• ベストアンサー

好きな子にメールアドレスを訊きたいのですが

好きな子にメールアドレスを訊きたいのですが 私は中学2年生の女子です。 無意識に彼のことを見ているので少し不審がられている気がします。 どうしたらいいでしょうか。 私は,自分で訊こうと思うのですが, 友達は「○○がメアド知りたいって。」と言って 手伝ってくれると言っています。 どっちのほうがいいでしょうか。 それとも,しばらく時間を あけてからのほうがいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fain1007
回答No.1

あなたと彼は、どの程度の距離なんでしょうか? 気軽に冗談なども言えて、雑談なども普通にできるくらいなんでしょうか? それとも、ほとんどしゃべったことがないのでしょうか? それによって違うと思います。 もし、気軽に雑談などができるくらいの仲なら、 アドレスを聞くのはそれほど難しいことじゃないと思います。 お友達とアドレスを交換するくらいの感じで、「教えてよ」と気軽に言ってみては? ある程度、普段からしゃべったりする人から聞かれるのなら、 彼もそれほど身構えたりはしないと思いますよ。 もし、あまりしゃべったことがないのだとしたら、 あなたが直接聞くにしろ、お友達に聞いてもらうにしろ、 彼からすれば「なんで知りたいの?」と思う可能性が高いのではないでしょうか。 それでも、彼がそこですんなり教えてくれればとくに問題ないでしょうが、 もし「なんで知りたいの?」と彼がその疑問を口にしたらどうしますか? 「あなたが好きだから」と答えますか? お友達に頼んだら「〇〇があんたを好きなんだって」 と言ってしまう可能性は考えられませんか? あなたが自分の気持ちを彼に知られてもいいと思っているならそれでもいいかもしれませんが、 そうじゃないなら、あまりしゃべったことのない人にいきなりアドレスを聞くのは、 少しリスクを伴う行動かもしれませんね。 余計に不審がられるかもしれませんし、教えるのを拒否される可能性も全くないとは言えません。 (私なら、それほど親しくしてない人からアドレスを聞かれたら、正直、教えたくないです。) もし、普段あまり彼としゃべったことがないのなら、 まずは彼と雑談ができるくらいまで距離を縮めることが先のような気がします。 彼と自分との距離を見計らって、タイミングを見て聞いてみるといいと思いますよ。

birthdayh8
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 実はあんまり話したことがないので, まずは,喋れるようになるところからですね; 向こうは結構気さくな感じの人なので, こっちが勇気をもてれば話せると思います。 頑張ってみます!