• ベストアンサー

曲名を教えてください

曲名を教えてください またまた曲名を教えてください。 ひつこいようでどうもすみません。 以前から投稿していますが曲名が見つかりません。 85年頃、クロスオーバーイレブンからエアーチェックした曲ですが、音質が良い状態にもかかわらず GRACENOTEによる楽曲の問い合わせ、iphone 楽曲検索をしても全然違う曲名が返ってきます。 ご存知の方、お願いします。

この音声・動画ファイルは再生できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • quncho
  • ベストアンサー率76% (76/99)
回答No.1

Bow Wow Wowのメンバー、Annabellaのソロ・シングル「DON'T DANCE WITH STRANGERS」ではないでしょうか。 下記で試聴できます。 http://www.amazon.com/Best-Bow-Wow/dp/B000002WZP

yycy0906
質問者

お礼

そうです、まさにこの曲です。 エアーチェックして25年位経ちますが、やっとスッキリしました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください

    曲名を教えてください ひつこいようでどうもすみません。 以前から投稿していますが曲名が見つかりません。 85年頃、クロスオーバーイレブンからエアーチェックした曲ですが、音質が良い状態にもかかわらず GRACENOTEによる楽曲の問い合わせ、iphone 楽曲検索をしても全然違う曲名が返ってきます。 ご存知の方、お願いします。

  • クロスオーバーイレブンの曲名

    昔、NHKFMで23時からやっていたクロスオーバーイレブンのイントロの曲を久しぶりにFMで聴きました。確か、津嘉山正種さんのナレーターでいかにも大都会の深夜の始まりにふさわしい曲でしたが、曲名を検索するアプリで何回検索しても、検索出来ませんでした、と表示されます。曲名をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 曲名を教えてください

    曲名を教えてください 86年頃エアーチェックした曲です。

  • 曲名を教えてください。

    曲名を教えてください。 この曲名がわかる方、いらっしゃいますか? 80年代にエアーチェックした曲です。 宜しくお願いします。

  • 教えてください!!

    教えてください!! 洋楽の曲名を知りたいのですがどうすればよいのでしょうか。 音源のある楽曲検索方法です。 昔、エアーチェックしたカセットテープの音源をMp3に変換しました。 音質等は、あまり劣化しておりません。 いろいろ検索しましたが、アップしたら著作権の問題が発生しそうです。 他に良い方法はありますか???

  • カーナビの曲名が出ないんですが・・(SDカードを使っても)

    最近、パナソニックのカーナビ、『ストラーダ』を購入しました。 早速、itunesよりCD-Rを作成し、ナビHDに保存しております。 しかし、 アルバムの種類により曲名が出るのと出ないのがあります。 アルバム曲名が出ないもの関しては、SDカードを使い、 gracenoteを活用し、曲名を取り込みナビへ書き込んでいます (便利^^!) そこで質問です。 このgracenoteを活用し、インターネットから曲名を取り込んで いるのですが、アルバムは全く問題なく取り込み、ナビへ 書き込みができるのですが、 itunesライブラリより、自分のお気に入りの曲を10曲程 プレイリストに入れ、それをCD-Rに焼いたものに関しては、 gracenoteで検索されませんでした・・・ こういう場合は、手入力になっちゃうのでしょうか・・? ご存知の方、宜しくお願い申し上げます。

  • NHKクロスオーバーイレブンの曲名

    放送が終わってしまいました、NHK-FMの人気番組「クロスオーバーイレブン」の中で掛かっていた曲名を探しています。 1979年(昭和54年)の12月頃のものですが、もうその当時のFM雑誌も入手が出来ず困っております。 何か調べ方とかお分かりの方、是非アドバイスお願いします。 年末で、79年に流行ったDISCOヒットを特集したものでした。 宜しくお願いします。

  • U-SENで流れている曲名を調べることは出来ますか?

    U-SENを聞いていると、「あ、この曲いいな」って曲がちょこちょこあるのですが、洋楽は邦楽と違い歌詞が聞き取れず、ネットで曲名を検索することが出来ないんですよね・・・。 一番手っ取り早いのはU-SENに問い合わせることですが、やはり曲名を質問するときに歌詞が分からないと、どの曲か相手が判断できず問い合わせもスムーズに出来ませんw 一曲なら良いのですが、毎度やるわけにはいきませんので・・・。 リアルタイムで今流れている曲名の検索とか、その日流れている音楽の曲名一覧とかって検索できるとことかないのでしょうか? 情報をお持ちの方よろしくお願いします。

  • 動画サイトへの動画投稿時の著作権について

    ニコ動にMMDを投稿している者です。 今まではボカロの曲を使用していましたが, 某有名人が歌っている曲を私も使ってみたいなと思って 許諾楽曲の検索をしたところアーティスト名でも曲名でもヒットしませんでした。 PV,踊ってみた,モーショントレスが投稿されていてたくさんの方がMMD作品を投稿している有名曲です。 (ニコ動で曲名で検索したら約300件ヒットしました。) 許諾楽曲検索でヒットしないのに音源をそのまま使用してOKなケースがあるんでしょうか? 削除されていないし,何か理由があるのかなと思うんですが 自分でもその曲を使って投稿するのになんとなく心配なので理由を知りたいです。 それともレコード会社が訴えていないだけで, 訴えられればいつか削除されてしまう可能性があるのでしょうか? 著作権についてはきちんと知っていないといけないなと思っていたんですが すみません,詳しい方教えてください。 (なんとなくですがあえて曲名は伏せさせていただきました。)

  • 曲名がわかりません。

    初めて投稿させていただきます。 幼稚園のころに教会で聞いた曲が頭から離れず,どうしても曲名を知りたいので質問させていただきました。 とは言っても,だいぶ小さいときなのでうろ覚えなのですが, 「ぐろ~おおおぉお~ おおおぉお~ おおおぉお~りあす」 みたいな感じの歌詞やったと思います。 ここしか覚えてなくて音もうまく伝えられてませんが,これなんかじゃないか?と思い当たる曲名があれば教えていただけたら幸いです。 回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう