件費削減により)得をしている事になるのでしょうか?

  • コンビニでバイトをはじめるなら、この3つのうちどれ

    コンビニでバイトをはじめるなら、この3つのうちどれ? セブンイレブン ローソン ファミリーマート

  • コンビニのクジは朝混んでる時もやってるの?

    たまにコンビニでクジをやるじゃないですか。 いくら以上買うとカード型のクジを箱から引けて、商品がもらえるやつです。 あれは駅の近くの回転の早いようなコンビニでも 朝の時間帯でもやってるんでしょうか?

  • コンビニで三角クジひいたことありますか?

    私はキャラクターのグッズが好きでコンビニクジよくひきます。結構当たるので特に好きなキャラクターグッズの場合トータルすれば1万円位は使っていますね。皆さんはコンビニで三角クジひきますか?何か当たりましたか?

専門家に質問してみよう