• ベストアンサー

コンビニバイトのスピードくじ

コンビニバイトのスピードくじ ローソンのバイトをはじめたばかりで600円以上お買い上げの方にくじを一枚引いてもらう時の言い方が分からないので誰かアドバイスください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • obapyon
回答No.2

「¥600以上お買い上げいただきましたのでクジを1枚お引きください。」とか 「¥600で1回クジが引けますので×枚どうぞ。」でいいんじゃない。

rockerses
質問者

お礼

ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• jj9919
回答No.4

ローソンさんは600円ですか。 うちは700円・・ 精算が終わったときに。どうぞくじ○○枚引いて下さい。 お客様の質問が有ればお答え頂ければと思います。

• kyo-mogu
回答No.3

近所の店員さんは、「○枚引いて下さい」と条件とか言わないで箱を渡されましたが。ローソンなら18歳以上と一般のと別れていることがありますので、それをお客様にどちらを希望するか確認して箱を渡します。  まぁ常連と言うこともあるのかもしれませんが参考に

rockerses
質問者

お礼

• norintaro
回答No.1

先輩とかが教えてくれないのですか? 「600円以上お買い上げでこちらのくじを引いていただいております。 よろしければ1枚お引きいただけますか?」 ってそのまんまや!

rockerses
質問者

お礼