• 締切済み

NISSAN カーナビで焼いたCDの曲名表示

こんにちは、たった今待ちに待った新車が納車されました。 そこで早速ナビのハードディスクにiTunesで焼いたCD-Rから曲を入れたんですが、曲名や歌手名アルバム名などが表示されません。 CDを入れて聞いているときは表示されていますが、ハードディスクに入った曲が表示されません。 曲名表示は焼いたCDでは無理なんでしょうか? ちなみに車はNISSANセレナでナビはHS-307D-Aです。

みんなの回答

回答No.2

もともとの購入したCDからイメージコヒー?  全く同じ複製を作ればCDDBでも出ると思います。  しかしItunesからということですので無理ですね。  なので焼くときにCDTEXT形式で曲名を入れれば出るかもしれません。  車のオーディオはほとんどがCDTEXTに対応していますから。

回答No.1

多分、無理です。 市販のCDだと、CDDBを参照するなどして曲名等を表示することが出来ます。 しかし、自分で焼いたCD-Rでは情報がないので表示できません。