• 締切済み

アプリケーションの追加と削除

ソフト等をダウンロードした際に、アプリケーションの追加と削除でアンインストールするのが普通ですが、この項目にいつからかアプリケーション名が載らなくなってしまい、削除できなくなっています。なぜ?&どうしたら治るでしょうか? OSはWINDOWS98です。

みんなの回答

• sugachan
回答No.2

ソフトをダウンロードして削除するときなんですが、 インストールしたときに、アンインストールの仕方が書いてあるはずです。 それを参考にした方がいいです。 もしかして、他のソフトと共通して使っているDLLがある場合、 それも削除してしまうと他のソフトに影響が出てしまいます。 なるべく、削除は行わない方がよいと思われます。 どうしても、削除したいときは、マイコンピュータの中のドライブのなかの プログラムファイルの中にあるかもしれません。 でも、間違えて違うものを消してしまうとパソコン動かなくなる可能性ありです。 よって、削除は行わない方が無難です。

• april21
回答No.1

フリーのものなどは実行ファイルとレジスレジストリトリなどを手動で削除 しなければいけない物がありますが・・・。 こういうのだと「アプリケーションの追加と削除」には登録されません。 ソフトのReadme.txtに削除方法が載ってると思いますのでご確認を。 ↑でない場合はOSが壊れてるのかも?