-PR-
解決
済み

失恋のカウンセリングを!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.59636
  • 閲覧数99
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数18
  • コメント数0

お礼率 79% (171/214)

昨日一人の淋しさに耐えられず、別れた彼に電話をしてしまいました。別れてすぐは彼から毎日のように電話がきていたのですが最近来なくなり、声が聞きたくて我慢できず電話をしました。彼が別れてから電話していたのはよりを戻したいからなのかなと少し思っていました。でも、それは私の勘違いでした。
彼には新しい恋人が出来ていました。彼はもうすでに新しい道を歩きはじめていました。彼から最近電話が来ない理由がやっと分かりました。
恋人が出来たと言われたときショックでしたがいつかこうゆう日が来ると思っていました。そのときに言おうと思っていた言葉を言いました。
「おめでとう。よかったね。」と。やせ我慢も入っています。でももう前みたくすがりはしませんでした。彼とのことはこれでよかったと思っています。私はまだふっきれていませんが話し合いの末よりを戻すことはありません。彼に恋人がいるのがその答えなんです。しかし、困ったことにご飯が食べられなくなりました。前に彼に女が出来たときもこうなりました。そのときは彼と戻ってからご飯も食べれるようになりました。でも、もう彼と戻ることはないんです。以前失恋したときに手首を切ったかとがあります。自虐症っぽいところがあります。私はどう対処すればいいんでしょう。誰か助けてください
通報する
  • 回答数18
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 10% (3/29)

辛いですね。私もつい最近(現在進行形かも知れません)そんな状態です。
都合よくこんな時だけ神様を利用しましょう。もっと
いい出合いが次に用意されているって。
明日の朝には1m、1cm新しい自分になっているんだっ
て。
昨日の今日だから暫くはきついと思います。でも少しづつポジティブに考えましょう。
心理学で失恋の時立ち直る効果があるのは
1.オフコースの「さよなら」
2.ZARD「負けないで」
ってのがあって正解は1でした。まあ皆にあてはまる事
じゃないとは思うんだけど個人的に。でもそう言うのもあります。

それと死んではダメです。せっかくここまで生きて来られたのだから。生きたくても死んでしまった人もいるんだよ。そして今、将来も希望も見えないかも知れ
ないけれど、生きているんだからsora13さんにはきっ
と素晴らしい未来が用意されているって。
一人ってことば色んな意味があるからどんな一人か解
らないけれど、少なくとも良心を持ってsora13さんに
こうしてレス書いている人はsora13さんが「私って生きていていいんですか?」って聞いた時、みんなが「そうです」とか「あたりまえです」とか答えてくれると思う。一人じゃないよ。
お礼コメント
sora13

お礼率 79% (171/214)

ありがとうございます。
回答をみて泣きました。今も泣きながらお礼をしています。

私は誰かに一人じゃないよって言って欲しかった・・・。

顔も名前も性別も(たぶん女性ですか?)なにも分からないけれどkierkeさんの言葉に支えられました。本当にありがとう!!
投稿日時 - 2001-04-04 22:19:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全17件)

  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 24% (14/57)

こんばんは。magicalleoです。 僕も、たぶんsora13さんみたいに、すっごく相手に惚れちゃうタイプなんですよ。 相手をすっごく好きになって、その関係がどんなカタチでこわれるにしろ、 関係が終わったときに、1人でボロボロ泣いちゃいます(苦笑)。 でも、それくらい人を好きになれるっていう自分は、人には負けない! っていう 長所じゃないかな、と思っています。 だから、そんなときは、あん ...続きを読む
こんばんは。magicalleoです。

僕も、たぶんsora13さんみたいに、すっごく相手に惚れちゃうタイプなんですよ。
相手をすっごく好きになって、その関係がどんなカタチでこわれるにしろ、
関係が終わったときに、1人でボロボロ泣いちゃいます(苦笑)。
でも、それくらい人を好きになれるっていう自分は、人には負けない! っていう
長所じゃないかな、と思っています。
だから、そんなときは、あんまり強がらないです。

で、満足するまで、っていうのもおかしいけど、泣き終わったら、(泣き疲れたら?)寝ます(苦笑)。

それで、次の朝には、髪型も髪の色も服装も、靴も、カバンも、なにもかもいっきにイメージチェンジしちゃいます。
もう昨日でおしまい! っていう区切りを心だけじゃなくって、全部で区切りをつけます。そうすることによって、自分は次の恋をしてもいいんだ! って暗示をかけているのかもしれません。

がんばれっ! それで、また次を探しにいこっ!
お礼コメント
sora13

お礼率 79% (171/214)

ありがとうございます。
そうですか、あなたも、すっごく相手に惚れるタイプですか。
結構この相談を投稿したときにはかなり行き詰まった状態ででも、もうこれ以上はどうあがいても無理。というか、おめでとうと言った時に彼に対してはもう迷惑はかけない。彼はもう他の人と他の道を歩んでいるんだから・・・。私もこの、おめでとうの言葉で終わりにしよう。と、あまり泣きもせず自分の辛い心をごまかしていました。そしたら、見た目は強くてもご飯が食べれなくて・・。あたしの心は悲鳴をあげていました。それを私は無理に押し殺していました。これじゃあダメですよね。
みなさんそうですが、最初から前向きに考えるんじゃなくて泣いてから、それから前向きに考えていますよね。
次に進む前にかっこ悪いけど思いっきり泣きます!
投稿日時 - 2001-04-05 17:07:38
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 10% (3/29)

ひとりじゃないよ。sora13さん。今日泣いて明日の朝 1cmでも新しく・・・。 ...続きを読む
ひとりじゃないよ。sora13さん。今日泣いて明日の朝
1cmでも新しく・・・。
お礼コメント
sora13

お礼率 79% (171/214)

きっと私がお礼を書いてるときにリアルタイムで書いてくれたんですね。ありがとうございます。とても嬉しいです。
なんか、失恋の痛みで泣くはずだったのに、ひとりじゃないよって言ってくれる、支えてくれる人達がいることに対してのうれし泣きになりそうです。
・・・すごく今ほっとしています。・・・かなり救われました。
投稿日時 - 2001-04-04 23:39:41
  • 回答No.18

すごく前の質問だし、皆さん、それぞれが辛い思いをしていて、 的確なアドバイスをされているので今更なんですが・・・ 私も先日、彼にふられてしまいました。 初めてだったのですごくショックでした。 以前お付き合いしていた彼女から連絡があったそうで、 オレはそいつのことが好きなんだって言ってました。 お付き合いしていた期間は短かったのですが、ものすごく濃厚な恋愛だったので、 いまだ立ち直ることが ...続きを読む
すごく前の質問だし、皆さん、それぞれが辛い思いをしていて、
的確なアドバイスをされているので今更なんですが・・・

私も先日、彼にふられてしまいました。
初めてだったのですごくショックでした。
以前お付き合いしていた彼女から連絡があったそうで、
オレはそいつのことが好きなんだって言ってました。
お付き合いしていた期間は短かったのですが、ものすごく濃厚な恋愛だったので、
いまだ立ち直ることが出来ていません。

ただ、私もsora13さん同様、彼に「わかった。お幸せにネ」っていいました。
もちろん、すごく強がりです。
本当は思いっきり泣いて泣いて、困らせたかった。

だけど、だんだんと心が落ち着いてきて、あの時、恥ずかしい行動をとらなくて
良かったかも・・・と思うようになりました。
何をしても、離れた心はきっと元には戻らないのでしょうから。

私は、結婚、離婚して、その後、恋愛を何度か経験してきました。
離婚や失恋ごとに、やはり、食事がのどを通らなくなりました。
その都度、痩せていくんですよね・・・

でも、時間、って何よりの薬になるような気がします。
私、今、こうやってなんとか、また次の恋愛を探せています。
彼のこと、忘れることは出来ていないけど、でもきっと、彼のことを
忘れさせてくれるような人がどこかにいると思って、そう信じて、
前に進もうと努力しています。

私もこのサイトにずいぶん助けられています。
同じような人、私よりももっと辛い思いの人がいらっしゃるんだ・・・ってわかると、
それだけで、くじけちゃいけない、って思えるんですよね。
皆さん親身に答えてくださるし・・・

何のお答えにもなっていませんが、お互いに、前を向いて、いつかこのことを
ガハハ、と笑って過ごせるような日が来ることを信じて、頑張っていきましょうね。
お礼コメント
sora13

お礼率 79% (171/214)

久しぶりに自分の書いてきたことが見たくて開きました。回答していただいてから1ヶ月半も経ってしまっていてお礼をするのにかなり時間が過ぎてしまいましたがアドバイスしていただきありがとうございます。色々ありますがお互いこれからの人生にがんばっていきましょうね。
投稿日時 - 2001-07-11 18:05:58
  • 回答No.13
レベル12

ベストアンサー率 50% (302/597)

他カテゴリのカテゴリマスター
貴女の中ではまだ終わっていないのに彼の中では新しい歩みが始まっていた。貴女の辛さはお察しします。でも貴女の文のなかにはどこにも彼への愚痴をおっしゃらにのですね。 失恋の時は、自分を卑下して自分のせいだと言い聞かせる。相手を悪く思えば思う程自分が惨めになるタイプ。もしくは相手のせいにして自分の正しさを言い聞かせて、自分を慰めるタイプ。もちろんこんなにはっきりと分けることはできませんし、どちらが良いかも言う ...続きを読む
貴女の中ではまだ終わっていないのに彼の中では新しい歩みが始まっていた。貴女の辛さはお察しします。でも貴女の文のなかにはどこにも彼への愚痴をおっしゃらにのですね。
失恋の時は、自分を卑下して自分のせいだと言い聞かせる。相手を悪く思えば思う程自分が惨めになるタイプ。もしくは相手のせいにして自分の正しさを言い聞かせて、自分を慰めるタイプ。もちろんこんなにはっきりと分けることはできませんし、どちらが良いかも言うことはできません。
貴女はどうやら自分を卑下するタイプのようですね。
どちらが良いかは言えないといいましたが、自分のせいにしてかたづけようとする方がずうっと、強く、そして成長する可能性を秘めていると思います。
貴女は、彼の事を無理して忘れようとしないで、むしろ自分がよく頑張ったと誇ってください。
食欲が落ちるのはいたしかたないですが、自分の体を傷つけることは絶対にやめなさい。結局、相手への自分の苦しみのあてつけでしかないから。そして貴女の様な女性には似合わないですよ。
貴女は以前失恋したことがあったと言いましたね。
それでもまた恋いをした。また恋いをするのに、十分な力を貴女は持っているのですから。
お礼コメント
sora13

お礼率 79% (171/214)

ありがとうございます。「強い」と言ってくれたことびっくりしました。なぜなら私は彼とつき合っていた頃(この間の電話でも)「お前はほんとに弱いな~もっと強くなれよ」って言われていたからです。そして私も自分自身を弱いと思っていたからです。でも、それは自分自身の弱さを認めていたんじゃなくて、自分は弱いからと甘やかしていただけだったのかもしれません。だから、彼に頼りすぎてしまったんだと思います。
・・・そうか、あたしは少し強くなったんだ・・・。よかった。
自分の体を傷つけることは絶対にやめなさい。と言われたのドキッとしました。いけないことをしているんだと思いました。はっとしたんです。
そうです、以前の傷は以前の彼愛した(大げさに思われるかもしれませんが)痛みを忘れない為と、私はこれだけ傷ついたんだよというあてつけでしかありませんでした。もちろんそんなことをしても何もなりませんでした。・・・私バカなことをしたと分かっています。目の前の苦しさでそれを忘れるところでした。こうやってみなさんに励まされているのに同じことしたら正真正銘のバカになっちゃいますよね。これから苦しくても、もうあんな事はしたくありません。
投稿日時 - 2001-04-05 22:12:57
  • 回答No.16
レベル7

ベストアンサー率 20% (1/5)

遅くなりました!本のタイトルと著者の方の名前です。 唯川 恵さんの「ただそれだけの片思い」 集英社文庫 から出ています。 少しでも元気を取り戻してくれるといいんですが・・・。 人生これからです!頑張りましょう!!本当に遅くなってごめんなさい! ...続きを読む
遅くなりました!本のタイトルと著者の方の名前です。
唯川 恵さんの「ただそれだけの片思い」 集英社文庫 から出ています。
少しでも元気を取り戻してくれるといいんですが・・・。
人生これからです!頑張りましょう!!本当に遅くなってごめんなさい!
お礼コメント
sora13

お礼率 79% (171/214)

ありがとうございます。色々と気持ちをきちんと受け入れる為にも読んでみようと思います。まだ、私の行動は私は普通にしてるんですが、周りから見ると痛々しいらしく、今日友達に見ててかわいそうになると言われました。ご飯も少しずつと言うか食べなければ生きていけないので食べるようにしています。かわいそうと言われ、少し・・・いやかなり弱さが出てしまいました。でも、私はがんばりたいんです。・・・負けません。応援していただいてありがとうございます。がんばります!やっぱりここにくるとがんばろうと思うことが出来ます。
投稿日時 - 2001-04-12 02:01:14
  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

はじめまして!!私は19歳のemuke-と言います!! sora13さんのお話読みました。とても深刻だとおもいます。 私は手首を切ったことはないけど、御飯が食べれなくなって43キロあった 体重が5キロ減って38キロになっちゃって拒食症になったことがあります。 自分でも危ないと思ったので、なんとか自力でもとに戻る事ができました。 あなたの場合とても自力ではなおりそうにないと思いました。 だから、 ...続きを読む
はじめまして!!私は19歳のemuke-と言います!!
sora13さんのお話読みました。とても深刻だとおもいます。
私は手首を切ったことはないけど、御飯が食べれなくなって43キロあった
体重が5キロ減って38キロになっちゃって拒食症になったことがあります。
自分でも危ないと思ったので、なんとか自力でもとに戻る事ができました。
あなたの場合とても自力ではなおりそうにないと思いました。
だから、一度病院に行ってみる事が必要だと思います。
でも、あなたが何歳かわからないけど、人生長いし、ずっと一人の人を想う
より、他の人とも恋愛してみた方がいいと思います。きっと、自分に一番合う
人に出会うと思います。頑張ってみて下さい!!
お礼コメント
sora13

お礼率 79% (171/214)

ありがとうございます。実際になったんですね・・拒食症。
まだ、二キロしか減ってないから大丈夫かと思ってたんですが・・・。
体重の問題じゃないか・・・。おなかはすいて少しは食べるんですけど、食べるとなんか吐きそうになるんですよね。うーん・・。
ちなみに私は21歳です。病院は一度は行かれたんですか?行ったことなくてちょっと怖い気もしますが・・・。行くしかないのかな・・・。
投稿日時 - 2001-04-04 23:29:27
  • 回答No.15
レベル7

ベストアンサー率 20% (1/5)

こんばんは。私は去年の夏、大好きで信じていた彼にふられてしまいました。しかも、友達にとられてしまいました。ダブルショックでした。何で私がこんな目に・・・って何度も何度も思って、悔しくて、悲しくて・・・。でも、ふたりともアメリカに留学してしまっていたので、彼に会うこともできないまま、むりやり恋を終わらされました。このやり場のない苦しさ。私もごはん食べられませんでした.眠れませんでした.毎日泣いてばかりでした ...続きを読む
こんばんは。私は去年の夏、大好きで信じていた彼にふられてしまいました。しかも、友達にとられてしまいました。ダブルショックでした。何で私がこんな目に・・・って何度も何度も思って、悔しくて、悲しくて・・・。でも、ふたりともアメリカに留学してしまっていたので、彼に会うこともできないまま、むりやり恋を終わらされました。このやり場のない苦しさ。私もごはん食べられませんでした.眠れませんでした.毎日泣いてばかりでした。今は、彼とは違う感情の恋を別の人にしています。誰もが言います.「次の恋をすることだ。」と。私もそう思います.でも、そんなに簡単なことじゃないんですよね。でも、自分から動かないと何も変わりません.これ以上自分を苦しめないであげてください。何か新しいことをはじめたり、新しい出会いを自分から求めたりしてみてください。別に新しい彼を探すのではなくて、友達を探すんです.失恋って誰もが経験するものですよね?sora13さんは一人じゃないです。sora13さんの気持ち痛いほど分かる人はいっぱいいます.だから孤独に感じないでください。一日ですっきりなんてできるはずがありません。私だってまだどこか引きずっています。時間はかかると思いますが、頑張りましょう!「ただそれだけの片思い」という本、おすすめします。著者の方の名前がでてこないので、わかったらメールしますね!
お礼コメント
sora13

お礼率 79% (171/214)

ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
投稿した日から五日経ちます。気持ちもたくさんの人達に回答をもらいだいぶ落ち着きました。ご飯も少しずつですが食べれるようになりました。みなさんに励まされて、今回の事、乗り越えられたと思っています(これからも乗り越えていきます)。もちろん、体に新たな傷は出来ていません。
そうですね、自分から動かないと何も始まらないんですよね。今は自分なりに音楽を聴いたり本を読んだり、回答は出来ないせよ他の方の悩みを見てアドバイスをみて、その方が立ち直っていく様子を見て私も頑張ろうと思ったりしています。
まだ、新しい恋人を作る気には正直なれないのですが、よき友達と出会えたらいいなと思っています。お勧めしていただいた本読んでみようと思います。ちなみにそれは文庫本でしょうかそれとも詩とか?エッセイ?
新しい質問が増えてきたのでそろそろ締め切ろうかとも思ったのですが著者名を教えてくださると言う事なのでもう少し受付中にしておこうと思います。恥ずかしながら、時々チェックしていますので気が向いたらメールでも頂けたら幸いです。
投稿日時 - 2001-04-09 15:50:01
  • 回答No.2

読んでて、自分の感情がよくわかってる人だなーと 思いましたよ。胸の内を質問にすることで、少しでも 落ち着けたのかもしれませんね。 自虐症か・・・女は個人差はあるけど、そういう面は 誰でもあるよね。つまり、今の自分の状況を客観的に 見ることができてるんじゃないかな? よく自分をわかってる。見習わなきゃ。 以前失恋した時に手首を切るほどだったのに、やっぱり また恋にはまっちゃったわけでしょ ...続きを読む
読んでて、自分の感情がよくわかってる人だなーと
思いましたよ。胸の内を質問にすることで、少しでも
落ち着けたのかもしれませんね。
自虐症か・・・女は個人差はあるけど、そういう面は
誰でもあるよね。つまり、今の自分の状況を客観的に
見ることができてるんじゃないかな?
よく自分をわかってる。見習わなきゃ。

以前失恋した時に手首を切るほどだったのに、やっぱり
また恋にはまっちゃったわけでしょう?ってことは、
また新しい恋ができるということですよね。

恋人と別れた後の経過、自分の感情。相手のこと。
これもひっくるめて「恋愛」と呼ぶのですよ。
だから今はまだ恋愛中。恋愛は楽しく。失恋も楽しみましょう。ご飯を食べられない自分。かわいいじゃん。
もしかしたらリストカットまでしちゃうかも。自分がどうなっていくのか、ワクワクしない?しないか(笑)
これこそ究極の自虐の楽しみ。
お礼コメント
sora13

お礼率 79% (171/214)

ありがとうございます。私は自分の感情が分かってるのかな・・?ちょっと偉いぞ・・・。なんちゃって。そうか、私はまだ恋愛中だったのか、もう自分は恋愛の世界から排除されたかと思っていました。
ごきげんさんはプラス思考ですね。私はマイナス思考なのでこんな考えは浮かびませんでした。ご飯はあんまり食べれないんですが立ち直ることに少しずつがんばろうとは思ってます。でも、泣いてしまうときもあり・・・(こっちの方が多いけど)。
でも、あなたのように考えてみると今の状況も捨てたものじゃないかもしれませんね。今いるこの状態にも楽しみが見つかるかも・・・。
投稿日時 - 2001-04-04 23:17:03
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

アタシも一昨年にsora13さんと同じことを経験しました。 アタシは彼にフタマタをかけられ、ふられてしまいました。スゴク信頼していた彼だけにショックも大きく手首を傷つけたりもしました。食事ものどを通らず、口を開けるだけで涙が出てくる感じでした・・・。 その彼からは、別れからても何度も電話がありました。内容は「お前と別れて後悔している。」とか,「今の彼女はお前と違って・・・」とか、何か思わせぶりなこ ...続きを読む
アタシも一昨年にsora13さんと同じことを経験しました。
アタシは彼にフタマタをかけられ、ふられてしまいました。スゴク信頼していた彼だけにショックも大きく手首を傷つけたりもしました。食事ものどを通らず、口を開けるだけで涙が出てくる感じでした・・・。

その彼からは、別れからても何度も電話がありました。内容は「お前と別れて後悔している。」とか,「今の彼女はお前と違って・・・」とか、何か思わせぶりなことばかり言われました。しかし、その彼もアタシも戻るという気にはなれず戻りませんでした。
そんな彼はアタシと別れてから女を次から次へとかえてるらしく、アタシは「そんな彼と別れてヨカッタ!」と思ってます。

今、sora13さんはまだふっきれてない状態だから辛くて大変だと思います。
しかし、その辛さは日に日にやわらんでいくはずです。いつかは諦めて、ふっきっていかなくてはいつまで経っても新しい恋はできないんじゃないですか?
久しぶりにフリーを楽しんでみるとかいかがですか?(笑)

そしてアタシはその失恋から半年後、ステキな彼ができました!
人生先は長いんです☆どこでだれとどんな出会いをするかわからないじゃないですか~!
なんかアドバイスになっいないと思いますが頑張ってください!
sora13さんにステキなヒトが現れるコトをお祈りします☆☆☆
お礼コメント
sora13

お礼率 79% (171/214)

ありがとうございます。ステキな彼ができたんですね。
私にもそうゆう日きますよね・・?
いつまでも立ち止まっててはだめですよね。
投稿日時 - 2001-04-04 22:58:44
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 10% (8/79)

どうも、ハルです。 誰かのそばにいましょう。両親、友達。 私もご飯食べれなくなった事ありますよ。 愛犬が死んじゃった時と大好きなおじいちゃんが死んじゃった時。 もう2度と会えないから。寂しかった~… 以前失恋して手首切ったあとまた彼氏できてますよね。 その時「生きててよかった~」って思いませんでした? 自殺したらだめですよ。自分が辛いからってそんなことして残された人たちは さらにその事を引 ...続きを読む
どうも、ハルです。
誰かのそばにいましょう。両親、友達。
私もご飯食べれなくなった事ありますよ。
愛犬が死んじゃった時と大好きなおじいちゃんが死んじゃった時。
もう2度と会えないから。寂しかった~…
以前失恋して手首切ったあとまた彼氏できてますよね。
その時「生きててよかった~」って思いませんでした?
自殺したらだめですよ。自分が辛いからってそんなことして残された人たちは
さらにその事を引きずって行かなきゃならないんですから。
今甘えられる人がいるはずですよ。
おもいっきり泣いて甘えてみてください。
がんばって!あなたは1人じゃないんだから!
お礼コメント
sora13

お礼率 79% (171/214)

ありがとうございます。
ここにいる人はみんな、なんて優しいんだろう。
そうですよね、一人じゃないですよね。
がんばろう・・・。あたし、がんばろう。
投稿日時 - 2001-04-04 22:53:56
17件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ