腰痛治療の名医を探しております

このQ&Aのポイント
  • 祖母の足腰の痛みを訴えており、急にベットから起き上がれなくなり寝たきり状態です。
  • 高齢者であるため、寝たきりにはなりたくないと思っています。
  • 横浜在住で、整形外科の名医の情報を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

腰痛治療の名医を探しております。

腰痛治療の名医を探しております。 祖母なのですが以前から足腰の痛みを訴えており町医者に一人で通院していたのですが、おとといから急にベットから起き上がれなくなってしまい寝たきり状態です・・・高齢者なので寝たきりにはさせたくありません。横浜在住です。 例えば、テレビ番組で紹介されたスーパードクターや神の手を持つ等で整形外科の名医の情報はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • larrymiz
回答No.2

整形外科、プラス リハビリ科のある中堅病院以上を探してください。個人開業医のリハビル・クリニックは、駄目でしょうね。名医は、紹介状必須の場合がままありますし、術後は、リハビリが必須です。

ko8ku3ko
質問者

お礼

なんとか市内の名医のいる総合病院でリハビリ科もある所を見つける事ができ、近々手術もしていただける事になりました。あとは少しでも良くなる事を祈ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ZXCV098
回答No.3

まずは、何が原因の腰痛なのかを知ることが先決です。 外科的治療が必要なのか、それとも、リハビリのようなもので対応できるのか。 薬などの治療で痛みが治まるのかなどなど。 西洋医学できちんとした所見をもらい その後、西洋医学で治すのか、東洋医学(整体・針など)に頼るのかを判断しましょう。 おばあさまということですから、簡単に手術を考えるのは危険です。 その手術がもとで、認知症を促すこともあります。 慎重な判断が必要ですよ。

ko8ku3ko
質問者

お礼

なんとか、そこそこ名の知れた医師に出会う事ができました。 しかも市内なので良かったです。 一応、先日検査をしていただいて来月頭、手術をする事になりました。 ありがとうございました。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 スーパードクターなどテレビで放映された病院は、1年以上の待ちです。 内視鏡を使う手術をするところです。 1年以上を待つともっと悪くなります。 あなたの所在地がわからないのですが、HPなどで近くの名医を検索してはどうでしょうか。 手術しても、あまり手術前とかわならい場合があるのでカケともいえます。 お大事に!!

ko8ku3ko
質問者

お礼

ひとまず市内でそこそこな名医の所をみつける事ができ、検査も終え、来月の手術の予約も取る事ができました。あとは祖母の体力とその医師の腕を信じて祈るのみです。 ありがとうございました。