高校生男子の気になる人との関係の改善方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校生男子が気になる人との関係を改善する方法について考えてみましょう。メールのやり取りではなかなかタイミングを逃してしまい、気まずくなってしまうこともあるかもしれませんが、自分から積極的にアプローチをする姿勢は評価されています。
  • また、相手が自分のプロフィールを見る頻度も高く、少なくとも嫌われてはいないと思って良いでしょう。ただし、異性との関係については慎重になる必要があります。お互いに積極的に話すことが難しい状況なので、ゆっくりと信頼関係を築いていくことが大切です。
  • 相手とのコミュニケーションをより円滑にするためには、会話の機会を増やすことがポイントです。学校やクラブ活動などの共通の場で自然な形で話す機会を作ることを心掛けましょう。また、相手も積極的にアプローチすることができるような関係性を築くために、自分からだけでなく相手からのメールも待ってみるのも一つの方法です。
回答を見る
  • ベストアンサー

これをどう捉えればいいですか?

高校生男子です。 同じクラスに気になる人がいますが、話したことはありません。 メールはしているのですがタイミングを逃し続け、逆に気まずくなって話しにくいです。 お互い異性とは積極的に話さない(相手は特に)ので、四面楚歌の状態です。 いつも自分からメールを送るので、相手からメールが来たことはありません。 送ったときは必ず返してくれます。 というのが現状です。 なんとか仲良くなりたいのですが、この状態だと嫌われている気さえします。 自分はプロフを持っていて、そのアクセス記録を見ると結構見てくれているようです。 平日は学校が終わってから1時間半に1回くらいのペースで見てくれています。 これってどう捉えればいいですか? 少なくとも嫌われてはいないと思っていいですか?

noname#99400
noname#99400

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

自分の昔のことを思い出してみると、ちゃんと告白とかしていない人に対して、遊びに行こうとか、喫茶店に行こうとか、一緒に帰ろうとかいえなかったなあと思い出しました。大人になると気になる人ととにかく二人きりになる機会を増やしていき、なんかしらないけど付き合ってたというのもありになります。もし相手がその過程で嫌になれば疎遠になっていくわけで、お互いに失う物は無いわけです。大人はずるいですね。 ネット上で伝わる気持ちや、コミュニケーションもあるかもしれませんがなるべく直接話す機会を持たないとだめですね。あなたが嫌いではないことは間違いないでしょ。きらいなやつのプロフを毎日チェックすることはないでしょうから。なにかあなたのことを知りたいなとおもって見るのでしょうし、あなたも彼女に書いている気持ちで書いていけば伝わる物もあるかも知れませんね。どっちつかずの回答ですが、一つだけ言えることは男は勇気を持たないと、きっと後悔するよ。

関連するQ&A

  • 相手は気にしてくれているのでしょうか?

    高校生男子です。 同じクラスに気になる人がいますが、話したことはありません。 メールはしているのですがタイミングを逃し続け、逆に気まずくなって話しにくいです。 お互い異性とは積極的に話さない(相手は特に)ので、四面楚歌の状態です。 いつも自分からメールを送るので、相手からメールが来たことはありません。 送ったときは必ず返してくれます。 というのが現状です。 なんとか仲良くなりたいのですが、この状態だと嫌われている気さえします。 自分はプロフを持っていて、そのアクセス記録を見ると結構見てくれているようです。 平日は学校が終わってから1時間半に1回くらいのペースで見てくれています。 これからどうやって距離を縮めていけばいいんでしょうか? また、どのタイミングで気持ちを伝えればいいですか?

  • 友達or好きな人。

    こんにちは、学生の男子です。 今、自分には気になる異性がいます。 同じ部活でメルアドも知っています。 部活内でアドレス交換をしたとき男子部員が十数人いるのにかかわらず自分だけに誕生日を聞いてきた、メールはあまり自分からしないと言いながらちょくちょくメールが相手から来る、試合が終わった後に自分にだけお疲れ様メールがきた。。 などで少しは自分に好意を持ってくれてるのかなと思い少しずつ好きになりました。 つい先日その人のプロフを友達が見つけたと言ったのでプロフをケータイで見せてもらいました。 ずらずら観ていると女子2人と男子2人の名前があり、「このメンツすごい楽しいよ」と書かれてました。 そこで質問なのですが女子って友達の異性と好きな異性とでは別々に考えているのでしょうか。 相手が自分に好意を抱いてるという前提で書くこと自体甚だしいのですが、友達などに「絶対あの子お前の好意あるよ」などと言われると少し期待してしまう自分がいます。 駄文申し訳ありません、よろしければ回答お願いします。

  • これってもう諦めた方がいいんでしょうか?

    高校生男子です。 同じクラスに気になる人がいます。 しかしその人とは話した事が無く、機会自体ありません。 色々あってメールはしているのですが、進展はありません。 いつもメールを送るのは自分からで、相手から来たことはありません。 送れば送ったで無視されたことはなく、それなりに続きます。 好かれているとも嫌われているとも思える行動があるんですがどう受け取るべきですか? ・自分のプロフを毎日よく見てくれている(アクセス解析から) ・メールは必ず返ってきて、疑問形もあり、絵文字もある。 ・相手はプロフを持っているのに隠していて、自分に対しては持っていないと言っている。 ・相手からメールが来たことが無い などが挙げられます。 どう捉えるべきですか?

  • 高2男子 片思い!

    こんにちは! 高校2年の男子です^^ 僕には好きな同じクラスの女子がいます。 その事は出会って、4ヶ月くらいなのですが、 共通の趣味を持ってます(ギター、音楽性) 彼女は好きな人がいません。 しかし、付き合った経験はあって(今はいない)、 恋愛には興味があるとプロフに書いてありました。 彼女からの悩み相談メールが僕に来て、 相談に乗ってあげてるうちに、 「俺が彼女を守ってあげたい」って気持ちが芽生え始めたのです(笑) しかし、一方的にメールとか、話したりして「しつこい」、と思われたくないのですTT、 異性に積極的って悪い事ですか?><; それと故に、あえて彼女から目を反らしてしまったり、 他の男子とかと仲良くしてると、 嫉妬心が出てくるのです。。。。↓ 「もし彼女を取られたら....」 なんて思ってしまうのです。 僕自身、今告白する気はありません。 この良い関係を維持したいからです。 メールしたり、学校で話してるときが幸せなひとときです。 受験期にも勉強を教え合いたいな、 と思っています(笑)

  • 好きな人が出来たのですが

    高校生の男子です。 最近クラスの女の子が好きになりました。 最初は明るくて可愛い位に 思っていたのですがいつのまにか 好きになってました。 彼女は明るく僕とも普通に 話してくれます。 気軽に話せる男女の仲には なってると思います。 そこで、メアドを聞きメールを してみて分かったのですが 彼女には好きな人がいるらしいのです。 おそらく、同じクラスの男子です* その男子はイケメンの爽やか 高校球児です(*^^*) まぁそいつならお似合いな カップルで納得してしまいそうですが そいつには彼女がいて別れは ないと思っています。 僕はメールは週に一回のペースで 送っています! もう少ししたいのですが 迷惑かと思うとできません。 この前、メールしてたとき 電話で一時間ほど話しました。 そこで、質問なのですが メールはどのくらいのペースで 送ればいいですか? そして、もっと積極的にいく べきですか?具体的にお願いします 告白のタイミングは いつですか? よろしければ質問に お答えください(´;ω;`)

  • 束縛してしまう自分

    高2の男子です 自分には付き合って2年近い彼女がいます その彼女に束縛してしまいます 例えば 異性と話したりメールしたりしないでほしいとか 露出が多い洋服を着ないでほしいとか 他にも色々ありますが 束縛をやめたいです 自分では相手を信じてないから束縛してしまうのだと思います でも彼女の事が大好きで 自分以外の男子に彼女の事を可愛いとか言われたくないんです どうしたらいいですか? あと、自分がいけないのですが 勝手に彼女の携帯を何回か見てしまい 彼女が異性とメールしている事を知りました 履歴は消していましたが その異性とは毎月のようにメールしていて 自分と彼女がおやすみってメール終わってからしてるんです とても気になって不安ですが こいつ誰?とは聞けません 自爆した感じです どんな関係なのか 色々不安です 学校が違うぶんよけい 意味わからない文になってしまいましたがお願いします

  • 男性の方に質問です。

    こんにちは。 さっそくですが、男性の方に意見が聞きたいと思うことがあります。 1、好きだった異性から、頻繁にメールが来るとどう思いますか?逆に、よくメールが来ていたのに突然こなくなったらどうですか? 2、他にもう気になる人ができたのに、上のような関係の異性からメールが来るとどう思いますか? ワケありで付き合えなかった男子に、メールを送るか悩んでいます。 前は好きだと言われましたが、もう他に気になる子が出来たみたいですし…ま、それはいいとして、私のほうはまだ好きなのでメールを続けたいと思っています。 ちなみに、「これからもメールしてもイイ?」と聞いた時は「全然構わない。てか、して」といわれましたが…それでも、やっぱ頻繁に送るとウザいと思うので。皆さんの意見も参考にしてメールを送るタイミングや回数をみはからっていこうと思います。流石に毎日はきついですよね? 女子と男子で感じ方は違うと思ったので、あえて男性のみに質問させていただきます。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • これは脈なしですか?

    いつも4日に一回くらいのペースで自分(女)からメールを送り、メールをやりとりする異性(男)がいます。 例えば、その異性と会話をしていて、別れ際に、「今日メールして?」と自分から言ったとき、相手は「いや、今日は寝るからいい。」と言われたら、これは私とメールがしたくないということでしょうか。 脈なしですか? 努力すれば進展するでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • シャイ・異性が苦手な人の恋愛

    (1)は女性の方、(2)は男性女性両方からの回答をお願いします! (1)女子大や周りに女性ばかりだと、男性が苦手になりますか? バイトの女子大の女の子が気になってて、 行動とか見てるとシャイで男性が苦手っぽくみえます。 苦手だったらどうやって今よりも仲良くなろうか考えいます。 (2)お互いにシャイ・異性が苦手な人で、互いに気付いてないけど好き合ってる場合、 どうすれば発展できますか? お互いがいつの間にか出してるサインを見つけるのでしょうか? 恋愛をするのはタイミング、運、縁などもあるし 積極的、努力なども必要だと思っています。 もし、シャイ・異性が苦手な人が恋愛する時、 相手に積極的になれないと恋愛に発展するのは難しそうです。 相手側から積極的に来てくれるなら別だと思います。 もし、相手もシャイ・異性が苦手な人だった時、 お互いの事を気になってるのにお互いに積極的でないため恋愛に 発展しにくそうだと思いました。

  • 積極的になったのに逆効果?

    積極的になったのに逆効果? こんばんは 私は彼女がほしいのに全然できない落ちこぼれ、人間の屑です。 生まれてきてすいません。 今までずっと彼女が出来なかったのは消極的なところかなと思って、草食系男子という言葉が流行っている中、積極的になろうと決めました。 そしてオフ会などで気になった子にアドレスを聞いてメールをしていました。 でも毎回そのメールをブチられます。 積極的に自分からメールをして最初は続くんですけど、「今度ご飯行こう」とか「映画見に行こう」とか誘ってみると、そこから返信がないんです。何でかな、焦りすぎかな、いきなりすぎたかなって思ったりはしますけど、どこからがいきないとかわからないですし・・・・ 消極的じゃあダメ、なら積極的になろうって奮起して積極的になってみても結局ダメ。 焦ってないと言えばうそです、焦ってますけど・・・焦るにもそれなりの理由があります。 もう意味がわかりませんよ、いったいどうしろって言うんでしょうか? 結局彼女なんてできないんですかね?・・・ 数学やテレビゲームみたいに解法や攻略法もない、ちょっと話しただけで相手の性質なんてわかるわけない、だからその子が積極的に来られるのが好きなのか嫌いなのかなんて判断のしようがない。 そんな状況でいったいどうやったら相手と仲良くなって恋人になれるんでしょうかね?どういうタイミングで誘ってみたらいいんでしょうか?落ちこぼれの私にはさっぱりわかりません。 もう正直、疲れました。今年に入って必死になって動いてきました。来年度はもう就職活動も始まって、彼女と一緒にいられる時間も減ってくるから、頑張ってGWまでに彼女を作ろうと言う目標のもと、オフ会やイベント、合コンなんかに参加したり、時には自分が幹事やってみたり、トークなんかも今まではヘタクソで全然しゃべらなかったけど、ちょっとは喋らなダメだなって思って、本買って読んだり、面白くないなりにも喋ってみたりして、とにかく全力で駆け抜けてきましたが、ことごとく失敗、もうこれ以上走れません。精神的にボロボロです。 自分がやってきたことって何だったんでしょうね・・・・お金と時間だけ使って、結局彼女は出来ませんでした。バカじゃないですか。傍から見たら笑われてますね、たぶん。 自分なりにいろいろやってみようと思ってやってきたんですが、どうやら無駄だったようです。 もう私は何もやる気が起きません。恋愛の楽しみだってもう味わえないかなと思ってます。でも諦めるしかないですよね、泣いてもわめいてもどうにもならないし。 もうどうしたらいいのかわかりませんよ。私のやってきたことは間違ってた?積極的より消極的のほうがよい?それとも焦りすぎてた?でもどのタイミングで誘ったらいいかとかわからない。もう考えると頭の中がぐちゃぐちゃになってもうしんどいです・・・・・