• ベストアンサー

国民体育大会の大会歌「若い力」の音源を探しています。

国民体育大会の大会歌「若い力」の音源を探しています。 若い力の唱歌のほうの音源をさがしています。マーチなど歌が入っていないものはよくあるのですが、オリジナルの歌の入ってるものがいくら探しても見つかりません。カセットテープに録音されたものを持っていますが、劣化により音質が悪くなってきております。メディアはできればCDが良いのですが、音質がよければレコード、カセットテープなど問いません。入手方法、または入手先がわかる方教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.1

こんにちは。 今年に入ってから確かテレビで放映されていたのですが、金沢市では名物(日常)のようなので金沢市役所に音源の入手可否などを直接問い合わせてみてはいかがでしょうか。(昭和22年の石川国体のテーマ曲だったと記載があります) http://www.youtube.com/watch?v=PkhZ_djvGnY ご参考まで。

cel33670
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼いたしました。金沢市役所様のとても丁寧な応対にて解決致しました。 ありがとうございます。