• 締切済み

もう一度連絡が取りたいです。良い方法は無いでしょうか?

もう一度連絡が取りたいです。良い方法は無いでしょうか? 6/9、外部の業者の方に勤務先のパソコンを修理して頂きました。なぜか話しかけられるので珍しいなと思っていたら、終了後、下記のように言われました。 『彼氏いますか?』→『いませんけど。』 『今度ご飯行きませんか?』→『友達なら誘えますけど…。』 『友達に失礼なので。』『忘れて下さい。』とおっしゃり帰られました。 驚いて変な答えをしてしまった事に後悔しています。相手はとても真面目そうな方でした。 会社、本人に迷惑をかけず、もう一度連絡を取る方法は無いでしょうか? 分かる情報は、営業所の住所、電話番号と相手の名前(うろ覚え)です。 アドバイスお願い致します。

みんなの回答

• kiyokato
回答No.3

つまり、質問者さんは その彼とお付き合いして男女の仲になりたいと言うことですね? であれば何も悩むことはありませんよ。 ただ、そう言う気がないのなら 連絡を取ってはいけません。

fuafuafua
質問者

お礼

ありがとうございます。自分の考えが甘いと分かりました。 もう一度お会いし、きちんとお話しをして良い人だったら付き合いたいという程度です。 会社を通して連絡は普通できませんね。。泣

回答No.2

会社に迷惑を掛けないのなら、営業所に行って、彼の仕事終わりを待ち続ける事かな。 本人に迷惑を掛けない方法・・はちょっと分かりません。もし質問者さんからの連絡を 迷惑と感じるなら、何をしても迷惑になると思うので。

fuafuafua
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し冷静になったので、もうちょっと考えたいと思います。

• i-yas
回答No.1

質問の答えにはならないですが、仕事中に誘ってくるというのは、ちょっと気を付けた方がいいかもしれませんね。 真面目そうというのも、仕事上ですし。 よく利用されている業者さんなら、また来られる事もあるんじゃないでしょうか。 そういう業者は担当する会社とか決まっていそうですし。 またお会いしたら、しっかり見極めて判断してみてください。 あえてアドバイスするとすれば、パソコンの不調を訴えて、今回の修理作業を依頼した自分の会社の人に業者と担当者を聞くとか。

fuafuafua
質問者

お礼

ありがとうございます。 スーツを着ていたのと話し方が丁寧だったので、真面目そうに思ったのかもしれません。 パソコンが壊れる事は年に数回ですが、同じ方が来て下さる事を祈ります…泣