• 締切済み

メールアドレスを聞かれてメールが来たら、自分に多少は気があると思いますか?

20代半ば男性です。 今度気になっている人のメアドを聞こうと思うのですが、アドレス聞かれた時点で自分のことを意識していると思いますか? アドレス聞かれてメールされても特に何も思わない人は、この人私に気があるかも!といつ気がつきますか?

みんなの回答

回答No.5

私はメアド聞かれても何も思わないです。 基本的に鈍いので、あからさまなアプローチをしてきたら気付きます。 (やたら二人で会いたがる、とか)

s-masters
質問者

お礼

みなさんありがとうございました!

• syoui
回答No.4

必ずしもそうとは限らないかもしれません。 自分の場合、聞かれることはありますが。 多くは交換後、相手から一度もメールが来なかったことがあります。 所謂、社交辞令です。

• tomy41
回答No.3

相手との距離にもよると思います。 例えば会社の人だとして、 ・ほとんど話した事が無い。 この場合は相手は「気があるかなー」どころか恐怖を感じると思います。 ・同じ職場、挨拶程度しか話した事が無い。 この場合は気があるのかなって思うかもしれませんね。 ・同じ職場で普通に日常会話や雑談をする。 この場合は気があるとも思わないでしょうね。 ・同じ職場、仲間と共に遊びに行ったり飲み行ったりする。 この場合は聞かないほうが不自然でしょうね。 まぁアドレス聞いたぐらいで気があるとか考える人はまず居ないですね。仲良くなりたいのかなとは思うでしょうが。

noname#35682
noname#35682
回答No.2

20代前半の女です。私ならそう思ってしまいます。 私の連絡先を知る必要性が特に無い場合に聞かれたら気があるのかな?と思ってしまいます。 自意識過剰といわれたらそれまでですが、私は何となく男・女を意識してしまうので・・・。 でもアドレス聞かれてその後用事以外のメールが来なければ自分に気があるとは思いません。特に用事が無いのにメールが来たら、完全に私に気があると判断します。私は不必要なメールはあまりしないタチなので更にそう思うのかも。

回答No.1

僕は高1ですが、気があると思いますよ。 現に、同じクラスの人たちも、気がある人に対してアドレスを聞いたりしていますので