• ベストアンサー

音色について

音色について 中学生です。Euph吹いてます 先輩に高い音を出すにつれてスカスカした音(息の音)が聞こえるって言われたんですけど 原因はなんでだと思いますか? あと、家に楽器がなくて家では練習できないんですけど マウスピースならあります。 マウスピースだけで家でも練習できることってありますか?

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スカスカした音は十分に唇が震えず直接息が管に入っているため起こります。十分に唇が震えるように練習するとよいでしょう。ただ耳障りな程にひどくなければ、それほど気にすることはないと思います。(高い音だとどうしても発生してしまうので。)