• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:異性との関係について質問です(高2の男子です))

異性関係についての質問

このQ&Aのポイント
  • 一緒にいた頃と比べて、好きな人との関係が疎遠になってしまいました。
  • メールが苦手で迷惑がられていないか心配です。
  • 友達以上の関係に進める方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

>思い切ってアドを聞いいたんですが、自分はメールは苦手 じゃあ、なぜメアドを聞いたのですか? 相手がメアドを教えてくれたということは、メールをしてもいいよ、という意思表示ではないでしょうか? 迷惑がられるということならば、相手はそもそもメアドなどは教えないと思います。 メアドを聞いておいてメールしなかったら、彼女はかえって変に思いますよ。 “メールしたいからメアド聞いてきたんでしょ、それなのにしてこないって何?”と思いますよ。 小さな一歩が大きな一歩に結びつきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#146847
noname#146847
回答No.1

話せる機会が少ない…ならば積極的に作っていく方が楽しくなると思います。つまらない、高校生活で終えてしまうつもりですか?? まずは、、、偶然を装って、いっしょに、帰らない?から、がいいかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高2男子です

    高2男子です 好きな女子がいて2日に1度はメールしてるけど…相手がメールしてもあまり楽しくなさそう…。同じクラスなのに相手からはほとんど話しかけられない… やっぱりボクのことを何とも思っていないのでしょうか!?

  • 異性関係がしんどいです。

    こんばんは、中3男子です。 僕は、異性関係にとても疲れてきてどうすれば いいのかわからない状態になりました。 中学2年生の頃、僕は一人の女子に嫌がらせを 受けていて、当時好きだった女子を諦めざるおえなくなりました。先生側も把握してたため嫌がらせをしてきた 女子とはクラスは配慮してもらい今のクラスです。  3年生では、出席番号が前後で話しやすく学力が同じぐらいの女子(Aさん)が いるのですが、嫌がらせをされてからか (相互一人でいる時に自分から話せない、目を見て話せない、異性を多少恐れる)などの現象が現れ、 ・Aさんが一人でいる時には話すことが出来ず他の友達と話している時に話し掛ける ・相互一人でも話し掛けに行きたいが行けず躊躇い よく自分からの視線を感じる。 と僕の現象から不快に思わせてしまい 嫌われてしまったらしいです。 今では、Aさんの周りともいずらいためクラスに 話せる異性がいなくなり交友関係がしんどいです。 もう3日学校もしんどくて欠席しました。 他クラスのSさんが話を聞いてくれるのですが どうせ時が経てば嫌われます。 僕の異性関係はどうしていけばいいですか? 謎の現象は、病気だったりするのですか? 病名なども教えてくださると助かります。

  • 異性の関係がしんどいです。

    こんばんは、中3男子です。 僕は、異性関係にとても疲れてきてどうすれば いいのかわからない状態になりました。 中学2年生の頃、僕は一人の女子に嫌がらせを 受けていて、当時好きだった女子を諦めざるおえなくなりました。先生側も把握してたため嫌がらせをしてきた 女子とはクラスは配慮してもらい今のクラスです。  3年生では、出席番号が前後で話しやすく学力が同じぐらいの女子(Aさん)が いるのですが、嫌がらせをされてからか (相互一人でいる時に自分から話せない、目を見て話せない、異性を多少恐れる)などの現象が現れ、 ・Aさんが一人でいる時には話すことが出来ず他の友達と話している時に話し掛ける ・相互一人でも話し掛けに行きたいが行けず躊躇い よく自分からの視線を感じる。 と僕の現象から不快に思わせてしまい 嫌われてしまったらしいです。 Aさんも僕もテストが400点~430点ほどで 志望校も同じです。 今では、Aさんの周りともいずらいためクラスに 話せる異性がいなくなり交友関係がしんどいです。 もう3日学校もしんどくて欠席しました。 他クラスのSさんが話を聞いてくれるのですが どうせ時が経てば嫌われます。 僕の異性関係はどうしていけばいいですか? 謎の現象は、病気だったりするのですか? 病名なども教えてくださると助かります。

  • 高2男子 片思い!

    こんにちは! 高校2年の男子です^^ 僕には好きな同じクラスの女子がいます。 その事は出会って、4ヶ月くらいなのですが、 共通の趣味を持ってます(ギター、音楽性) 彼女は好きな人がいません。 しかし、付き合った経験はあって(今はいない)、 恋愛には興味があるとプロフに書いてありました。 彼女からの悩み相談メールが僕に来て、 相談に乗ってあげてるうちに、 「俺が彼女を守ってあげたい」って気持ちが芽生え始めたのです(笑) しかし、一方的にメールとか、話したりして「しつこい」、と思われたくないのですTT、 異性に積極的って悪い事ですか?><; それと故に、あえて彼女から目を反らしてしまったり、 他の男子とかと仲良くしてると、 嫉妬心が出てくるのです。。。。↓ 「もし彼女を取られたら....」 なんて思ってしまうのです。 僕自身、今告白する気はありません。 この良い関係を維持したいからです。 メールしたり、学校で話してるときが幸せなひとときです。 受験期にも勉強を教え合いたいな、 と思っています(笑)

  • 高2の男子です。

    高2の男子です。 今、同じクラスに好きな人がいます。 先生が全然注意しないのでその授業を真面目に受けていない人が多いのですが 前回のテストで赤点ギリだったので自分は真面目に受けています。 好きな人も真面目に受けていたので何回か授業のことを聞いています。 昼は友達の席の近くで食べるのですがその近くに好きな人もいるので 友達がからかっていきます(汗 彼女からしたら迷惑だったりするでしょうか? 彼氏はいるかもしれません

  • 高2男子です。

    高2男子です。 高校2年の男子です。 いきなりですがクラスに好きな子がいます。 その子は今年度のクラス替えで始めて会ったんですが、一目見て好きになりました。 実は僕の悩みは『好きな子と話せない』ことなんです。 好きな子以外の女子とは普通に話せるのですが、好きな子が近くにいると目も合わせられません(泣) 前に好きになった子も片思いのままほぼ全く話さずに終わってしまいました。 もうあんな後悔はしたくありません。どうしたら相手と緊張せずに話せますか? ちなみにその子の席は僕と正反対でめっちゃ遠いです。あと移動教室とかで授業もあまり一緒じゃありません。男子とガンガン話す子ならまだ話せると思うのですが、その子が教室で男子と話してるのを見たことがありません。 どうかご回答お願いします。

  • 高2男子です。

    高2男子です。 高1の時から好きな子がいました。 向こうも僕のことを 好きだと言ってくれて 映画にさそって その時に告白しようとしていました。 だけど 最近喧嘩した男友達に 僕がチャラいだとか ありもしない事を 聞かされて「僕を信じられなくなった」とメールが来ました。 今ではメールを送っても返信が来なくて すごく悔しいです。 どうしていいのかも分かりません。 誰か助けてください。

  • 高2男子です。

    高2男子です。 僕はいま野球部に入っていて、高2ということで、最近進路についての話が多くなり、自分は将来何をしたいか考えるようになり… 劇団四季に入りたい!! っと思いました。 でも今まで演劇やダンスの経験が0なのでどうしようか迷っています… 大学からミュージカルを学び始めても劇団四季に入ることってできるんでしょうか??

  • 高2男子です。

    高2男子です。 最近、同じクラスの女子の行動に悩まされています。 妙に目が合ったり、ぶすっとした無表情の時もあればニコニコした表情の時と極端な感じ話しかけてきたり、制服の汚れを払ってくれたりと、僕は今までこんなタイプの女子とは無絵な生活だったので、その子の行動が僕が好きだからか?とか馬鹿みたいに勘違いしそうで怖いです。 一応、クラスのグループでLINEを知ってるので、過去に文化祭の関係で個別に連絡したことがあるくらいでLINEとかしているわけじゃないです。 でも、先月に僕がハマっているフットサル行きたいと言ってくるわで、このままだと友達以上に意識してしまいそうです。 自意識過剰な質問ですが、この女子は僕を意識してるのでしょうか?それと、今後どうしたら良い関係でいられるのでしょうか?

  • 高2男子です。好きな人ができたのですが、

    高2男子です。好きな人ができたのですが、 女の人って自分の好きでもない人からメールがきたらどーおもいますか?? またどのくらいの頻度でメールするのが適当なんでしょうか??