寂しい高校生の悩みと解決策

このQ&Aのポイント
  • 高校3年生の私は、家や学校で居場所がなく、寂しさを感じています。友人もいないし、彼氏もいません。ただ一人で夢に向かって頑張っているけれど、やはり寂しさが募ります。私は誰かに愛されたいし、構われたい、一緒にいたいという欲求があります。こんなに苦しいのに眠れない毎日を過ごしています。どうすればいいのでしょうか?
  • この寂しさには、音楽が唯一の癒しです。私は音楽を捨てたくありません。しかし、男性とうまく喋れないし、人とうまくコミュニケーションすることも苦手です。周りの人たちが羨ましく感じるほど楽しく過ごせることができません。どうしたら寂しさを解消できるでしょうか?
  • 分かります。孤独で寂しい気持ちを抱えたまま、誰かと一緒にいたいと思うことでしょう。でも、必要とされたい気持ちは誰しもが持つものです。私も同じように感じています。寂しさを解消するためには、まず自分を大切にし、音楽のような心の支えを見つけることが大事です。また、助けを求めるために相談できる人を見つけることも重要です。一人で抱え込まず、誰かと話すことで心の重さを軽くしていきましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

寂しい

寂しい 高校3年生です。 家にも学校にも居場所がなくて、寂しくて愛されたいです。 学校ではいつも1人、友達もいない、特別な友達もいない、親友と呼べる人もいない。 ただ夢に向かってひたすらに頑張ってるだけ。音楽だけは捨てたくない。 17年間彼氏なし。男性とうまく喋れない。人とうまく喋れない。 でも、寂しくて寂しくてたまらない。 そのせいか、誰でもいいという気持ちが芽生えています。 とにかく私をぎゅっと抱きしめてくれて、寂しくならないようにしてくれて… 求めても何もない。学校もつまらない。ただ、音楽に必死になって。心が何度も折れそうになっても、いつも1人で声を押し殺して泣くだけ 誰かに必要とされたい。構われたい。誰かと一緒にいたい。人の温度を感じたい。 周りが羨ましい。楽しくご飯を食べたいし、安心したいし、笑いたい。 苦しくて苦しくてたまらない。 どうしたらいいんですか?彼氏が欲しい。誰かと一緒にいたい。欲求が高まるばかりです。眠れません 毎日泣くばかりです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

がんばって、、、、辛くて,、、眠れなくて、泣きながらパソコン打っているのね、、貴方の気持ちが、痛いほど伝わってきます。でも、、、もう少し我慢すれば、進学するにせよ、就職するにせよ、新しい居場所が出来るでしょう。もう少しだけ、がんばって、     だじょうぶ、貴方なら、もう少したてば 環境も変わって、新しい居場所も見つかるヨ、恋人も見つかるよ、、がんばれって、卒業するまで、、

hachism
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• shingo6
回答No.4

人間ってそんなものだよ。君の周りの女の子達は女同士で仲良くしている人がいるでしょ?でも、心の中では「私が1番可愛い。」「こいつはまた化粧品変えた?どこに金があんの?」と友達が1番のライバルだったりする。それって結構しんどいよね?大人になっても、相手に利用価値があるか無いかが1番の問題。心の良い人でも、利用価値が無いようなら友達は作れない。そんな友達は友達じゃないよね? やっぱり、血のつながりと言うか、家族って大切なんだけど、あなたの親の年齢だと核家族化した後だね?親自身が親から離れて生きていたから子供との付き合い方がわからないのじゃないかな? まあ、人間なんて1人で生きて行くしかない。本当にわかってくれる人なんて巡り会うわけが無いと思って生きていくとつまんないことでありがたさを感じたり、幸せを感じたり出来る。変にネットで友達を探したりしないようにねネット依存なんて、人間失格と同じだよ。

hachism
質問者

お礼

• ronpon
回答No.2

気持ちわかります 自分もどうしようもない感情が流れて・・・ただただ涙が流れてくることがあります 文章を読んで可哀想だと思ったし、何かしてあげたいとも思いました 直接的なコミュニケーションが苦手ならば ネットは便利だと思います メールなどで話す練習をして 自信を付けて 直接的なコミュニケーションにつなげてみては? 人間誰しも一人は辛いですよね・・・

hachism
質問者

お礼

• dogydog
回答No.1

その年頃でそういった気持ちになるの なんとなく気持ちわかる。 だけど、誰かに構ってもらいたいからといって 尻軽女になっては、周りの人は貴方の事をそういう人としか認識しないだろうから 賢明な判断ができるように我慢を覚えるのもいいと思います。 あせらないで

hachism
質問者

お礼