• 締切済み

ラブラドール1歳半を飼っています。盲導犬のラブラドールは,うんちは朝1

ラブラドール1歳半を飼っています。盲導犬のラブラドールは,うんちは朝1回の生活スタイルにしていると聞きましたが,同じようにするには,どのようにしたらいいのでしょうか。朝晩1回ずつのご飯を朝ご飯だけにすればいいのでしょうか?工夫を教えてください。

みんなの回答

• corgisho
回答No.1

排泄回数は、犬によって一日一回~数回と個体差があります。 盲導犬は、訓練によって排泄もコントロールしていますので、大だけでなく 小も飼い主のコントロール下にあります。 どうしても、コントロールしたいなら、コマンドによって、排泄をさせる、 訓練を積む必要がありますよ。 よく、犬の飼育書に書かれている、排泄のコントロールについての方法を 良くお読みになり、気長に、出来るようになるまで、訓練するしかありま せん。 一例は、排泄時に「ワンツー、ワンツー」のコマンドで誘導し、出来たら 褒めるを繰り返す方法がありますので、ご参考までに・・・。

oonariisao
質問者

お礼

ありがとうございました。

oonariisao
質問者

補足

盲導犬は、排泄の回数までコントロールさせているのですか、そこまで知りませんでした。 ワンツーコールは、私もやっております。ありがとうございます。