• 締切済み

二歳になる子供をディズニーランドへ連れて行ったら、着ぐるみを怖がって帰

二歳になる子供をディズニーランドへ連れて行ったら、着ぐるみを怖がって帰りたがりました。同世代の子供を持つ親に質問なのですが、キャラクターのぬいぐるみとかを怖がりますか?

noname#116159
noname#116159
  • 育児
  • 回答数10
  • ありがとう数12

みんなの回答

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.10

5歳の娘と3歳の息子がいます。 2人とも、ディズニーのテーマパークデビューは1歳半でした。 娘は、初めてミッキーに会った時から、「ミッキーちゃん!」と言って、 自分から駆け寄り、抱きついていました。 息子は、絵本やDVDなどでミッキーマウスの存在は知っていたし、一番好きなキャラクターがミッキーで、 ミッキーグッズをいっぱい持っているにもかかわらず、 着ぐるみを見た時は、ブルブル震えて泣き出し、一緒に写真を撮ることも拒んでいました。 でも、ショーやパレードなど、遠くから見るのは平気で、 「ミッキーちゃ~ん」と手を振っていました。 ウチは、家族全員ディズニーが大好きなので、毎月1回は必ず行っていますが、 1年くらいは、毎回ミッキーの家で大泣きでした。 3歳過ぎて、やっと泣かずに、ミッキーに抱かれるようになりました。

  • ojasve
  • ベストアンサー率20% (96/469)
回答No.9

はい。怖がります。 うちも2歳の頃ディズニーランドに連れて行き、等身大のミッキーと写真をとりましたが、 満面の笑みの私に抱かれた娘の顔は、恐怖でひきつってました。 今6年生ですが、やはり着ぐるみは嫌いです。トラウマもあるのかもしれませんが、未だにミッキーマウスも大嫌いです。 あと、教育テレビのクインテッドやセサミストリートも嫌いです。画面に映ると、すぐに別のチャンネルにしてしまいます。音楽教室にずっと通っているので、クインテッドなどちょうどよいと思うのですがね。

noname#116159
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 うちの子はクインテッドとかの人形ものは喜んで見てますね。きっと等身大だと怖いのでしょうか…

  • ririka17
  • ベストアンサー率20% (11/55)
回答No.8

USJに行った時、娘も怖がってましたよ なんか、得体の知れない人形が動いてるので 目をまん丸にして、口をポカンして固まっていました(笑) 今は9歳で大丈夫ですけど ちなみに息子が小さい時は、ミッキーマウスを怖がり 18歳になっても、嫌いと言っています(笑)

回答No.7

うちの子は、二才二ヶ月になりますが きぐるみは、好きです。 自分から寄って行って、知らないキャラクターの時は 恐る恐る触ろうとします。 知っているキャラクターは自分から手をつなごうとしたりします。 逆に同世代のお子さんとは、積極的に接触しません。 子供によりけりだと思いますよ。 大きいのが怖いだけで、小さいぬいぐるみだと平気だと思いますが。

回答No.6

もう高校生になる長女ですが・・・ちょっと古いキャラクですがピ〇クパ〇サーを今でも怖がります ^ ^; 本人に聞いたら小学校低学年の頃に夕食を食べに行ったお店で出迎えてくれたのがピ〇クパ〇サーの着包みで、それ以来 ピ〇クパ〇サーのキャラクターは大きさは無関係に駄目です。 同じ小学校低学年ですが、実物大ト〇ロとの記念写真も顔が引きつっています(汗) ト〇ロのアニメを見て想像していたのが・・・実物に遭遇して違和感を持ったと本人が言っていました。 ちなみに2歳したの次女は全く平気なので、子供の感受性というか考え方の微妙な差なのかなぁ~と思っています。

回答No.5

2歳じゃうちの子供達も怖がりましたね。 先日、3歳9カ月にして初めてミッキー&ドナルドと双子の子供3人で写真撮影に成功しました^^; 実物を近くで見ると、大きいから驚くんでしょうね、きっと・・・

  • angel0331
  • ベストアンサー率42% (253/589)
回答No.4

怖がりますね。 今まで目にしていた大人とは、明らかに顔も大きいですし また子供の目線でみたら 更に大きくて恐ろしい物に見えるのかもしれませんね。 多少知恵がついて着ぐるみのキャラクターが何か認識できれば 怖がらなくなるものですけど まだ二歳ではね・・・ 色んなものに好奇心がかなり旺盛な子なら なんだろうと近づくかもしれませんが 大抵のお子さんは、その歳では怖がりますね。 見慣れないものにも 怖がらずいってしまうお子さんの方が 別の意味で色々と心配になりますけどね。

  • meimeisan
  • ベストアンサー率45% (385/854)
回答No.3

ハイ、うちの子らも怖がりました。 着ぐるみだけじゃなく、可愛いアリスとも、大泣きで記念写真に納まってます。

回答No.2

自分の経験ですが、小さい頃めっちゃ怖かったです。着ぐるみって目線が定まらないし、そのくせにこにこした顔で無言でこちらへ向かってこられると恐怖以外の何物でもなかった。 でもミッキーやミニーなら、絵本やビデオで慣れさせるってことができませんかね?

noname#116159
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 絵本やDVDだと喜んでおりました。大きさが怖いのかもしれませんね。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

はい。怖がります。

noname#116159
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ユニバーサルスタジオジャパンやディズニーランドの着ぐるみに入ってる人は

    ユニバーサルスタジオジャパンやディズニーランドの着ぐるみに入ってる人はアルバイトですか?正社員ですか?もしアルバイトなら希望すれば着ぐるみをきてパレードに出たり出来るのですか?

  • ディズニーランドでサリーとバズの着ぐるみに出会った方いらっしゃいますか?

    今月8月末にディズニーランドに行く予定なのですが、ちょっと困っており質問させて頂きます。 前回行った時に叶わなかったのですが、幼い我が子が「サリー(モンスターズインクの)とバズ(トイストーリーの)に会って写真を撮りたかった」と嘆いており、(大好きなのです)今回は何とか会えないかと願っています。よく、色々なキャラクターがフラフラとパーク内を歩いていたりしますよね?握手したり、写真を撮ったりしてくれて。ああいうので、サリーとバズの着ぐるみに出会った方っていらっしゃいますか?パークに出てくる時間帯とか決まっていると思うのですが、情報を得られません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 教えてください!着ぐるみのつくりかた!!

    芝居やコントでよく着ぐるみを見かけますが、 あれは一体どうやって作っているのでしょうか?? ひとくちに着ぐるみと言っても 「ぬいぐるみ」タイプや「テカテカ光ってる」タイプ、 「キャラクター」タイプなど様々ですが、そのつくりかたは一体どんなでしょう? 材質は?つくりかたは?デザインは?型紙は??重要な点は?? などなど、いろいろ疑問質問が湧いてきます。 着ぐるみにかんする何でも構いません! どうぞ教えてやってください(礼)

  • おしえて!着ぐるみの作り方!!

    芝居やコントやテレビ番組でよく着ぐるみを見かけますが、あれは一体どうやって作っているのでしょうか?? ひとくちに着ぐるみと言っても 「ぬいぐるみ」タイプや「テカテカ光ってる」タイプ、 「キャラクター」タイプなど様々ですが のつくりかたは一体どんなでしょう? そしてその着心地は一体どんなでしょう?(蒸れて暑いとよく聞きますが…) 材質は?つくりかたは?デザインは?型紙は??重要な点は?? などなど、 いろいろ疑問質問が湧いてきます。 着ぐるみにかんする何でも構いません! どうぞ教えてやってください(礼)

  • 教えてください! 「着ぐるみ」について

    芝居やコントやテレビ番組でよく着ぐるみを見かけますが、あれは一体どうやって作っているのでしょうか?? ひとくちに着ぐるみと言っても 「ぬいぐるみ」タイプや「テカテカ光ってる」タイプ、 「キャラクター」タイプなど様々ですが そのつくりかたは一体どんなでしょう? そしてその着心地は一体どんなでしょう?(蒸れて暑いとよく聞きますが…) 材質は?つくりかたは?デザインは?型紙は??重要な点は?? などなど、いろいろ疑問質問が湧いてきます。 着ぐるみにかんする何でも構いません! どうぞ教えてやってください(礼)

  • ミッキーの着ぐるみ

    ディズニーランドにいるミッキーの着ぐるみは、 貸し出してはいないのでしょうか。 友達の誕生日にどうしてもミッキーにあわせてあげたいのですが、 友達はディズニーランドに行くことが出来ないので、 ミッキーの着ぐるみをレンタルしているところはないのでしょうか。やはり、ディズニーのイメージを壊させないために、 貸し出しはしていないのでしょうか…。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください!!

  • ディズニーランドでのシェリーメイを持っての行動

    ディズニーシーのキャラクターであるシェリーメイを持ってランドで遊んでいたら変ですか? また、そういう人をみかけたこたがありますか? 先月、シーでシェリーメイを購入して、今月はランドに行くので是非同伴させたいなっと思ったのですが。。。。。ポップコーンの入れ物を持ってきている人は結構見かけるのですが、ぬいぐるみを持っている人っていますかね??? みなさんどう思われますか???

  • ディズニーランドについての質問

    こんにちは。ディズニーランドについての質問をさせてください。 1)5月の平日にランドに行きます。ランチショー「ルアウ&ファン」の当日予約をダッシュで取りたいのですが、どこで予約するのでしょうか?レストランに行けばいいんでしょうか? あまり、予約を取れる自信はないのですが、過去の質問を調べていたら「総合予約センター」とありましたが、それは何のことですか?事前予約ができるところなのですか? 2)夏に、初めて家族でランドに行きます。私を含め子供たちはランドが大好きなので、行っただけでテンション上がって楽しいですが、ランドで親も楽しめるようなものって何がありますか?親は、ディズニーキャラが特別好きというわけではないですし、ビッグサンダーなどのスリル系乗り物も得意ではないです。でも、私たちを連れてってくれるので、一緒に楽しんで欲しいです。何かオススメの家族での楽しみ方がありましたら教えて下さい。 片方だけでもいいです。 教えて下さい。

  • ディズニーランドでのキャラクターのサインについて

    ・先週にディズニーランドに行って来ました。その時に子供がキャラクターのサインを5個ほど持って帰ったのですが、そのうち2つがどうしてもわかりません。そのサインを調べる方法はあるのでしょうか?ちなみにもらったキャラクターもよく覚えてないみたいです。 正確ではないですが、ひとつは【SUZY】?もうひとつは【PERLA】?と書いてあるみたいなんですが・・・

  • 着ぐるみ

    こんにちは。 6月に結婚式を挙げる予定です。 入場時に着ぐるみを着て入場を考えていますが どんな着ぐるみがいいか困っています。 最初は二人で「一休さん」と「トラ」の姿で 入場を考えていたのですが、 パンダやサルなどの着ぐるみは 市販されているのですが、 トラの顔だし着ぐるみは なかなか市販されていません。 できれば頭はぬいぐるみのように大きい 着ぐるみがいいのですが・・・ レンタルも考えたのですが、できれば前もって 着ぐるみに袖を通しておきたいので、 安く購入できるお店・HPなどをさがしています。 逆に、市販されているパンダやサルの着ぐるみを 使うとするならば、サルやパンダと縁があって 「一休さんとトラ」のように、誰でも知って いそうな、キャラクタのアイデアが あれば教えてください。