• ベストアンサー

マイクロソフトアカウントって便利?

XPのサポート終了に伴って、会社のパソコンのOSを7や8にアップグレードをしようと思っているのですが、その際、マイクロソフトアカウントって、利用した方がよいのでしょうか? 使ったことがないので、どういう時にどのように便利なのか、いまひとつ分かりません。 法人での利用の場合、とくに以下に関して、マイクロソフトアカウントがあった方が便利なのでしょうか? ・OSのアップグレード版の購入 ・ユーザー登録(アクティベーション) ・ライセンスの管理 ちなみにWebメール(ホットメール)やスカイドライブはとくに興味がありません。 教えていただけると助かります。m(_ _)m

  • binka
  • お礼率54% (59/108)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは  便利というよりストアアプリでは必須ですからね、今後も不要になる事はないと思います。 MSメッセンジャー(Liveメール&ホットメール)は意外に便利に使ってます。

binka
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います。助かりました。o(_ _)o

関連するQ&A

  • マイクロソフトアカウントについて教えてください

    ホットメールをマイクロソフトアカウントにしているのですが、マイクロソフトアカウントを削除したらホットメールはもうつかえなくなりますか? ホットメールのアカウント作成は同時にマイクロソフトアカウントの作成でもありますか? 以上二点よろしくおねがいします

  • office2013のマイクロソフトアカウント

    いつもお世話になっております。 office2013を購入して、インストールのためにマイクロソフトアカウントを作成しました。 個人的に利用しているメールアドレスでoffice2013のライセンスを登録したのですが、 そのメールアドレスを利用しない事にしたいと思っています。(※プロバイダー解約のため) 新しいメールアドレスで再度マイクロソフトアカウントを作成して、 そのアカウントでoffice2013の認証を行おうと思うのですが、 マイクロソフトアカウント=メールアドレスに紐付いているoffice2013のライセンス情報を 新しいメールアドレスに移管するような事は、どのように行うのでしょうか? また行う必要があるのでしょうか? マイクロソフトアカウントは考え方が難しく、インターネットでいろいろと検索して、 良い情報が見つからず、マイクロソフトにも電話しましたが、マイクロソフトアカウントについては、 電話受付はしてなくて、ホームページから質問してくださいと言われ、 困り果ててこちらに投稿させていただきました。 どなたか教えて頂けますでしょうか?

  • マイクロソフトアカウントとは

    ホットメール時代からのOutlook.comのメールアドレスがあるのですが、これがマイクロソフトアカウントになるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • マイクロソフトアカウントについて

    1 OSがWINDOWS8のPCを購入予定。   今までのPCの概念の延長線で理解できずと初歩的な   ことすら惑っています。 2 Eメールは@niftyのpop3型のメールアドレスのみ   WINDOWS8のアプリの「メール」はPOP3型は不可とのことで   「Windows live メール」をDOWNLOADして使う予定。 3 上記の状況で「マイクロソフトアカウント」の設定はどうすれば   よいのか?   4 解説書によると「マイクロソフトアカウント」IDに手持ちメールアドレス   を入れろと言っているようだが@niftyのメールアドレス(pop3)を入れるのか?    HOTメールもGメールも使うつもりなし。 5 そもそも「マイクロソフトアカウント」なるものの効用(目的)   を正確に分かっていないのでアドバイスお願いしたし。   (特にマイクロソフト関係者にお願い)   設定しなければ何が出来ないのか?  6 何か設定しなければ重大な支障があるので止む得ず設定するとして    「マイクロソフトアカウント」IDはメールアドレスとは関係ない   「何文字かの半角の英数字」でよいのか?    数字だけでも、英字だけでもよいのか? 7 パスワードも8文字といわれているのだが    数字だけでも、英字だけでもよいのか?

  • マイクロソフトアカウントの取得について

    初歩的なことなのですが、先日、Windows8がOSのパソコンを購入しました。 初期設定でマイクロソフトアカウント取得してメールしたくスタート画面のoutlook(officeではなく)アプリタイルで通常はアカウントチームからの確認メールきてサインインも出来るようになる(手持ちのSurfaceでは出来たのに)と思うのですが、メール来ず、サインインも出来なく、痺れ切らして、またインストールすればいいとアンインストールしてしまいました。 しかし、アプリが見当たらず、マイクロソフトサポートに聞いても範疇外だからマイクロソフトコミュニティに聞いてくれとのこと。電話でも聞けないしー それでもページ上、どこで聞いて言いにかも分からず、マイクロソフト側のサポートに少々、苛立ちを感じました。自業自得ですが・・・ インストールとアカウントチームからメールまたはサインインが確実に出来るよう、お教えください。 お願いします。

  • マイクロソフトアカウントからローカルアカウント

    友人にパソコンをFMVパソコンをプレゼントするときに外国人なのでAzbyサポートは私が窓口になろうと思い、とりあえずマイクロソフトアカウントは私ので入って富士通サポート登録だけしました。 その後、外国にいる友人がマイクロソフトアカウントを私のまま各種設定をしてしまったため、マイクロソフトアカウントがこんがらかってしまいました。 マイクロソフト社に聞いたところ「メーカーさんに聞いて、まずどちらかをローカルアカウントに戻しなさい」とのことでしたので、富士通サポートデスクさんにこの方法をおたずねしたところネットの富士通サポートに、その切り替え方法が書いてあるとの回答でした。(名前は書きませんが) しかし、探しても見つけられません。 サポートのかたは前の質問者のかたとケンカでもなさったのか、最初からご機嫌がすごく悪くて、とても怖いから、とりあえず、こちらへ質問させていただきました。 どなたかご存じでしたら、よろしくご指導ください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マイクロソフト、アカウントロック

    先日、マイクロソフトのmsofficehome&business2016とaccess2016を購入し インストールしました 後日使用しようとしてaccess2016を起動するとライセンスがない製品と表示されアカウントのサインインを促されるのでサインインしようとするとロックされました。 と表示され、困っています。 ヘルプデスクにも相談しずっとアカウントの回復を試みていますがうまく行きません。 製品は正規品です。 そもそも特殊なことは何もしていないつもりなのですが 何故アカウントロックになるのか??? 全く想像ができません。 もう10日以上メールやら電話やらで相談していて疲れています。 アカウントロックの解決の処理も以前は日に何回かトライ出来たのに 1回トライしただけに上限に達しましたと表示され、前に進めません。 どんどんトライできる回数が少なくなって行くのでしょうか??? マイクロソフト、アカウントについて詳しい方、教えてください よろしくお願いいたします。 アクセスを安定させてソフト利用したいです

  • マイクロソフトアカウントの変更できますか?

    Windows7でマイクロソフトアカウントを登録し、 OneDrive を利用しています。 この度Windows8.1搭載のノートPCを購入し、マイクロソフトアカウントを登録したのですが、メールアドレスを別のもので登録してしまいました(パスワードは同じ)。 よって、OneDrive が当然ながら同期できません。ノートPCのマイクロソフトアカウントのこのメールアドレスをWin7と同じものに変更したいのですが、方法が全くわかりません。 どなたか教えてください。

  • マイクロソフトアカウントとは

    Windows 8 64bit RPを使用していますが、旧Microsoft Live IDというものが マイクロソフトアカウントとして統合されたようなことをお聞きしております。 ということは、現在、Outlook.comで使用しているメールアドレスとパスワード がマイクロソフトアカウントということでしょうか? このメールアドレスとパスワードで、マイクロソフトのアプリケーション (たとえば、SkyDrive、hotmail、メッセンジャーなど)すべてにログイン可能 となり、1つのマイクロソフトアカウントだけ所持していればよいということ になりますね?

  • マイクロソフトのクラウド,アカウントについて

    マイクロソフトOneDriveとマイクロソフトアカウントについてお尋ねします。 マイクロソフトアカウントは個人を特定するという面がありますが、一人で複数のアカウントを持つことはできると思います。また、パソコンにはOneDriveのアプリをインストールでき、このアプリはパソコンの起動とともに動き出し、常にパソコンとクラウドの同期をとる動作をします。とすると、パソコンを起動した直後でマイクロソフトアカウントへのログインをしていないとき、2つのアカウントのうちのどちらとの同期をしているということになるのでしょうか。OneDriveアプリで常時利用する方のアカウント指定するところがあるのでしょうか。 またマイクロソフトアカウントは個人を特定できると思いますが、あるパソコンがあってそれを占有するユーザがいない、サーバのような利用をするパソコンではマイクロソフトアカウントを指定しないことは可能でしょうか。マイクロソフトのストアからアプリソフトをダウンロードするときなどはアカウントにログインして利用するように見えます。アカウントがないとそれができないのではないかと思うのですが。誰か代表のアカウントを使うということになると、その人のクラウドの中身が他の人に丸見えになってしまうように思うのですが。