• ベストアンサー

教えてください!!

教えてください!! 洋楽の曲名を知りたいのですがどうすればよいのでしょうか。 音源のある楽曲検索方法です。 昔、エアーチェックしたカセットテープの音源をMp3に変換しました。 音質等は、あまり劣化しておりません。 いろいろ検索しましたが、アップしたら著作権の問題が発生しそうです。 他に良い方法はありますか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirouma3
回答No.1

お役にたてるかわかりませんが、 マイクからの音声で楽曲検索ができるサービスがありますのでご利用されてみてはいかがでしょうか? http://www.midomi.co.jp/

yycy0906
質問者

お礼

ありがとうございます ここの音声ファイルに削除覚悟でアップしてみます。

yycy0906
質問者

補足

ありがとうございます。 これは、自分の声で歌って検索するのですか。 そのまま、機械で再生しても良いのですか。 洋語は、はっきり言って苦手です。

その他の回答 (1)

• gackter
回答No.2

第1案 歌詞は聞き取れますか? 所謂「サビ」の部分を聞き取り、カタカナでも良いので書き込んで質問しては如何でしょうか。 第2案 YOUTUBEやニコニコ動画にアップはどうでしょうか? 数え切れないくらいフル音源でアップロードされています。 著作権の問題が発生するかは分かりませんので自己責任で。

yycy0906
質問者

お礼

ありがとうございます。 YOUTUBEのアップの仕方がわからない為、ここの音声ファイルに削除覚悟でアップしてみます。