• 締切済み

カーナビの曲名が出ないんですが・・(SDカードを使っても)

最近、パナソニックのカーナビ、『ストラーダ』を購入しました。 早速、itunesよりCD-Rを作成し、ナビHDに保存しております。 しかし、 アルバムの種類により曲名が出るのと出ないのがあります。 アルバム曲名が出ないもの関しては、SDカードを使い、 gracenoteを活用し、曲名を取り込みナビへ書き込んでいます (便利^^!) そこで質問です。 このgracenoteを活用し、インターネットから曲名を取り込んで いるのですが、アルバムは全く問題なく取り込み、ナビへ 書き込みができるのですが、 itunesライブラリより、自分のお気に入りの曲を10曲程 プレイリストに入れ、それをCD-Rに焼いたものに関しては、 gracenoteで検索されませんでした・・・ こういう場合は、手入力になっちゃうのでしょうか・・? ご存知の方、宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.1

Gracenoteとは、市販されデータベースに登録されたCD(アルバム・シングル)の情報を集めた辞書のようなものに成ります。 CDの情報と、Gracenoteの情報を照らし合わせ、楽曲名などを付与していきます。 そのため自作されたCD-Rに関しては、市販された物ではないため、そのCD-Rに適合した音楽情報を読み取ることが出来ません。 ですので、手動入力になってしまいます。 ご参考になれば幸いです。