• ベストアンサー

気違いと精神障害者の違いを教えてください

気違いと精神障害者の違いを教えてください なお、私は精神障害者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

気違いは精神病・精神障がい者及びその疑いの人を含めた差別用語です。 悪意を持った人物が精神病や障害もない健常者に対して言う事もあります。

taka9103
質問者

お礼

やはり、差別用語でしたか。 しかも、無差別で使うなんて! ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• santa1781
回答No.1

同じですw

taka9103
質問者

お礼

ありがとうございます