• ベストアンサー

1ヶ月程入院していて、退院して今度通院の日があるのですが(診察の主治医

1ヶ月程入院していて、退院して今度通院の日があるのですが(診察の主治医は同じ人)、診察室に入ったときに最初の一言なんて言えばいいですか。ただ明るいかんじで「こんにちは~よろしくおねがいします!」じゃ何か‥おかしいですよね?「こんにちは!入院の時はお世話になりました~」…みたいなかんじで感謝の言葉を言った方が良いですか? 関係ないですが私は主治医が好きで(陽性転移)なかなか長い言葉を恥ずかしくて言えません(*_*)でもお世話になりましたくらい言葉にしたが良いですよね‥。入院から退院を経て通院に至った方の意見、アドバイスを聞きたいです。よろしくおねがいしますm(_ _)m●20代、女。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kissx
回答No.1

>よろしくおねがいしますm(_ _) これでいいのではないですか? あとは主治医に聞かれたことだけを、的確に答えましょう。 医者の知りたいのは、そこだけですから。

arashiyum
質問者

お礼

回答ありがとうございます!よろしくおねがいします で良いですかね?良かったーo(^-^)o何か感謝の言葉言わないといけないのかなって‥あれこれ考えてしまって(>_<)普通でいいですよね!回答ほんとにありがとうございます!