• ベストアンサー

広島市中区で、バスケットゴール(ストリート・インドア)を探しています。

広島市中区で、バスケットゴール(ストリート・インドア)を探しています。 中学生の男子が、夏休みの帰省中に、一人で自主練習できるところを探しています。 気軽に使わせてもらえるところをお願いします。 Rokyu.Netというサイトで探してみましたが、中区の情報が一件しかなく古いものでしたので、 それ以外でお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142813
noname#142813
回答No.1

探してみましたがなさそうですね。 地区で一般開放している体育館があったりするので、区役所に電話して聞いてみては? 一時間数百円で借りれる地区が多いですよ。

mizutama35
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ストリートはありそうでなかなか無いものですね。 体育館もあたってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バスケットゴールのある所

    横浜市緑区近辺で、バスケットゴールのある 公園、体育館を知っていたら教えてください!! 子供のミニバの練習をしたいと思っています。 ゴールの数は一つでもかまいません。 できれば、体育館でなく公園を探しているのですが、 探しても見つからないので… よろしくお願いします!!

  • 大阪市平野区近辺でのバスケットコート

    中学1年生の双子の息子がバスケットボールにはまっています。学校のクラブには男子バスケット部がないため、友達数人と練習できる場所を探しています。大阪市平野区近辺でバスケットゴールを使用できる公園や施設をご存知の方、教えて下さい。

  • 広島県福山市~広島市内までお出かけ

    広島県福山市に引っ越しして来ました そこで 福山市から広島市内まで 観光スポット寄道でお勧めを 教えて下さい 福山市 尾道市 東広島市 呉市までの車で移動の中で 夜は広島市内の知人宅までです 家族は 私と中学1年、4年生、2年生の3人です。 宜しく お願いします

  • 広島市小学生バレーに詳しい方へ

    広島市小学生バレーに詳しい方へ 来年、広島市に引越しします。 広島市中区に住む予定なのですが、小学生の息子が今いるところでバレーボールを一年生からしています。 今、4年生なのでこのまま止めさせるのも・・・と思い広島市中区周辺で男子バレーボールクラブに入らせたいと思って探していますが、地理に弱くHPもない為うまく探せません。 広島県で歴代強いチームはよく知っていますが、中区から遠いようで無理かな、と。 今住んでいるクラブは小学校内でやっているスポ少に加入しているのですが、 広島市では小学校に(スポーツ少年団とか)バレーボールクラブはあまりないようですね。 広島市の小学生バレーをご存知の方、情報を教えてくださると助かります。 カテ違いでしたら、お許しください。

  • 広島市内で楽器が練習できる場所について。

    広島市内で楽器が練習できる場所について。 サックスを持っているのですが、マンションが楽器禁止となっています。 (マンション契約当初は楽器を止めるつもりだったのです) しかし社会人バンドに入団することになったので、楽器の練習が必要なのです。 広島市内でどこか良い練習場所をご存じありませんか? レンタルスタジオが幾らかありますが、 管楽器一人でもレンタル可能でしょうか? できれば安く(あるいは無料で)使用できる場所を教えていただきたく思います。

  • 広島市、東広島市、三原市、福山市の学校、環境について

    広島市、東広島市、三原市、福山市の学校、環境について 転勤族で各地を転々としていますが、長男が小学校5年生になったので 中学までにはどこかに落ち着きたいと考えています。 主人の実家が広島県のため、広島のどこかにと考えているのですが 上記の県だと、どこが教育レベルや学力が高いでしょうか。 もちろんそれぞれに、細かな地域で違いがあると思うので 一概には言えないと思いますが、 大まかな印象や、最近は○○市が発展している、もしくはその逆といったことなども知りたいです。 また公立中高一貫校も考えていますので、その情報もありましたら 教えていただけたらと思います。

  • バスケットボール

    はじめまして、私は中学三年生の女子なのですが、最近、学校の体育でバスケットボールをやっています。 ですが、運動おんちなのかなかなかシュートが入らなかったり、見方のパスさえ取れないときもあります…。 そこで、一人で練習したいのですが、私の家の回りには練習出来るところが無いんです…バスケットゴールなんかないし… 一人で練習できる方法が知りたいです!ご回答よろしくお願いいたします…

  • 広島市で警察官の方、休んでますか??

    今、中途ではありますが警察官を目指し勉強しています。 そんな中、一つみなさんの現状が知りたくて質問します。 皆さん休んでますか? 子供の運動会とか参観日に行った事ありますか?お盆や正月は帰省してますか? ネットで探すと、「家族は犠牲」とかばっかりで。 配属先で全然ちがいますか? 教えて下さい。広島市に勤務の警察官さん_|¯|○

  • 体育館を借りた方が良いのか?

    自分はバスケットをするのが好きです。 しかし、普通の人と変わっていると思われる部分があります。 それは一人で黙々とシュートを打ったり、レイアップの練習をするのが好きなのです。 しかし、近所にはバスケットゴールがありません。それがある場所は 町の施設の体育館位です。この場合体育館を借りるしかないわけですよね?しかし、たった一人の練習のために体育館を借りることが出来るのでしょうか? 理想としては、使う人が来たらすぐ別のバスケットゴールによけるので、自由に使わしてもらえることです。 これは可能でしょうか? アドバイス、ご意見何でも良いので、教えてください。 お願いします。

  • 練習出来る場所。

    夏休みに入ってしまい、バスケの練習が出来なくてこまっています。8月の初めまでは学校も使えません。 どなたかゴールがあって練習の出来る場所知りませんか? 自主練習だけでもいいのでしたいと思っています。 場所は神奈川県です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう