• 締切済み

詳しい方、サプリメント診断をしてください。

■カントリーライフ レスベラトロールプラス (レスベラトロール100mg.ぶどう種皮75mg)  ■ソースナチュラル レスベラトロール200(ナチュラルトランスレスベラトロール200mg ) ■DHC ピクジェノ-ル(ピクジェノ-ル30mg) ■DHC コエンザイムQ10 ■DHC DHA ■チュアブルタイプの総合ビタミン剤(満遍なく少しの成分が入っているようです。) (子供たちにも飲ませています) ■チュアブルタイプのカルシウム剤(成分はそれほど多くないようです。)  (子供たちにも飲ませています) 上記のサプリメントを朝晩1錠ずつ飲んでいます。(レスベラトロールは2種類のどちらかを飲みます) 飲み合わせや肝臓への負担などご存知の方、ご助言ください。 特に、レスベラトロールとピクジェノ-ルの不老効果には期待してますが、ピクジェノ-ルの効果って実際どうなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

子供に飲ませるのはどうかと思いますが…。 わたしは子供いませんが、もしいたとしても、飲ませないと思います。

• AVENGER
回答No.1

>レスベラトロールとピクジェノ-ルの不老効果には期待してますが 所詮サプリメントですので、気休めにもなりません。