• ベストアンサー

マイクロソフトアカウントって便利?

XPのサポート終了に伴って、会社のパソコンのOSを7や8にアップグレードをしようと思っているのですが、その際、マイクロソフトアカウントって、利用した方がよいのでしょうか? 使ったことがないので、どういう時にどのように便利なのか、いまひとつ分かりません。 法人での利用の場合、とくに以下に関して、マイクロソフトアカウントがあった方が便利なのでしょうか? ・OSのアップグレード版の購入 ・ユーザー登録(アクティベーション) ・ライセンスの管理 ちなみにWebメール(ホットメール)やスカイドライブはとくに興味がありません。 教えていただけると助かります。m(_ _)m

• binka
  • お礼率54% (59/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは  便利というよりストアアプリでは必須ですからね、今後も不要になる事はないと思います。 MSメッセンジャー(Liveメール&ホットメール)は意外に便利に使ってます。

binka
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います。助かりました。o(_ _)o