• ベストアンサー

マイクロソフトは新OSユーザを大事にする気がないのか?

マイクロソフトは新OSユーザを大事にする気がないのか? 私は、MSが新OSを旧OSと大幅に変更する行為が継続的な客に対する背任行為に当たると思うのですが(それで古いOSのサポート責任を放棄しおって)、こういうことで日本的なメーカー責任のような思想をMSに要求した人って存在するのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • REAPER
回答No.1

>マイクロソフトは新OSユーザを大事にする気がないのか? どうもその後の文章を読む限り「新OS」ではなく「旧OS」のような気がするのですが、前者はあり後者はありません。 M$のソフトウェア開発の根幹にある思想は 思いつく機能は全部入れる>無駄な機能や不要な機能は省く だそうです。 過去のOfficeのカイルやリボン、XPにおける検索アシスタント、Me以降のシステムの復元などがその最たる例ですね。 ユーザーの視点に立つとか立たないとかは選択肢すらないとか。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はさきほどはえらくMSに対して失望しており、表題付けでミスしました。悪しからず。 ただ、正直なところMS社はPC業界の独占業者の様なので、その点、他の業者とサービスの質を競うような必要性は無い様ですね。でも、既存の客を大事にするなら既存の製品からのモデルチェンジには謙虚な姿勢で出てほしいです。