• ベストアンサー

好きな子にメールアドレスを訊きたいのですが

好きな子にメールアドレスを訊きたいのですが 私は中学2年生の女子です。 無意識に彼のことを見ているので少し不審がられている気がします。 どうしたらいいでしょうか。 私は,自分で訊こうと思うのですが, 友達は「○○がメアド知りたいって。」と言って 手伝ってくれると言っています。 どっちのほうがいいでしょうか。 それとも,しばらく時間を あけてからのほうがいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.1

あなたと彼は、どの程度の距離なんでしょうか? 気軽に冗談なども言えて、雑談なども普通にできるくらいなんでしょうか? それとも、ほとんどしゃべったことがないのでしょうか? それによって違うと思います。 もし、気軽に雑談などができるくらいの仲なら、 アドレスを聞くのはそれほど難しいことじゃないと思います。 お友達とアドレスを交換するくらいの感じで、「教えてよ」と気軽に言ってみては? ある程度、普段からしゃべったりする人から聞かれるのなら、 彼もそれほど身構えたりはしないと思いますよ。 もし、あまりしゃべったことがないのだとしたら、 あなたが直接聞くにしろ、お友達に聞いてもらうにしろ、 彼からすれば「なんで知りたいの?」と思う可能性が高いのではないでしょうか。 それでも、彼がそこですんなり教えてくれればとくに問題ないでしょうが、 もし「なんで知りたいの?」と彼がその疑問を口にしたらどうしますか? 「あなたが好きだから」と答えますか? お友達に頼んだら「〇〇があんたを好きなんだって」 と言ってしまう可能性は考えられませんか? あなたが自分の気持ちを彼に知られてもいいと思っているならそれでもいいかもしれませんが、 そうじゃないなら、あまりしゃべったことのない人にいきなりアドレスを聞くのは、 少しリスクを伴う行動かもしれませんね。 余計に不審がられるかもしれませんし、教えるのを拒否される可能性も全くないとは言えません。 (私なら、それほど親しくしてない人からアドレスを聞かれたら、正直、教えたくないです。) もし、普段あまり彼としゃべったことがないのなら、 まずは彼と雑談ができるくらいまで距離を縮めることが先のような気がします。 彼と自分との距離を見計らって、タイミングを見て聞いてみるといいと思いますよ。

birthdayh8
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 実はあんまり話したことがないので, まずは,喋れるようになるところからですね; 向こうは結構気さくな感じの人なので, こっちが勇気をもてれば話せると思います。 頑張ってみます!

関連するQ&A

  • メールアドレスを聞くこと

    大学生の男です。中高の時代から、女子の友達はまあまあいるのですが、 メールアドレスを知っている子はかなり少ないです。 それは僕がやや奥手なところがあるからです。 それと、メールをするのがめんどくさいのもあります。 でも、好きな人にはけっこう楽に聞けます。知りたいので。 ふつうの友達に聞くのが苦手です。 携帯を見て女子のアドレスが少ないのでたまにむなしくなります。 そこで質問です。 ただ友達でそんなにメールをする気がない相手に、 メールアドレスを聞いといた方がいいですか? それともあまり意味はないでしょうか? 意見をください。

  • 好きな子のメールアドレスが知りたい

    好きな子のメールアドレスが知りたい タイトル通りですが、クラスの好きな子のメールアドレスが知りたいです。 クラス替えで運よく一緒のクラスになりました。僕は以前から彼女の事が好きだったので 彼女のことを知っていますが、多分彼女は知らないと思います。(知っているかも知れませんが) 最初は挨拶とかから始めれば良いと分かりますが、その後はどうすればいいでしょうか。 また、メアドの訊き方以外にもなにかアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • いきなり、知らない子からメールが来たのですが、好意があるのでしょうか?

    新しく高校生になりました。 高校生活も5日が過ぎて、予想を上回る大変な勉強量や、なれない学校生活、友達もまだまだできずに大変な生活が始まりました。 そんな中で、同じ学校の知らない女の子からメールが来ました。 クラスは別で、顔も名前も知りません。 どうやら、その子の友達の友達が僕の中学時代の同級生の女子で、その子が僕の友達を介して「その子にアドレス教えるね~」 とまずメールが来ていました。 話したこともないのに、なんで僕の名前と中学校名を知っているのかな?しかもいろんな人を介して態々アドレスを聞いてメールを送ってくるのは何か理由があるのではと思っています。 今のところ毎日メールしていて、大抵女子同士でメールするようにすぐに返信してくれます。 しかし話題をつくっているのはたいてい自分で、向こうからのメールで「?」が付いている場合は殆どありません。 実は入学式のときに僕が「この子可愛いなぁ」と半ば一目ぼれをした子でしたので、仲良くなって付き合ってもいいかなぁと思っていますが、どうやら他の男子とも同じようにしてメールをしてそうなようです。 いわゆる「決勝トーナメント出場」という感じで、ほかのメールしている男よりも自分に好意を寄せてもらいたいのですが、メール中に「話ベタでモテないよ」と短所を書いてしまって、「私はおしゃべりなんだけどなぁ・・・」と返ってきてちょっと失敗したかな?って気がします。 こんな感じでしょうが、脈ありかなしか? 最終的にゴール(?)させるには今後どうしていけばいいかアドバイスをください。 実はその子とは一度も喋っていません。 まずは話を交わすようにしたいです。 実はデートはあまりしたことないので苦手です・・・ よろしくお願いします。

  • メールアドレス

    僕は中学生です。いろいろな人(主に女子)の携帯のメールアドレスを聞くにはどうしたらいいんでしょうか? 又、友達から教えてもらった場合最初になんと送ればいいのでしょうか?

  • メールアドレスについて質問です。

    中学生女子です。 好きな人にメールアドレスを聞こうと思っています。 たいていの男の方は自分のメールアドレスを覚えているのでしょうか?

  • 片思いの子にメール……

    初めまして(^O^) 初めてこのサイトを利用します 長文ですが、よろしくお願いします 今月から通信制の高校に通うどっちかと言うと、陰キャラに入る方の男です 友達は男しか居ません(泣) そこで自分にはずっと好きな子が居ます もちろん、初めて恋愛という事を真剣に考えるのも初めてです。 それで、自分は中学の約2年間不登校で、メアドを聞くことすら、話すことも出来ませんでした。 でもやはり、諦められずそれでつい最近、小学校からの友達に その子の『メアド知ってるか』間接的に聞いたんです(高校が違うので会うことすら難しいと思って) そしたら返事は 『自分も話したことないから知らない』とのことでした それから、若干諦め気味でしたが、数日後、その友達(男)から遊びの誘いを受けました そしたら 『あいつ(好きな子)●●って名前で●●ゲー(あえて名前は伏せます)やってる』と聞きました。 それから、次の日にメール(友達●望)しました。 それから、返信はたまに遅かったりするものの、だいたいの返信は10分以内に着て、10通程メールしました。(高校の事や音楽のことなど) ①それで、これはサイト内のメール機能でメールをしていたので出来ましたが、やはり直接のメアドが知りたいです… でも、聞き方がいまいちわかりません… ②それと、こっちからは『?』を付けたメールをするのですが、向こうからは『?』がついたメールが着ません… 絵文字は軽く入ってます。 これってやっぱり脈なしということ何でしょうか? ③どのぐらいのペースでメールすればいいのか? 出来れば、メアドを聞き、仲良くなって、来月のゴールデンウイーク辺りに遊びに誘えたらいいなと、思ってます この先、この子みたいな人は現れれないとも思ってますんで、後悔はしたくありません。 わかりづらい文、長文でしたが、 よろしくお願いします!m(_ _)m ※質問は①~③のです

  • メールアドレスを聞きたい!

    中2の男子です。 好きな子にメールアドレスを聞こうと思っています。 8年間で一度も同じクラスになったことがないんですが、 普通に会話できるくらいの仲です。 女子としてはアドを聞かれたら、「意識されてる」みたいに思いますか? 聞く方法としては、直接の方がいいでしょうか? ちなみに相手はメールアドレスを持っているか分かりません。 もし持っていなかった場合は、「持ったら教えて」みたいなことを言っておいたほうがいいでしょうか? なるべく沢山の回答お待ちしております。 長文失礼しました。

  • メールアドレスを聞かれてメールが来たら、自分に多少は気があると思いますか?

    20代半ば男性です。 今度気になっている人のメアドを聞こうと思うのですが、アドレス聞かれた時点で自分のことを意識していると思いますか? アドレス聞かれてメールされても特に何も思わない人は、この人私に気があるかも!といつ気がつきますか?

  • 好きな人のメールアドレス…

    好きな人(Aくん)のメールアドレスを、友達を通じて入手してしまいました。 Aくんと私は、同じクラスで仲がいいのですが、メールアドレスは勇気が無くて聞けていません。 それを女子の友達に相談すると、その子がAくんの友達に頼んだらしく、Aくんのメールアドレスを教えてくれました。 でも、それって多分、Aくんの許可なしだ と思うので、いけないことじゃないですか。 だからメールはしないで、ちゃんと自分で聞いてからするようにしたいのですが、Aくんのメールアドレスはどうしたらいいのでしょうか… せっかく協力しようとしてくれた私の友達には悪気ないと思うので、どうするべきなのかわかりません。

  • 好きな子のアドレスの聞き方

    中学三年の男です。勿論受験で忙しいです。 しかしながら急に周りがラブラブな奴らが増えてきて、自分にもと思っていますし、好きな子がいます。その子が少しでも好意を持っているとわかればすぐ告白するでしょう。 今クラス内で3組、外と付き合ってる子がさらに2~3人います。 クラスが別で殆ど合わないのですが、好きな子にアドレスを聞いてメールしてまず仲良くなりたいと思います。 1年生の時にアドレスを一回入手したことがあるのですが、エラーが出て送れずそのまんま月日が経過していきました。もちろんアドレスは変更されています。 実はアドレスを知っているのですが、それは友人からの一斉送信のメールを見たときに宛先に載っていて最新のアドレスを知っています。 こんな時、どうすればいいのでしょうか。 よく「直接会って聞け」というアドバイスがありますが、いきなりはやはり聞きづらいので、何か理由をつけるとしたらどんな感じがいいのでしょうか? 他人を経由するとしたら、どうすれば自然にものが通るでしょうか。 ソフトな回答だとなおありがたいです。よろしくお願いいたしまます。