• 締切済み

二歳になる子供をディズニーランドへ連れて行ったら、着ぐるみを怖がって帰

二歳になる子供をディズニーランドへ連れて行ったら、着ぐるみを怖がって帰りたがりました。同世代の子供を持つ親に質問なのですが、キャラクターのぬいぐるみとかを怖がりますか?

noname#116159
  • 育児

みんなの回答

• mamigori
回答No.10

5歳の娘と3歳の息子がいます。 2人とも、ディズニーのテーマパークデビューは1歳半でした。 娘は、初めてミッキーに会った時から、「ミッキーちゃん!」と言って、 自分から駆け寄り、抱きついていました。 息子は、絵本やDVDなどでミッキーマウスの存在は知っていたし、一番好きなキャラクターがミッキーで、 ミッキーグッズをいっぱい持っているにもかかわらず、 着ぐるみを見た時は、ブルブル震えて泣き出し、一緒に写真を撮ることも拒んでいました。 でも、ショーやパレードなど、遠くから見るのは平気で、 「ミッキーちゃ~ん」と手を振っていました。 ウチは、家族全員ディズニーが大好きなので、毎月1回は必ず行っていますが、 1年くらいは、毎回ミッキーの家で大泣きでした。 3歳過ぎて、やっと泣かずに、ミッキーに抱かれるようになりました。

• ojasve
回答No.9

はい。怖がります。 うちも2歳の頃ディズニーランドに連れて行き、等身大のミッキーと写真をとりましたが、 満面の笑みの私に抱かれた娘の顔は、恐怖でひきつってました。 今6年生ですが、やはり着ぐるみは嫌いです。トラウマもあるのかもしれませんが、未だにミッキーマウスも大嫌いです。 あと、教育テレビのクインテッドやセサミストリートも嫌いです。画面に映ると、すぐに別のチャンネルにしてしまいます。音楽教室にずっと通っているので、クインテッドなどちょうどよいと思うのですがね。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 うちの子はクインテッドとかの人形ものは喜んで見てますね。きっと等身大だと怖いのでしょうか…

• ririka17
回答No.8

USJに行った時、娘も怖がってましたよ なんか、得体の知れない人形が動いてるので 目をまん丸にして、口をポカンして固まっていました(笑) 今は9歳で大丈夫ですけど ちなみに息子が小さい時は、ミッキーマウスを怖がり 18歳になっても、嫌いと言っています(笑)

回答No.7

うちの子は、二才二ヶ月になりますが きぐるみは、好きです。 自分から寄って行って、知らないキャラクターの時は 恐る恐る触ろうとします。 知っているキャラクターは自分から手をつなごうとしたりします。 逆に同世代のお子さんとは、積極的に接触しません。 子供によりけりだと思いますよ。 大きいのが怖いだけで、小さいぬいぐるみだと平気だと思いますが。

回答No.6

もう高校生になる長女ですが・・・ちょっと古いキャラクですがピ〇クパ〇サーを今でも怖がります ^ ^; 本人に聞いたら小学校低学年の頃に夕食を食べに行ったお店で出迎えてくれたのがピ〇クパ〇サーの着包みで、それ以来 ピ〇クパ〇サーのキャラクターは大きさは無関係に駄目です。 同じ小学校低学年ですが、実物大ト〇ロとの記念写真も顔が引きつっています(汗) ト〇ロのアニメを見て想像していたのが・・・実物に遭遇して違和感を持ったと本人が言っていました。 ちなみに2歳したの次女は全く平気なので、子供の感受性というか考え方の微妙な差なのかなぁ~と思っています。

回答No.5

2歳じゃうちの子供達も怖がりましたね。 先日、3歳9カ月にして初めてミッキー&ドナルドと双子の子供3人で写真撮影に成功しました^^; 実物を近くで見ると、大きいから驚くんでしょうね、きっと・・・

• angel0331
回答No.4

怖がりますね。 今まで目にしていた大人とは、明らかに顔も大きいですし また子供の目線でみたら 更に大きくて恐ろしい物に見えるのかもしれませんね。 多少知恵がついて着ぐるみのキャラクターが何か認識できれば 怖がらなくなるものですけど まだ二歳ではね・・・ 色んなものに好奇心がかなり旺盛な子なら なんだろうと近づくかもしれませんが 大抵のお子さんは、その歳では怖がりますね。 見慣れないものにも 怖がらずいってしまうお子さんの方が 別の意味で色々と心配になりますけどね。

• meimeisan
回答No.3

ハイ、うちの子らも怖がりました。 着ぐるみだけじゃなく、可愛いアリスとも、大泣きで記念写真に納まってます。

回答No.2

自分の経験ですが、小さい頃めっちゃ怖かったです。着ぐるみって目線が定まらないし、そのくせにこにこした顔で無言でこちらへ向かってこられると恐怖以外の何物でもなかった。 でもミッキーやミニーなら、絵本やビデオで慣れさせるってことができませんかね?

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 絵本やDVDだと喜んでおりました。大きさが怖いのかもしれませんね。

• aokii
回答No.1

はい。怖がります。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。