• 締切済み

高2男子 片思い!

こんにちは! 高校2年の男子です^^ 僕には好きな同じクラスの女子がいます。 その事は出会って、4ヶ月くらいなのですが、 共通の趣味を持ってます(ギター、音楽性) 彼女は好きな人がいません。 しかし、付き合った経験はあって(今はいない)、 恋愛には興味があるとプロフに書いてありました。 彼女からの悩み相談メールが僕に来て、 相談に乗ってあげてるうちに、 「俺が彼女を守ってあげたい」って気持ちが芽生え始めたのです(笑) しかし、一方的にメールとか、話したりして「しつこい」、と思われたくないのですTT、 異性に積極的って悪い事ですか?><; それと故に、あえて彼女から目を反らしてしまったり、 他の男子とかと仲良くしてると、 嫉妬心が出てくるのです。。。。↓ 「もし彼女を取られたら....」 なんて思ってしまうのです。 僕自身、今告白する気はありません。 この良い関係を維持したいからです。 メールしたり、学校で話してるときが幸せなひとときです。 受験期にも勉強を教え合いたいな、 と思っています(笑)

みんなの回答

• 20061217
回答No.4

いずれは勿論告白するのですよね?それはいつくらいですか?

• futuko
回答No.3

はじめまして☆私は、toshi841さんよりかは 年下の中3の女子です。私も、今、とっても好きな男性が います。そして、好きな人とはメールはしていませんが、 同級の男子とか相談にのってもらったりしています。 本題に入りますが、積極的な男性は、イイと思いますよ(^∀^) それに、私は同級の男子から、結構すぐにメールが返ってきますが 迷惑と思った事はないですね(>ω<) むしろ、早く返事が返ってきた方が、私は、やりやすいですね。 (人それぞれかもしれませんが・・・。) とにかく告白は自分がフラれても後悔しない!っていう時が イイと思いますよ(^∪^) 年下のクセに生意気になってしましましたが、お互い いい結果がでるといいですね。

回答No.2

異性に積極的って悪い事ですか?><;> 自分は異性に積極的でもまったくかまわないと思います 実際自分はその積極性で彼女をゲットしました でも告白するかどうかは結局あなたが決めることです 友達以上恋人未満の関係でいたいのかそれとも 恋人同士という関係になりたいのか 彼女からの悩み相談メールが僕に来て、> 悩みの相談を受けるということは それだけ信頼されているいるととっていいと思います 自分はあなたが自信を持って告白をしてほしいです

toshi841
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^

• smile-y
回答No.1

こちら40代後半の親父です。家の息子は高1ですが、そんな話をちっともしてくれないので、ついあなたに返事しちゃいました。(迷惑だったらごめんね) おじさんも経験あります。恋って本当に病気みたいですよね。おじさんの場合は高2の時に告白して見事にふられました。 あとからいろいろ考えましたけど、告白したほうが良かったかどうかなんて結論出ませんよ。恋愛できるということが大切なのです。一直線に相手のことを思うなんて今だけです。 恥ずかしい言葉だけど「青春」ていいなと思います。彼女のことを大切に思い続けてください。そして難しいけど決して、見返りなど求めないでください。あなたの心に彼女がいることだけが大切なのですから。 がんばってください(受験勉強もね)