• ベストアンサー

ベルメゾンのオペレーターはクールですか?

ベルメゾンのオペレーターはクールですか? 久々にベルメゾンに注文したら、(昔と違って)よその通販と比べたら対応が冷めてるような気がしたのですが、気のせいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

気のせいだと思います。 いくつかのコールセンターで働いた事がありますが、相当数のオペレーターがいます。 かなりマニュアル化されているのですが、感じが良いかどうか、機転がきくかどうか、個人差がかなりあります。 とりまとめているスーパーバイザーの指導にもよります。 大体、どこのコールセンターも最近のシステム化されたものは、すべて録音されていて、対応時間も記録されています。 処理時間が長いとそのオペレーターの成績にも影響します。 混んでいる時間帯は、事務的にさっさと処理したいので、空いている時間帯とは雰囲気が違って当然です。 一件だけ、東北弁の通販会社があり、のんびりした雰囲気でしたが、その会社は今はないようです。

noname#130952
質問者

お礼

そうですか。極めて事務的でしたから、じゃ、混んでたんでしょうかね。 どうもありがとうございました。安心しました。