• 締切済み

DHAとぶどう糖のサプリメントについて…

DHAとぶどう糖のサプリメントについて… 最近、記憶力や注意力、思考力が低下しているので、神経内科でCTを撮ってもらったのですが、特に異常がなかったのですが、少しでも何か自分で出来る事はないかと思い、サプリメントを試してみようと思っているのですが、DHAとぶどう糖のサプリメントは一緒に飲んでも問題ないのでしょうか? それは飲み合わせがよくないなど、もしご存じのかたがおられましたら、アドバイスをよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

血液中のブドウ糖になる物は炭水化物(糖質)です。人間は生きていくために必要なブドウ糖の多くをデンプンから得ている思われます。デンプンはブドウ糖がたくさん結合したもので、消化されるとブドウ糖となります。だからブドウ糖を直接食べなくても生きていけるし、頭も動くのです。したがって、炭水化物(糖質)を多く含む物、ご飯やパン、芋といった物を普通に食べていれば必要なブドウ糖が不足することはありませんし、少しくらいブドウ糖を摂ることには大した意味はありません。またブドウ糖は血糖そのものなので、大量に摂ると極端に血糖値が上がり膵臓などに負担をかけますので、決してお勧めできません。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ブドウ糖は飲み物に入っていたりしますので 余り気にしなくて大丈夫だと思います