• ベストアンサー

神戸の愛犬美容学校で上手にカットモデルをしてくれる学校を教えてください

神戸の愛犬美容学校で上手にカットモデルをしてくれる学校を教えてください。 愛犬のトイプードルを月1回カットしてもらいたいのですが 安価に住む方法としてグルーミング学校のカットモデルでカットしてもらおうと思っていますが 上手にしてくれるところ捜しています。 生徒さんのモデル犬になるのですから 過大な期待をしていませんが怪我とか、あまりにも不細工になると困ります。 御自分の愛犬をカットモデルにしている方とか口コミでも結構ですので教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • schnachan
回答No.3

NO1です。 確かにプロ並みとは書かれてませんが、「怪我とか、あまりにも不細工になると困ります。」 と言うのは、プロ並みの腕をと受け取れますが・・・。 この、どの学校が良いかの質問に答えると、このサイトの禁止事項に引っかかりそうなので、2ちゃ〇〇るや、口コミ誌等で調べた方がいいと思いますよ。

その他の回答 (2)

• miyu0420
回答No.2

東京の美容学校にいたものです。 基本、生徒がカットをし、先生が綺麗にはしますが、しょせんモデルです。たしか、怪我・出来上がりにたいして文句を言わないなど、了承していただかないと、モデル犬は無理だと思います。 爪を切って、血を出させてしまうこともあります。(プロになる前の子たちですから) 私がいたクラスではパッドを切ってしまい(はさみの刃が当たってしまったらしく、人間で言えば紙で手を切ってしまう程度)ということがありました。消毒して、大事にはいたりませんでしたが、そういうことがあると、わんちゃんって覚えているんです。そのこはどうなったかはわかりませんが、足を触られるのも嫌がる子になってしまうかもしれません。 安いからといって簡単に頼もうと思わないほうがいいかもしれません。

ranran7777
質問者

お礼

怪我を覚悟しなけらばならないのですね。 以前、プロのトリマーに愛犬の目を傷つけられて 謝罪の言葉なかったことがあります。 よく考えます。 神戸で評判のいいトリマーの学校を知りたかったのですが・・・ ありがとうございます。

• schnachan
回答No.1

先生が側に付いていても、実際にカットする生徒さんの練習台なので、 リスクがある分安いんじゃないですか?? もしハサミやバリカン等でちょっと怪我させられたら文句言うんですか? ちなみに昔、人間の理髪店で、人間の髪を切ってもらう時に、 ハサミで人間の耳を少し切られた経験があるんですがプロでも絶対は無いんです。 技術習得中の生徒にプロ並みの要求はこくじゃないでしょうか? 後で先生が修正してくれるでしょうから綺麗にはなると思いますが・・・。 それが嫌ならプロのトリマーさんに頼めばいいと思います。

ranran7777
質問者

お礼

ありがとうございます。 神戸で評判のいい愛犬美容学校を探しているから 質問したのですが。。。 プロ並みになんて書いていません。