• ベストアンサー

アプリケーションの追加と削除とWindowsUpdate

win2000を使用しています。 windowsupdateをする度にアプリケーションの追加と削除の欄にこまごました項目が追加されていきますが、最新版のみ残してすっきりさせてしまうことはできませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.2

こんにちは。 Windows2000ならば最近リリースされた 「Windows 2000 Service Pack 4 」 を適用すれば アプリケーションの追加と削除の 「Hotfix(Pre-SP4)」 「ホットフィックス(SP4)」 項目は統合されて少しはすっきりすると思います。 「Windows 2000 Service Pack 4 」に関して、私自身は現在様子見です。もう少しsp4を適用した人の意見を聞いてから導入しようと考えています。

その他の回答 (1)

• pierre2
回答No.1

窓の手などのユーティリティで アプリの追加と削除の表示項目を消す事は 可能ですが、あとからHotfixに不具合が見つかった場合や 特定のHotfixのために一部のアプリで不具合が 出た時等に該当するHotfixをアンインストール できなくなりますよ。