• ベストアンサー

騒音測定計の購入を考えています。連日早朝4時から続く隣人近隣のひどい騒

騒音測定計の購入を考えています。連日早朝4時から続く隣人近隣のひどい騒音に頭を悩ませています。 相手にも注意を何度もしましたが、そのつど逆ギレして、全くお話にならないのと嫌がらせ行為までしてくる始末なので、民事訴訟を起す事にしました。 それにともない、測定した物を証拠として提出しようと考えていますが、記録が残せる測定計はありますでしょうか?? あるとしたらやはりかなり高値でしょうか? 後、提出する際にデータのような感じでグラフみたいにする必要はあるのでしょうか? 記録したものをどのような形で提出したら良いのか分かりません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MVX250F001
回答No.1

簡易的なタイプなら数十万円くらいでありますよ 測定の様子をビデオで録るのはいかがでしょうか 測定器のメモリも日時も音も同時に記録できます 肉声で実況も入れればなお良いでしょう

minamingo3
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 簡易的な物でも結構お値段するんですね^^; 測定の様子をビデオで録るのは結構良いかもしれませんね。 記録出来ない測定器でもビデオに残せれば逆にわかりやすいかもしれないですね^^ 実況も入れてみます! ありがとうございました!