• ベストアンサー

精神科の病院で行われる、

精神科の病院で行われる、 カウンセリングの目的はどのようなものですか?

• kizi
  • お礼率54% (347/641)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cibone
回答No.1

治療が目的です。 投薬療法の他に、精神療法の位置づけとして、カウンセリングがあります。 投薬療法が効果的な病気と、投薬があまり意味をなさない病気があり、その場合に カウンセリングが行われます。 投薬しても、同時にカウンセリングが行われる場合もあります。

kizi
質問者

お礼

ありがとうございました。