• 締切済み

高2男子 片思い!

こんにちは! 高校2年の男子です^^ 僕には好きな同じクラスの女子がいます。 その事は出会って、4ヶ月くらいなのですが、 共通の趣味を持ってます(ギター、音楽性) 彼女は好きな人がいません。 しかし、付き合った経験はあって(今はいない)、 恋愛には興味があるとプロフに書いてありました。 彼女からの悩み相談メールが僕に来て、 相談に乗ってあげてるうちに、 「俺が彼女を守ってあげたい」って気持ちが芽生え始めたのです(笑) しかし、一方的にメールとか、話したりして「しつこい」、と思われたくないのですTT、 異性に積極的って悪い事ですか?><; それと故に、あえて彼女から目を反らしてしまったり、 他の男子とかと仲良くしてると、 嫉妬心が出てくるのです。。。。↓ 「もし彼女を取られたら....」 なんて思ってしまうのです。 僕自身、今告白する気はありません。 この良い関係を維持したいからです。 メールしたり、学校で話してるときが幸せなひとときです。 受験期にも勉強を教え合いたいな、 と思っています(笑)

みんなの回答

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.4

いずれは勿論告白するのですよね?それはいつくらいですか?

  • futuko
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

はじめまして☆私は、toshi841さんよりかは 年下の中3の女子です。私も、今、とっても好きな男性が います。そして、好きな人とはメールはしていませんが、 同級の男子とか相談にのってもらったりしています。 本題に入りますが、積極的な男性は、イイと思いますよ(^∀^) それに、私は同級の男子から、結構すぐにメールが返ってきますが 迷惑と思った事はないですね(>ω<) むしろ、早く返事が返ってきた方が、私は、やりやすいですね。 (人それぞれかもしれませんが・・・。) とにかく告白は自分がフラれても後悔しない!っていう時が イイと思いますよ(^∪^) 年下のクセに生意気になってしましましたが、お互い いい結果がでるといいですね。

回答No.2

異性に積極的って悪い事ですか?><;> 自分は異性に積極的でもまったくかまわないと思います 実際自分はその積極性で彼女をゲットしました でも告白するかどうかは結局あなたが決めることです 友達以上恋人未満の関係でいたいのかそれとも 恋人同士という関係になりたいのか 彼女からの悩み相談メールが僕に来て、> 悩みの相談を受けるということは それだけ信頼されているいるととっていいと思います 自分はあなたが自信を持って告白をしてほしいです

toshi841
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^

  • smile-y
  • ベストアンサー率52% (21/40)
回答No.1

こちら40代後半の親父です。家の息子は高1ですが、そんな話をちっともしてくれないので、ついあなたに返事しちゃいました。(迷惑だったらごめんね) おじさんも経験あります。恋って本当に病気みたいですよね。おじさんの場合は高2の時に告白して見事にふられました。 あとからいろいろ考えましたけど、告白したほうが良かったかどうかなんて結論出ませんよ。恋愛できるということが大切なのです。一直線に相手のことを思うなんて今だけです。 恥ずかしい言葉だけど「青春」ていいなと思います。彼女のことを大切に思い続けてください。そして難しいけど決して、見返りなど求めないでください。あなたの心に彼女がいることだけが大切なのですから。 がんばってください(受験勉強もね)

関連するQ&A

  • 男子校、女子校には同性ゆえの嫉妬感があるらしいが、

    男子校、女子校には同性ゆえの嫉妬感があるらしいが、具体的にどういうものなのだろうか? 異性カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 男子について

    高校生 男子との接し方についてです。 私は高校1年生ですが、男子と自然に話すことが出来ません。 私は特別派手な女子というわけではありませんが、そんなに地味でもない女子という感じです笑 私の学校には偏差値の関係などであまり派手な女子がいません。中学までは男子と話さなくてもそれなりに楽しい学校生活を送れるような環境にいました。(気の合う子が何人かいて) しかし、高校に入ってからは気の合う子がそんなにいなくて話す人も少なくなっていきました。 自分は入学当初から、『これはもう男子と仲良くなるしかない、ある意味絶好のチャンスかもしれない…!』と意気込んではいましたが中々うまくいかず今に至っています。 男子との接し方が本当にわからないんです。私は女友達といても、貶し合って楽しむというより共通の趣味や普通の会話を楽しみたい人なので よくいるイチャイチャカップルみたいな男子との貶し合いが出来ないんです笑 でも実際男子の言動とかを見てると面白いなーって思います笑 話せはしないんですけど、ここの会話に自然に混ざれたら楽しいんだろうなっていうのはよくあります。 でも、勇気が出ないんです。自分が’’男女’’ということを意識しすぎているのかもしれませんが。 もっと女友達のように気さくに話せるようになりたいです。 これはもう経験を積むしかないでしょうか?? でも男子と話す機会を作る事が難しいです_| ̄|○ でも自分の学校は本当につまらないので広い友人関係がないとやっていけません。(このジレンマに陥っています、、) だから、できるだけ多くの男子と話したいんです!!! 人生に一度しかない高校3年間を無駄にしたくはないんです。それに、いまここで解決できないと一生できないような気がするので。(笑) まとめると、 ・男子との接し方がわからない ・慣れるまで経験を積むべきなのか 又どうやって男子と話す機会を作り出すか 長文になってしまいましたが、ここまで読んでいただき本当にありがとうございます。 自分の中で1番といっていいぐらい大きな悩みなので回答していただけたら嬉しいです(;_;)

  • 男子高校生に片思いしています。

    初めまして。読んでくださってありがとうございます。現在中学2年生の女子です。現在2つ年上の高校1年生の男子に片思いしていることについて3つ相談があります。 まず簡単に状況を説明します。 現在私は海外に留学中です。私が思いを自覚したのは留学して一ヶ月ほど経った頃です。彼とは留学の挨拶に行った時にメールアドレスを交換しておりほぼ毎日やり取りをしています。二週間に一回ほど電話で話しています。留学二ヶ月目に電話で告白しました。その際付き合ってほしいとは言わずに今よりも絶対綺麗になって帰るから一時帰国した際に会ってほしいと言いました。それからも変わらずやり取りは続いています。彼はメールのやり取りをしているときに私のことを美人だと褒めてくれました。来月一時帰国して二人きりで会います。親にも状況を伝えて説得しました。現在の状況の説明は以上です。 相談1  二人きりで会う際に何か使える相手に意識させられる行動や言葉を教えて欲しいです。 相談2  これは脈アリでしょうか? 相談3  何か気をつけたほうがいいことはあるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼女が後輩の男子と二人で飲みにいくみたいです

    僕には高校から付き合ってる彼女がいます。今は別々の大学に通っていますが、定期的に会っています。 僕と彼女には共通の友人であるAさんがいます。それで、今回の話しはそのAさんから来たメールで知りました。 詳しい内容としては、彼女のサークルに今年から入った男子が彼女に対してとても積極的らしく、メールのやりとりも多くあるそうです。 それもあって、その男子が彼女に2人で飲みにいくのを提案したそうです。彼女も飲みに行きたいから承諾したとAさんから聞きました。ちなみに彼女は僕の存在をその男子に伝えていないそうです。 それで今回の質問なのですが、僕としては二人きりでは飲みに行くのを正直やめてほしいと言いたいです。でも、彼女は僕がこの話を知らないと思っているし、何より束縛が強いのではないかと戸惑っています。自分はいったいどうするべきかどなたかアドバイスをお願いします。

  • 片思いです。

    今、大学内で好きな人がいます。 彼とは知り合って約2ヶ月くらいです。 私の一目惚れで、知り合いに紹介してもらい、アドレスを交換しました。 一度私から遊びに誘って、夜景を見に行きました。 そのときに、彼が、彼氏がいる女の子を好きという事を、聞きました。 二年間も片思いで好きで、悩んでいるみたいです。 それでも、私の好きな気持ちは変わらなくて。 それから一ヶ月、毎日メールを続けていました。 メールをしてるだけで私はもう十分、楽しかったです。 それからメールが終わってしまったときもありましたが、 学校で会う時も、何かといつもちょっかいを出してくれたりしてて、 その事を男友達に話すと、それは好きなんじゃない?と言われて、少し期待してしまいました・・。 それから、飲み会があって、彼と沢山話せたんですが、 「諦めた方がいいのかな・・」 と、やっぱりまだその女の子の事が好き?みたいで・・。 たまに彼の恋愛相談を聞いたりしてます。 辛いですが・・。 「本当にありがとう。○○も何か悩みがあったら言ってね」 とか、言ってくれたこともあります。 毎日ではありませんが、たまにメールを送っています。 この間、彼とメールしているときに、 「なんていい人なんだ!俺たち親友だな(笑)」と、言われて、 嬉しいような、複雑な気持ちのような・・。 この前遊びに誘ってみたら、いいね!と言ってくれたんですが、 日にちはまだわかんないやと言われてしまいました・・。 前も1回、似たような断り方をされてしまって・・。 脈はないって、わかっているんですが・・。 それでも、まだ諦めたくないという気持ちがありまして・・。 メールを送るのもいつも私からだし、ここは引いてみるべきでしょうか? 振り向いてもらえる可能性はあるでしょうか?

  • これをどう捉えればいいですか?

    高校生男子です。 同じクラスに気になる人がいますが、話したことはありません。 メールはしているのですがタイミングを逃し続け、逆に気まずくなって話しにくいです。 お互い異性とは積極的に話さない(相手は特に)ので、四面楚歌の状態です。 いつも自分からメールを送るので、相手からメールが来たことはありません。 送ったときは必ず返してくれます。 というのが現状です。 なんとか仲良くなりたいのですが、この状態だと嫌われている気さえします。 自分はプロフを持っていて、そのアクセス記録を見ると結構見てくれているようです。 平日は学校が終わってから1時間半に1回くらいのペースで見てくれています。 これってどう捉えればいいですか? 少なくとも嫌われてはいないと思っていいですか?

  • 男子が怖いです。

    私は現在、高校2年生の女子です。 男性恐怖症とまではいきませんが、中学生の頃から男子が苦手で何と無く怖いです。 それ故、男子と上手くコミュニケーションがとれません。 LINEとかの間接的に話すのは平気ですが、直接話すとなると話しかけられなければ話せません。 それでも、女友達と話すときとは全く違う感じで、盛り上がらないし、どんな感じで話をすればいいのか分かりません。 業務的な事は、ちゃんと伝えないといけないので、緊張するけどそれは何とかやっていけてます。 ただ、伝えるまでに時間がかかりますが…笑 あと、男子に対するコミュニケーション力は凄く低いのですが、自分でこんなこと言うのも気が引けますが、みんなからかわいいとよく言われるので容姿には自信があり、それ故、男子から告白されることが多いです。 大して話したこともないくせに、好きと言ってくることに対して、顔だけで好かれているような感じがして嫌です。 それに、ちゃんと付き合えるか不安で、断ることによって相手を傷つけてしまうことに大きな罪悪感を感じながらも、毎回お断りさせていただきました。 人伝いや自分の勘で相手から好意を持たれていると分かると、その相手を避けたり、話しかけられても逃げたくなったり、怖いんです。 中学生の時には、そういう状況で怖くて焦って、過呼吸になった過去もあります。 私だって周りと同じくらい男子の目は気にするし、付き合いたい気持ちはあります。 それ以前に、普通に何気無い話をして仲良くなったりしたいです。 同じ場にいるのに私の友達は目の前の男子と話してるのに、私だけ黙って聞いていて話出せず、なんとも言えない気持ちになるのはもう終わりにしたいです。 高校入学と同時にこんな自分を変えようと最初は努力したけど、やっぱり変えられなくて、今の自分は中学の時と全然変わっていません。 今すぐにというのは、厳しいと思いますが、将来の為にも徐々に改善していきたいです。 どのように、改善すれば良いのでしょうか?

  • 僕は中3男子です

    僕は中3男子です 4月23日に付き合い始めた彼女がいます しかし昨日メールで「ごめん... 別れよ」 と来ました 即「やだ」 と返しメールでやりとりをしていました 僕は世界一彼女が好きです 誰よりも愛してます 俺がメールで積極的で彼女もそれに答えなきゃと言う事でがんばってたそうです しかしがんばりすぎて疲れたと彼女は言っていました そこで俺は直すようにするからもう一度やり直して 考え直してと言いました そして考えてみるといって一旦メールをやめました 彼女は今学校にいっています 俺はサボっています 彼女の顔をみると必ず泣いて恥をかいてしまうとおもうからです もし彼女の考えが変わらなかったらどうしたらいいでしょうか 僕は変わらなくても「やだ」と言い続けます 他に言われて考えを直す文ありますか 本気でお願いします 長文すいません

  • 草食系の男子

    草食系の男子 こんにちは。高1女子です 私は今、あることで悩んでいます 最近、ある男の子から春休みに遊ぼうとメールで誘われました その時は深く考えず、良いよと打ったのですが よく考えると二人っきり クラスは同じですがあまり親しくは無く 学校でも話す機会はありません その男の子からも話しかけてはきませんが 何故かメールになると積極的で ハートを使ったりと、絵文字を満載で返信してきます そんな人なんだなと、割り切って返信していたのですが 春休みに遊ぶ事になり 不安になったので一番親しい友人に相談しました するとその友人にも お誘いがきていたらしいのです 私と、その友達は性格も雰囲気も似ていて いつも一緒に居ます。 そんな二人を、同じ春休みに誘うなんて変な話だねと 二人で話し合っていたのですが 他の友達に聞いてみると「キープされてるんじゃない?」と 言われました。 どちらをキープしているのか、よく分かりませんが なんだか気持ち悪くなっています。 ちなみに友人とその男の子は時々会話をしています メールは私の場合は 早く返事をしないと、続けてメールがくるのに対し 友人にはそんな事はありません 私も友人も絵文字を使うのが嫌いで すべて顔文字でまかなっているため、そっけないメールにはなっていると思います 性格は友人も私も同様に 大人しめで、怒る事はそうありません 友人の方が異性と接点があり私は同性との脈が大きいです 雰囲気の良く似た二人を 遊びに誘う、その男の子の心理ってなんなんでしょうか 回答よろしくお願いします。

  • 高2初恋です…これからどうすれば…

     私は高校2年の男子です。生まれて初めて気になる子ができました。その子はおとなしい子で、2年生になってから気になりだしました。  私は自分でもわかる位シャイで、積極的になるのが苦手なタイプですが、あるきっかけがあって、隣同士の席になる授業の時のみ、少しですが話し掛けることができるようになりました。メルアドも聞きました。メールもするようになりました。  しかし、メールはいつも2,3通で終わってしまいます。4通目が来たことありません。当然こちらが送らないと来ることはありません。これって警戒されているんでしょうか?マズい事してしまったんでしょうか?それとも私のメールがつまらないからなのでしょうか?  学校では相変わらず隣同士の席になる授業でしか話し掛けることができません。その授業がない時は一日なにも会話できません。メールはするのに学校では話し掛けられない変な奴です。。。私はこれからどうすればいいのでしょうか?メールの状態から見て、私は警戒されているのでしょうか?誰かアドバイスをお願します。