• 締切済み

ルーフキャリアについて教えてください。

ルーフキャリアについて教えてください。 ボート(50kg)を積載するためルーフキャリアを装着予定しています。 いろんな種類等があり、正直どれがいいのかわかりません。 以下の条件を満たすルーフキャリアをご存知の方教えていただけないでしょうか? (1)積載可能重量が大きいこと。 (2)簡単にフットからバーを取り外し可能なタイプ (3)出来るだけフットが小さく、目立ちにくいもの。

みんなの回答

回答No.2

>いろんな種類等があり、正直どれがいいのかわかりません。 ということは、その中に希望に沿うタイプの物があったんですね? 私は装着のし易い(と思っている)THULEのルーフキャリアを使用しています。 主だった特徴として、 (1)について、スペックはMax50kgである ルーフBOXを使用しているが、車のメーカーのアクセサリー用品だとMax25kgに なります。 (2)について、エアロバーを選択すると脱着は容易である バーを外す理由はわかりませんが、フット&バーセットの取り外しはバーエンドに 付属の6角レンチを回すことで簡単に操作できて、脱着は馴れると一人で3分でOK (3)について、フットは車種によってタイプは決まってくる 私の場合、出たての新車を購入のために適合車種の欄に無かったため、同メーカーの 別の車種の適合品を見切り発車して購入、でも合いました。 構造的に順応性が高く、見た目が似たようなルーフ形状でしたら、だいたいOK 大きさについては、選択の余地は無いために、希望に沿うかわからずです。

• monomousu
回答No.1

>>(1)積載可能重量が大きいこと。 車両の屋根の強度により、ほぼ積載可能重量は同等。(通常四点支持の場合) >>(2)簡単にフットからバーを取り外し可能なタイプ どれも、同じ >>(3)出来るだけフットが小さく、目立ちにくいもの。 貴方の車に取り付け出来るタイプは決まってくるので選択肢がほぼなし。