• 締切済み

メールアドレスを聞かれてメールが来たら、自分に多少は気があると思いますか?

20代半ば男性です。 今度気になっている人のメアドを聞こうと思うのですが、アドレス聞かれた時点で自分のことを意識していると思いますか? アドレス聞かれてメールされても特に何も思わない人は、この人私に気があるかも!といつ気がつきますか?

みんなの回答

回答No.5

私はメアド聞かれても何も思わないです。 基本的に鈍いので、あからさまなアプローチをしてきたら気付きます。 (やたら二人で会いたがる、とか)

s-masters
質問者

お礼

みなさんありがとうございました!

  • syoui
  • ベストアンサー率8% (7/81)
回答No.4

必ずしもそうとは限らないかもしれません。 自分の場合、聞かれることはありますが。 多くは交換後、相手から一度もメールが来なかったことがあります。 所謂、社交辞令です。

  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.3

相手との距離にもよると思います。 例えば会社の人だとして、 ・ほとんど話した事が無い。 この場合は相手は「気があるかなー」どころか恐怖を感じると思います。 ・同じ職場、挨拶程度しか話した事が無い。 この場合は気があるのかなって思うかもしれませんね。 ・同じ職場で普通に日常会話や雑談をする。 この場合は気があるとも思わないでしょうね。 ・同じ職場、仲間と共に遊びに行ったり飲み行ったりする。 この場合は聞かないほうが不自然でしょうね。 まぁアドレス聞いたぐらいで気があるとか考える人はまず居ないですね。仲良くなりたいのかなとは思うでしょうが。

noname#35682
noname#35682
回答No.2

20代前半の女です。私ならそう思ってしまいます。 私の連絡先を知る必要性が特に無い場合に聞かれたら気があるのかな?と思ってしまいます。 自意識過剰といわれたらそれまでですが、私は何となく男・女を意識してしまうので・・・。 でもアドレス聞かれてその後用事以外のメールが来なければ自分に気があるとは思いません。特に用事が無いのにメールが来たら、完全に私に気があると判断します。私は不必要なメールはあまりしないタチなので更にそう思うのかも。

回答No.1

僕は高1ですが、気があると思いますよ。 現に、同じクラスの人たちも、気がある人に対してアドレスを聞いたりしていますので

関連するQ&A

  • 「メールアドレス」の呼び方

    こちらのカテゴリで合っているのか分からないのですが、つかぬ事をお聞きします。 メールアドレスをよく略して 「メアド」「メルアド」なんて呼んだりしますが 『メドアド』なんて言葉ありますか?? 私はまったく知らないし、そんな言葉ないと思っているのですが、私の友人が使っているのです。 始めはPCメールに 「○○のメドアド知ってたら教えて」という内容のメールを貰い、 「急いでて打ち間違いをしたのだろう」と思いました。 それからまた「今度は○○のメドアド知ってる?」と聞かれ、その後も2、3回『メドアド』と書かれてういる・・・ 「PCのキーボード使う時に勢い余って、メドアドと打ってしまうのだろう」と思っていました。 が、それから数ヶ月して今度は携帯メールでも『メドアド』と書かれている・・・ これはもう意識して使っているのだと判断し、『メドアド』っていう略し方は世間一般では存在しないのでは・・?と言おうと思っているうちに忘れてしまっていました。 で、また先日PCに「○○のメドアド教えて」とメールがきて、やっぱり気になるから教えてあげよう! と思い立ちましたが、ふと気になりました。 「もしかしたら、メドアドっていう言葉はあるのに私が知らないだけで、むしろ恥ずかしいのは私のほう??」と気になってしまい、もんもんとしてます。。 ちなみに初めて『メドアド』と聞いてから2年が経過しています・・・。 くだらない質問ですみませんが、誰かアドバイスください・・・

  • 好きな子にメールアドレスを訊きたいのですが

    好きな子にメールアドレスを訊きたいのですが 私は中学2年生の女子です。 無意識に彼のことを見ているので少し不審がられている気がします。 どうしたらいいでしょうか。 私は,自分で訊こうと思うのですが, 友達は「○○がメアド知りたいって。」と言って 手伝ってくれると言っています。 どっちのほうがいいでしょうか。 それとも,しばらく時間を あけてからのほうがいいんでしょうか。

  • メールアドレスを渡したいです

    大学1年、女です。 バイト先の大学3年の先輩が気になります。 まだ会ってから2、3日しか経っていない上に、休憩室でお互いの学校の話をしたり、お疲れ様の挨拶をしたり、仕事内での会話しか交流がありません… 私は新人なので、彼から話しかけてくれて、その時感じた話したときの物腰の柔らかさというか、ほっとする感じがいいなぁと思っていて、一歩踏み出して、次のシフトが被った時、メアドを渡したいなと思っています。 でも私がなんとも思ってない人から電話番号を渡され、電話してと半ば強制的に言われたとき、嫌な気持ちがしました。 アドレス交換しませんか?と直接言うとやっぱり相手も断りづらいと思いますし、かといってなんとも思ってない人からアドレスを渡されるのってやっぱり不快になったりするのかなと悩んでいます。 仮に渡してメールを頂けても、それってやっぱり職場で会うのに気まずくなってしまうからかなと思ってしまったり… とにかくできるだけ彼の負担を減らした状態で、もっと仲良くなれたらと思うのですが、突然ですみません、お友達になりたいのでよかったらメール下さい、迷惑だったらすみませんという内容とアドレスを書いた手紙を渡されたら、男性はどう思いますか? 参考までにお聞かせくださいm(__)m 長々とすみません!

  • 自分のサイトにメールアドレスを載せようと思うのです

    自分のサイトにメールアドレスを載せようと思うのですが そうした場合、迷惑メールが送られてくると聞きました。 迷惑メール業者は一つ一つのホームページをいちいち確認して、 メールアドレスを探しているのでしょうか? 私のサイトは人気のないサイトなので、あまり人から見られないのですが、 やはりメルアドを掲載したら迷惑メールが送られてくるのですか?

  • 会社のメールアドレスにお礼のメールを送ってもよい?

    先日友人の上司主催のコンパに行きました 特にメルアド交換もなく終了したのですが 相手の男性の内の一人(奥さん有)が女性陣に 名刺を渡していきました。 冗談っぽく「そこ(名刺)のメルアドにメールしてね~」 と言っていたのですがこれって社交辞令ですか? 実際、会社のメールアドレスに「飲み会楽しかったです」メールを 送るのは男性にとって迷惑ですか? 別に不倫がしたい訳でなく 他の方で素敵な人がいたので繋ぎをとりたいなと思うのですが メルアドを聞かれなかった時点で脈は無いのでしょうか?

  • 女性→男性 アドレスの聞き方

    20代半ばの女性です。 1度食事をしたことのある5歳くらい年上の男性に、メールアドレスを聞きたいと思っています。 今度また会える機会がある(数人で会う予定)ので、そのときに聞きたいなと思っているのですが、今まで自分から聞いたことがないので、どうやって聞いたらよいか分かりません。 何かアドバイスください。

  • 自分のアドレスと違うのに迷惑メールが来ます

    ドコモユーザーなのですが、自分のメールアドレス宛ではないのに自分宛に迷惑メールが来ます。 つまり、 TO  自分のアドレスではない(Yahooのドメインのメルアド) form  インタネットプロバイダーのメルアドから です。 しかも私は、ドメイン指定をしていてメールが送られてきたインターネットプロバイダー からは受信が拒否されているはずなんです。 最近このようなことがあるのですが、メルアドを変更せずどのような対策が可能でしょうか? また、仕組みを承知の方がいれば教えていただきたいです。

  • アドレスを教えてもメール来ないって・・・

    20代後半の女性です。 先日、男性で一つ上の仕事の先輩に、携帯のアドレスを教えました。 私も入社3ヶ月目で、その人とはそこまで まだ仲良くはないので、これを気にとおもって。 教えるというより、自分がアドレスを書いたカードを 渡したというのが本当ですが。 なので、彼は、私のアドレスは知ってますが 私は彼のアドレスは知りません。 でも、その後、何もメール来ません。 同じ会社の同じ係にいるのに、少し寂しいです。 そんなもんなのかなぁという感じで。 彼も、私もどっちかっていうとおとなしめです。 これって、自分にまったく興味を持ってもらえてないということでしょうか。 どんな心境なのでしょうか。 普通だったら、なにか一言くらい返信してきてもよい気がしますが。 渡し方が悪かったのかな。。。

  • メールアドレスを教えてもらうことについて

    気になる職場の独身20代女性がいます。 上司の立場の独身30代男性(私)から メールアドレスを教えてもらうように言うと やはりいやがられるでしょうか。 一応、お世話になったということで 去年、クリスマスプレゼントなど貰ってはおりますが これとそれとは別だと思いますし メールアドレスを訊かれるのが嫌な人は嫌でしょうか。 共通の趣味として本などあるので そういうこともお話できたらと思ってます。 彼女にはこちらのメールアドレス (主に仕事柄パソコンを使うこともあって 携帯のメールアドレスではなく、パソコンのメールアドレスです) 助言、アドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • メールアドレスについて

    気になる職場の独身20代女性がいます。 上司の立場の独身30代男性(私)から メールアドレスを教えてもらうように言うと やはりいやがられるでしょうか。 一応、お世話になったということで 去年、クリスマスプレゼントなど貰ってはおりますが これとそれとは別だと思いますし メールアドレスを訊かれるのが嫌な人は嫌でしょうか。 共通の趣味として本などあるので そういうこともお話できたらと思ってます。 彼女にはこちらのメールアドレス ( 主に仕事柄パソコンを使うこともあって  携帯のメールアドレスではなく、パソコンのメールアドレスです)  助言、アドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いいたします。