• ベストアンサー

ベルメゾンのオペレーターはクールですか?

ベルメゾンのオペレーターはクールですか? 久々にベルメゾンに注文したら、(昔と違って)よその通販と比べたら対応が冷めてるような気がしたのですが、気のせいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

気のせいだと思います。 いくつかのコールセンターで働いた事がありますが、相当数のオペレーターがいます。 かなりマニュアル化されているのですが、感じが良いかどうか、機転がきくかどうか、個人差がかなりあります。 とりまとめているスーパーバイザーの指導にもよります。 大体、どこのコールセンターも最近のシステム化されたものは、すべて録音されていて、対応時間も記録されています。 処理時間が長いとそのオペレーターの成績にも影響します。 混んでいる時間帯は、事務的にさっさと処理したいので、空いている時間帯とは雰囲気が違って当然です。 一件だけ、東北弁の通販会社があり、のんびりした雰囲気でしたが、その会社は今はないようです。

noname#130952
質問者

お礼

そうですか。極めて事務的でしたから、じゃ、混んでたんでしょうかね。 どうもありがとうございました。安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テレフォンオペレーターの将来性って?

    将来、転職する時の第一希望の職種として、テレフォンオペレーターを考えています。 今、気になっているのですが、テレフォンオペレーター の仕事というのは、将来性はどのようなものでしょうか? 現在は、ケータイ、PCなどからインターネットで商品を買うことができますが、電話での商品の注文、あるいはPC関係のサポートデスクなど、需要が減る、あるいは増えるということはあるでしょうか? できれば一生仕事を続けていきたいと思っているので、そういうことが気になります。

  • テレフォンオペレーターのバイト

    こんにちは、私は17歳高3の女です。進学先も決まり何かとお金がかかるので初めてバイトを始めようと思っています。 そこで気になったのが、服飾通販雑誌のテレフォンオペレーターでした。条件がそれなりに良いので大変なのだろうとは思っていますが、初めてでテレアポのバイトはやはりむずかしいでしょうか? また、具体的な仕事内容やメリット・デメリットなどについてもお教えしていただければ幸いです。 それではよろしくお願いします。

  • 電話オペレーターについて

    今年から通販会社で働いています。 現在電話オペレーターと同じ部屋で仕事をしています。オペレーターはパートの女性が30名位います。電話が常に鳴っていて苦情の電話やいたずら電話など色んな電話の対応をしなければいけなくて大変な仕事だという事はすごくよく分かります。でも、それを理由に何かと自分達だけは優遇されるという態度がありありと見えて正直頭にくることがあります。 ゴミはちらかしっぱなし、出した物は出しっぱなし、お手洗いの後は水びだし、などなど・・・注意されると「忙しいのだから気付いた人がやって下さい」と言います。また、お客様以外の電話は私たちが取りついでいますが、代表者だけに内線電話があり、全員には内線電話がありません。代表者席に人がいない時は内線が鳴っていても誰も出てくれないのです。 忙しいのはよく分かりますが、他の部署だってとっても忙しいのです。私の仕事は深夜残業当たり前、徹夜だってあります。 来年、これらの事を問題点として会社に提出しようと思っています。 同じ環境の方、電話オペレーター経験者の方などいらっしゃいましたらご意見下さい。お願いします。

  • 通販オペレーターしてます

    上司に苦情はきていないが気になる会話があると呼び出され、今後の改善点を書いて提出しないといけないのですが…何を書くべきか、上司が何を言いたいのか分かりませんm(__)m ブーツを購入したがぶかぶか。普段は24cmを履いているが5cmは隙間があるのでは無いかと思うくらいの感覚。 私にぴったり合うのはどのサイズだ? という内容。 カタログ通販オペレーターは実物商品を手にする事が出来ない立場です。 このブーツのサイズは3パターンしかなく <36>21~22.5cm対応 <37>23~24.5cm対応 <38>25~26.5cm対応 37で購入されている状態。 サイズ交換無料で行える為、 「通常であれば37かと思うが、ぶかぶかと申される為、ぴったり合うかは分からないが36に交換してサイズ試しては?」 と、サイズ交換で話進め、では一度交換します。 という感じで交換手配し終話。 この対応が良くないとの事。 まず5cmも空間がある時点でおかしいと思わないのか? 誤ってメンズサイズが届いたとは思わないか? メーカーにはカタログ掲載サイズ以外のサイズが存在し、誤って紛れこんでいて届いたとは考えないのか? と言われ、どう対応すべきだったか考えてみて。との事 逆にどう対応すべきだったのか教えて欲しいと言うと自分で気付かない?って返され… 正直、靴によっては普段のサイズでも合わない事ってあるし、誤って届いたとかカタログ掲載以外のサイズが存在するなんて思いもしない。という考えしか浮かばず… じゃあ返品で受けます。ってなってもサイズ合わない場合は送料お客様負担で案内しないといけないし… こういった場合はどのように対応するのがベストなのでしょう?

  • オペレーターの電話応対これってごく普通ですか

    カテゴリ一が違っていたらすいません あるTV通販で買い物をしました 買った物は圧縮収納BOXです。 買った物がうまく使えなく買ったカスタマーセンターに電話をしました。 オペレータの方が商品を確認で電話番号と名前を聞かれ、答えて何月何日に注文の〇〇ですね と確認して2点ここはこうなっていますか?と聞かれ、はいそうなっていますと答えたら、 メーカーさんから連絡させます。今日は2日だから明日か週明け平日に連絡になります 私は何時頃もらえるですか?と聞いたら10時から4時までが営業時間ですと返事があり担当〇〇がと言って電話を切ろうとしたので、電話番号は?と私は言い出しました、「さっき聞きましたよね」商品確認の時にと言われ、私は対応に嫌な印象を感じました。 商品確認の時確かに電話番号言いましたが、私はメーカーからの電話は携帯に欲しかったです。それで、携帯の番号を伝えました。 それと掛ける都合のいい時間とか何も聞かれなかったです 自分から希望する時間を伝えメーカーに言っておきますと言われお願いしますと言って電話を切りました。 私はメーカーに伝える電話番号は先ほどの番号でいいですか?と確認し、都合のいい時間などありますか?と聞かれるものだと思ってました。 でも、「さっき聞きましたよね」とか都合のいい時間など聞かないのはごく普通電話対応ですか? みなさんはどう思いますか?

  • 通販等は価格も安いし、健康サプリなどもそうですが、注文数は不況でも、増

    通販等は価格も安いし、健康サプリなどもそうですが、注文数は不況でも、増加しているんでしょうか? だとしたら注文受付等も予約オペレーターの仕事は需要があるんでしょうか? またああいった化粧品や健康サプリなどの電話オペレーターは何歳くらいまでなら採用される可能性はありますか?三十代くらいまででしょうか?

  • ケーブルTVの電話オペレーター

    派遣会社の求人で、ケーブルTVの電話オペレーター業務の求人が出ています。通信の疎通確認と簡単なデータ入力とあります。「コミュニケーションをとるのが好きな人」とでているのですが、電話をかけるときにマニュアルがあるとおもうので、営業でもないのでノルマなども関係ないと思うのですが、時給が950円と高めなので、大変な仕事なのでしょうか? 派遣会社に問い合わせても、来社して登録しないと詳しいことは教えられないと言われました。私は50歳で経理事務経験20年で、 電話オペレーターの経験はありませんが、顧客との対応でコミュニケーションはとっておりましたので、大丈夫ではないかと思うのですが・・・。気になるのはこのお仕事は若い人が多いのかなと?どなたか詳しくこの仕事を教えて頂けたらと思います。 よろしくお願い致します!

  • 通販で靴を購入して、もし履き心地が悪かったら返品したいけど、この場合送

    通販で靴を購入して、もし履き心地が悪かったら返品したいけど、この場合送料は誰の負担になりますか? 返品の際の取り決めを読んでもその辺の事ははっきりとは書かれていません。 主にベルメゾンを利用していますが、他の通販会社についても情報があれば頂きたいです。 また、例えば23.5cmと24cmを同時に注文し、履き比べた!なんて事も可能なのでしょうか? 実際にされた方、おられますか?

  • 期限切れのベルメゾンカタログで

    期限切れ(2007年夏号 8/27まで)のベルメゾンのカタログで気に入ったラグがあるのですが、期限切れのものはもう注文できないんでしょうか? ネットカタログで注文番号を入力したところ存在しませんとのこと。 明日ベルメゾンに電話してみようと思っているのですがカタログ期限切れのものを手にされた方っていらっしゃいますか?

  • 通販サイトで注文ができません。

    布団カバーを探していたらとても良い品があり、調べてみたらベルメゾンのみで売っている商品でした。在庫も確認していざカートに入れてみたら在庫が品切れ状態らしく、変に思いブラウザを1度クリアにしてもう一度その商品の在庫を確認しました。在庫はありの表記で訝しみながらカートに商品を入れるも、カートを確認したらその商品は在庫切れの表記。ベルメゾンの在庫表記はリアルタイムではないのでしょうか?久しぶりに使用するので分かりません。それとも私自身がベルメゾン側から注文できないようにされているのでしょうか?その商品がとても気に入ったため諦め切れません。もし、ベルメゾン側から注文できないようにしてあるのであれば退会しようと思ってますが、皆さんはこのような事はありましたか?答えて頂けたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう