• 締切済み

NISSAN カーナビで焼いたCDの曲名表示

こんにちは、たった今待ちに待った新車が納車されました。 そこで早速ナビのハードディスクにiTunesで焼いたCD-Rから曲を入れたんですが、曲名や歌手名アルバム名などが表示されません。 CDを入れて聞いているときは表示されていますが、ハードディスクに入った曲が表示されません。 曲名表示は焼いたCDでは無理なんでしょうか? ちなみに車はNISSANセレナでナビはHS-307D-Aです。

みんなの回答

回答No.2

 もともとの購入したCDからイメージコヒー?  全く同じ複製を作ればCDDBでも出ると思います。  しかしItunesからということですので無理ですね。  なので焼くときにCDTEXT形式で曲名を入れれば出るかもしれません。  車のオーディオはほとんどがCDTEXTに対応していますから。

回答No.1

多分、無理です。 市販のCDだと、CDDBを参照するなどして曲名等を表示することが出来ます。 しかし、自分で焼いたCD-Rでは情報がないので表示できません。

関連するQ&A

  • 貴方のカーナビはCDかけたとき曲名出ますか?

    CDを入れるとタイトルが表示される場合とされないCDがあります。 タイトルとは CDのアルバム名と 曲名です。 貴方のナビはタイトル表示されえますか?

  • カーナビの曲名が出ないんですが・・(SDカードを使っても)

    最近、パナソニックのカーナビ、『ストラーダ』を購入しました。 早速、itunesよりCD-Rを作成し、ナビHDに保存しております。 しかし、 アルバムの種類により曲名が出るのと出ないのがあります。 アルバム曲名が出ないもの関しては、SDカードを使い、 gracenoteを活用し、曲名を取り込みナビへ書き込んでいます (便利^^!) そこで質問です。 このgracenoteを活用し、インターネットから曲名を取り込んで いるのですが、アルバムは全く問題なく取り込み、ナビへ 書き込みができるのですが、 itunesライブラリより、自分のお気に入りの曲を10曲程 プレイリストに入れ、それをCD-Rに焼いたものに関しては、 gracenoteで検索されませんでした・・・ こういう場合は、手入力になっちゃうのでしょうか・・? ご存知の方、宜しくお願い申し上げます。

  • CDの曲名の表示

    CDからitunesにいつも曲を入れているんですけど四枚目のCDからインポートするときなどに曲名やアーティスト名が表示されません、だからいつも自分で入れてます。自動で表示する方法はないんですか?

  • CDの曲名アルバム名を表示するには?

    itunesを使ってCDをWAV形式でCDにコピーしたのですが、カーステレオに入れたところアルバム名や曲名、アーチスト名が表示されません。コピーしたものなので無理なのかと思ったのですが、表示されたものもあったので質問させていただきました。

  • 自作CDの曲名表示

    MDとか、カセットテープの曲をパソコンへ取り込んで、WMAで保存したのですが、ひとつは、メディアプレーヤーやitunesで、曲名を表示できるようにしたいのと、もうひとつはその取り込んだ曲をCD-Rに焼き、作成したCDをパソコンや、CDプレーヤーで再生すると、曲名やアーティスト名などが表示されるようにしたいのですが、どうしたらできるのでしょうか? 方法と、曲名編集等便利なソフトがあれば教えていただきたいです。CDを作成しても、曲名やアーティストが表示されず、困ってます。よろしくお願いします

  • NISSAN SERENA(20G)にPanasonicのカーナビ(少し長文)

     本日SERENA(20G)を購入・納車したものです。購入検討当初からナビはカーショップにて後付で装着の予定(Panasonicの2DINナビ)で車を購入しました。本日納車の後、早速カーショップへ向かいナビの装着を依頼しましたら、オーディオレスの仕様でないと設置不可能とのことでできませんでした。それでも設置を希望する場合、オーディオレス仕様のフロントパネルに置き換えないといけないとの事でした。  一旦帰宅し、ディーラーにオーディオレスのパネルを取り寄せるのも考えたのですが、カーショップに拠ればパネル代だけで\9000~\10000程するみたいでどうしようか迷ってしまいました。尚且つオーディオレスで車を購入していたら、実は車体のベース料金が\16000ほど安かったみたいで2重のショックです。オーディオも外してしまえば用途がないし、パネルを買うと益々不経済です。  一方、2DINがだめならオンダッシュのナビならどうかとネットにてPanasonic HS400なるものを見つけたのですが、 1.2DINのナビを装着する場合は純正オーディオを撤去するので、CDの再生はナビに頼ります(結局オーディオは死んでしまう)。HS400は本体にCD・DVDドライブが元々無いのですが、HS400を設置した状態で、純正オーディオは残したまま単独でCDの再生が可能なのでしょうか(オンダッシュのため純正オーディオは外さなくてもよい?)? 2.Panaのサイトに拠れば、HS400装着時のCD再生に関しては同社製DMR993をHS400に後付接続するようになっていますが、純正のオーディオをHS400へ接続しCDを再生することは可能でしょうか?  せっかく新車を納車したのに元々欲しかったナビがつけられず、それでも付けようとすると費用も余計に掛かるようでショックです・・・。どなたかお答えを教えていただけると幸いに存じます。

  • 曲名表示できるCDライティングソフト

    自分の持ってるCDから、itunesに曲を取り込んで、mp3に変換して曲を管理しています。 そこで質問なのですが、itunesを使い自分のお気に入り曲だけでCDを作成しているのですが、カーナビなどで曲名を認識してくれません。 CDに書き込んだら、ファイル名(曲名)をそのまま表示してくれるライティングソフトってありますか? OSはWindows Vistaです。 お詳しい方よろしくお願いいたします。

  • カーナビのCDタイトル・曲名表示について

    Clarion(MAX575)のHDDナビを使っています。CDを録音するとき、CDのタイトル・曲名が自動的に表示されますが、中には表示されないものがあります。 CDのタイトル・曲名が表示されるものとされないものの違いはなんなのでしょうか? また表示されないものを表示できるようにする方法があれば教えて下さい。

  • iTunesでの曲名の表示

    iTunesでCDを再生しても、アーティスト、曲名、アルバム名が表示されません。トラック01などとなってしまいます。Windows Media Playerではちゃんと表示されるのですが。。。どなたか助けてください!

  • 音楽CDの曲名を入れたのに

    ライティングソフト…RecordNow!7 (プレインストール) CDをショップで4枚レンタルしてきました。 2枚は、そのままバックアップという形で、まるまる焼きました。 WMPで再生時、曲名も歌手名もアルバム名もきちんと表示されました。 残り2枚は好きな曲のみ入れたのです。 選択時は曲名がそのまま書き込む音楽欄に入っており、歌手名がありませんでした。 それで焼く前にプロパティから、歌手名を入れて焼きました。 ところが再生すると、トラック1…2という表示、アーティスト情報なし、になってしまってがっかりしました。 RecordNow!のヘルプを読む限りでは、プロパティから入れられるようなのですが、どうして表示されないのでしょう。 もしかして、プレインストール版だから?とかあるのでしょうか? WMP10 NEC LavieLL350/C