• 締切済み

仕事についてちょっと悩んでいることがあります。先日ある製品についての詳

仕事についてちょっと悩んでいることがあります。先日ある製品についての詳細について確かめたいことがありました。普通だったら買っているところ(納品業者)に聞くところですが、納品業者のHPを見たところその製品自体は作ってないみたいで、製造元の製品を納品業者のほうであちこちに売っているという形をとっているようだったので、「詳細を知りたいんだから納品業者よりも製造元のほうがいいな」と思い、連絡して問題は無事解決しました。 その後、今度は製造元から「あいさつをしたい」と電話がありました。納品業者を介して製造元の製品を買っているので、直接取引きをしていない製造元と会うのに違和感があります。 あまりこういう仕事はしないのでわからないのですが、良くあることなのでしょうか?

noname#205367

みんなの回答

• konata508
回答No.1

私の意見です。参考までに。 卸問屋と製造工場は別はよくあり、製品の説明を聞きたいなら直接製造元に問い合わせても問題ないと思います。あいさつに来るというのも営業としてならある程度の受注が見込めないと問屋を通さず商品を購入してもらえるとは判断しないと思います。本当に挨拶として今後ともお付き合いがあることを望んでいてユーザーとしての意見を貰うことぐらいではないかと思います。珍しく回答を求めるユーザーがいたのでメーカーとしての実地調査として面会を求めたのでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます!あまり外部の人とは接触しない業務についているので、今回こういうことになることをまったく考えていなかっただけに心配になってしまいました。