元彼との連絡を抑えたい私の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 4月に一年半付き合った元彼との別れを受け、友達としての関係を築こうとしていますが、彼の冷たい態度に困惑しています。
  • 寂しさや辛さが重なり、つい彼に連絡したくなる気持ちを抑えるために努力していますが、なかなかうまくいきません。
  • アドバイスや叱咤激励をいただき、彼が勝手にスッキリすることにモヤモヤしている状況で割り切れる方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼に連絡をとりたくなる私を抑えたい。。

元彼に連絡をとりたくなる私を抑えたい。。 4月に一年半ほど付き合った彼氏と別れ、友達に戻ろうということになりました。 しかし、結局実際に、最近連絡を取ってみると、非常にそっけない態度でした。 私が話題を振れば喋るけど、話題を振らなければそのまま終了という感じです。 もう、相手に気持ちがないのはわかっていますが、 一人になって寂しいのと、社会人になって辛いことが重なり、 耐えられなくなった時、どうしても気になって連絡をとりたくなってしまいます。 もう、私が連絡をしてもどうしようもならないのは理解しており、 ケータイメールはアドレスを消しました。 そして、連絡をしたくなる気持ちを非モテSNSにぶつけるという努力をしていますが、 やっぱり、辛くなると週末ぐらいについ連絡をとってしまいます。 (元彼と私はいつも同じ時間にFacebookを開いているのでチャット機能で会話してしまいます…) そんな私を本当に抑えたいんです。 (1)何か、アドバイス、叱咤激励など、ご意見をよろしくお願い致します。 (2)男の人って勝手に振っておいて勝手に自分だけスッキリするなんてずるいです。    どうしたら私も、そんな風に簡単に割り切れるんでしょうか。 よろしくお願いします。本当に…辛いです…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikarucou
回答No.1

>(2)男の人って勝手に振っておいて勝手に自分だけスッキリするなんてずるいです。    どうしたら私も、そんな風に簡単に割り切れるんでしょうか。 これはどちらかというと男性より女性の方が多いですよ。 男性は粘着でいつまでも引きずる人が多いです。 でもこれは人間性だから、彼がそういう人だとうことです。 そしてあなたも引きずるタイプの人ですね。 私だったらどんなに好きでも、いや、好きだったなら尚更、彼にこんな扱いをされたら堪りません。 粘着な自分もみっともなくてさらせない。だからさっさと連絡はしなくなりますね(プライド高いんでストーカーにはなれないタイプです。) きつい言い方ですが、いつまでもひきずって彼にウンザリされているのを理解しましょう(してるとは思いますが)。正直迷惑がられてます。 別れたのだからスッキリしてもいいと思います。逆に粘着されるとストーカーですから、いい彼氏と言えます。辛いのは別れたら誰だってそうです。 時間がそれを消してくれるまで、待つしかないんです。 自覚しましょう。

tazitea
質問者

お礼

ちょっと忙しくて返信が遅れてしまいました。 今回は回答有難うございます。先日、回答を読ませて頂いて、 はじめは痛いところを突かれた感じで「うっ…」と思ってしまいましたが、 時間と共に大分心も落ち着いてきた気がします。 時間と共に全て解決できるまで、もう少し待ちたいと思います!

その他の回答 (1)

noname#113042
noname#113042
回答No.2

未練があるのですから、お辛いでしょうが仕方のない事ですね。 今の貴方には、時間が解決してくれる、と言う言葉しか思い当たりません。そして、新しい恋をすれば、今の気持ちは薄れます。 きっと、『その新しい恋ができないんだよ!』と思うでしょうが、沢山外に出て出会いを求める事です。 私も深い失恋をし、貴方と同じ辛い思いを経験しました。毎日心で泣いていたけど、寂しさを紛らす為に、沢山の異性と出会い、本当は何もする気力がないのに、わざといつでも忙しくして、考えない様にしていました。 そして何より、そうして忙しくしていれば、少しは『あれ?』と気にかけてくれるかもって。追うのはもう辞めようと、追ってしまう自分にブレーキをかけているふりをしていました。 一人になると考えてしまうから。 誰かといつも一緒にいる。 連絡を取らないと決めたなら、『私は彼からしたら迷惑な存在なんだ』と、『絶対見返して、別れるんじゃなかったと後悔させてやるんだ!』と常に思っていました。 >(2)男の人って勝手に振っておいて勝手に自分だけスッキリするなんてずるいです。 これは、男女関係なく、振った方がスッパリいけるのは当然なんですね。好きじゃなくなったから別れるのですから。 また、追われると逃げたくなる、と言いますが、これも一理あると思います。 とにかく寄りを戻したくても無理だと決めつけて、もう考えない、連絡も絶対!に取らない、会わない、そうすればいつか時間が貴方を守ってくれます。 元気出してね。

tazitea
質問者

お礼

お返事遅れてすみません。この度は回答有難うございます! 回答を拝見してからアドバイス通り、なるべく一人にはならないようにしています。 おかげさまで、大分気持ちが落ち着いてきたような気がします。