• 締切済み

大型二種対策本でオススメを教えてください。

大型二種対策本でオススメを教えてください。 『大型二種免許見て即マスター!技能試験一発攻略』 自動車運転免許研究所著を本屋で読んだのですが、 写真ばかりで自分の覚え方には向かない気がしました。 学科の対策内容が少ないし…。 二種免許用だと、普通をターゲットにしたものが多く やはり大型二種に特化したもので覚えたいと思います。 『大型第二種免許―合格の基本と秘訣』木村育雄著はどうか? と思ったのですが、内容が古いんですね…。 何かオススメの本は無いでしょうか?ちなみに教習は始まってます。

noname#114144
noname#114144

みんなの回答

• kissx
回答No.1

>写真ばかりで自分の覚え方には向かない気がしました。 学科の対策内容が少ないし…。 指定教習所で取るのに攻略本? 運転免許試験場で一発試験かと思った。 学科は一種と大差ありません。80点が90点なだけです。ちなみに教習指導員試験は95点です。 技能は現在、路上もあるので習うより慣れろでしょう。 攻略本の替わりに指導員が居るもんだと思ってましたが・・・・。 ちなみに私は、試験場で練習無しの4回で取りました。(3万弱かな)。