• ベストアンサー

度が入ったサングラスを格安で購入できるお店を教えて

度が入ったサングラスを格安で購入できるお店を教えて 現在所持しているサングラスは全てレンズに度が入っているのですが、度が合わなくなり、 レンズの交換か新しいものを購入しようと思っています。 なるべく安く購入したいので、格安で購入できるお店を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179287
noname#179287
回答No.2

「度が入ったサングラス」とは「メガネを作る際にレンズを色つきにする」という解釈で宜しいでしょうか?宜しければ、3000円セット~というメガネ屋さんがあり、色つきはプラス2000円です。昔から比べると安いものなので、仕事用と休日用と2つ作ります。当方東北ですが、地域が分かればより解決に繋がる回答が付くと思います。

nonosuke
質問者

補足

東京23区内(特に渋谷区、目黒区、世田谷区、大田区)、あるいは神奈川西部が希望です。

その他の回答 (2)

• porquinha
回答No.3

眼鏡屋経験ありです。 レンズ価格が均一の眼鏡屋もありますが、普通は度数によってレンズの価格が変わります。 また、フレームの種類によってもレンズが変わることがあります。 例えば穴あけや溝堀の場合、薄型(1.70~)のレンズでは割れやすくなります。 サングラスならカーブの問題もあるかと思います。 弱度の方なら安価の球面レンズでも問題ないですが、強度の場合、カーブのつけられる非球面レンズを使うとデザインを損なうことなく見え方も綺麗に仕上がります。 そしてもし「乱視がすごく強い」などイレギュラーな度数の場合、作れるレンズの大きさに制限がかかってしまい、あまり大きいサングラスだと作れなくなる場合もあります。 これまでも度付きのサングラスを使っているということなので特に問題のない度数なんだと思いますが、情報が少なすぎます。 それに「安い」の感覚も人それぞれです。 あなたの使っているサングラスの画像や度数やレンズ価格の情報があれば、それを基準にしてもっと答えやすくなると思います。 そして他の方もおっしゃっていますが、通常はレンズ代+染色代です。 知っているお店は染色代が3000円でしたので、2000円のお店なら安いと言えるかもしれないですね。

• wakko777
回答No.1

場所がわからないと教えようがありません。 千葉県のお店でもいいのですか? それと、格安って、いくらくらいを想定してますか?