• 締切済み

どなたか家電修理店について教えてください!

どなたか家電修理店について教えてください! SONYのCDラジカセ「DODEKAHORN CFD-DW83」、製造は22年前になります。 現在、ダブルデッキの再生と録画(ダビング)ができなくなってしまいました。 新品の購入も考えましたが、愛着がありどうにか修理して利用したくいくつかの修理店に問合せました。しかし、正規部品がないとのことで断られてしまいました。このような古い家電修理を得意としている修理店はご存知ないでしょうか。

• me29
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

• dondoko4
回答No.3

同じような機器に買い換えたほうがいいのでは。 愛着があっても壊れているのはあきらめるしかない。部品がないのに修理はできません。治せというのは無理な話。 ラジカセならリサイクルセンターかバザーにあるかも。壊れていなくて廃棄されているのをよく見かける。

• meitoku
回答No.2

ヤフーオークション http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m74028832 終了期日6月 21日 22時 24分 ジャンクですが使える部品で修理してくれる所を探す事です。 メーカーの修理部門では扱いは出来ません。 ハードオフをこまめに見て回るのも良いと思います。

noname#113216
noname#113216
回答No.1

得意かどうかわかりませんが、 検索してみるといくつか「古い家電を修理します」という 業者さんが見付かります。 お近くの業者さんに問い合わせされるとよろしいかと。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%8F%A4%E3%81%84%E5%AE%B6%E9%9B%BB+%E4%BF%AE%E7%90%86+-%E6%8E%A2%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99&lr=&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai= ヒットの1つに「修理屋さんリンク集」という頁がありました。 http://syuuri.tfcworld.co.jp/category/pasokon.html