• 締切済み

もう一度連絡が取りたいです。良い方法は無いでしょうか?

もう一度連絡が取りたいです。良い方法は無いでしょうか? 6/9、外部の業者の方に勤務先のパソコンを修理して頂きました。なぜか話しかけられるので珍しいなと思っていたら、終了後、下記のように言われました。 『彼氏いますか?』→『いませんけど。』 『今度ご飯行きませんか?』→『友達なら誘えますけど…。』 『友達に失礼なので。』『忘れて下さい。』とおっしゃり帰られました。 驚いて変な答えをしてしまった事に後悔しています。相手はとても真面目そうな方でした。 会社、本人に迷惑をかけず、もう一度連絡を取る方法は無いでしょうか? 分かる情報は、営業所の住所、電話番号と相手の名前(うろ覚え)です。 アドバイスお願い致します。

みんなの回答

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.3

つまり、質問者さんは その彼とお付き合いして男女の仲になりたいと言うことですね? であれば何も悩むことはありませんよ。 ただ、そう言う気がないのなら 連絡を取ってはいけません。

fuafuafua
質問者

お礼

ありがとうございます。自分の考えが甘いと分かりました。 もう一度お会いし、きちんとお話しをして良い人だったら付き合いたいという程度です。 会社を通して連絡は普通できませんね。。泣

回答No.2

会社に迷惑を掛けないのなら、営業所に行って、彼の仕事終わりを待ち続ける事かな。 本人に迷惑を掛けない方法・・はちょっと分かりません。もし質問者さんからの連絡を 迷惑と感じるなら、何をしても迷惑になると思うので。

fuafuafua
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し冷静になったので、もうちょっと考えたいと思います。

  • i-yas
  • ベストアンサー率23% (34/147)
回答No.1

質問の答えにはならないですが、仕事中に誘ってくるというのは、ちょっと気を付けた方がいいかもしれませんね。 真面目そうというのも、仕事上ですし。 よく利用されている業者さんなら、また来られる事もあるんじゃないでしょうか。 そういう業者は担当する会社とか決まっていそうですし。 またお会いしたら、しっかり見極めて判断してみてください。 あえてアドバイスするとすれば、パソコンの不調を訴えて、今回の修理作業を依頼した自分の会社の人に業者と担当者を聞くとか。

fuafuafua
質問者

お礼

ありがとうございます。 スーツを着ていたのと話し方が丁寧だったので、真面目そうに思ったのかもしれません。 パソコンが壊れる事は年に数回ですが、同じ方が来て下さる事を祈ります…泣

関連するQ&A

  • もう一度会いたいのですが・・。

    知り合った外国人の方ともう一度会いたいのですが、結果的に連絡先を訊けませんでした。 また会いましょうか。と言われたまま私の方が反応出来ず。そのまま別れてしまいました。 後悔先に立たずです。お互い知る知人も友達も接点が無いので誰かに聞く事が出来ません。出会った場所に時間がある時に出向いたりしたのですが、その方もよく来ている感じではなかったので確率が低く思えます。 少ない情報しか無いのですが、また会える方法はないものかとモヤモヤしてしまいます。 何か良い方法が無いものでしょうか。

  • もう一度連絡するかしないか

    ある男性をメールで食事に誘ったところ、私が指定した日が駄目だったようで、あちらから「来週は?」と代替案をいただきました。 「私はいいよ」と返信をして、それに対する返事は来ず日にちも具体的に決めてませんでしたが、約束したものかと思っていました。 その週になったので改めて電話をしてみたところ呼び出し音は鳴るけれど、出てくれませんでした。 一度しかかけていませんが、折り返しもなく1日が経ち、「もしかして適当に断られてたのかな」と感じてきました。 私はもう一度その人に会いたいと思うのですが、空気を読んでこれ以上の連絡などは控えたほうがいいと思われますか? 出会った当初はよく相手から電話をくれたりしていて嬉しかったのですが、ぱったりあちらから連絡が来ることがなくなり、そういう変化も答えかな~と思いますが、なんだか悶々としてしまいます。

  • 一度別れた彼女ですが、

    こんにちは、26の男です。 3ヶ月前に別れた彼女のことです。 別れた原因は私が今までつきあった3年間、彼女を大切に扱ってあげなかったことが一番の原因です。 両親を含んだお付き合いをさせていただき、私自身もなかなか、切りだせなかったのですが、彼女の毎日のように文句を言う、言いぐさに私も頭が切れまして、「別れよう」ということを決めました。 しっかり、しっかり別れをして、連絡も一時期まったくせず、すごしておりました。 私の方がまったくしませんでした。彼女はその間相当堪えたらしく、みるみるやせて、元気がありませんでした。ところが、その後、自分に言い聞かせたのか、決心がついたのか、たくましい女性に変わっていきました。自立できるようになったと思います。 このころになると、私がたまにとる連絡もそっけなく、うざいように扱うようになりました。 私が、一度「別れようと」切り出し、彼女とその両親までつらい思いをさせたのに、いまさらになって関係を良くしたいと思うのはむしがよすぎるのも十分承知です。 ただ、寂しさもあるのかもしれません。また、以前の彼女を思い出すと私に与えれくれた愛の大きさに、後悔だけが募ります。 連絡を試みても、当然ですが、もうその辺の友達としてしか扱われません。  今となっては、今度こそは彼女を大切にしたいと思ってはいるのですが、直接彼女にもそれを告げましたが、彼女の言い分では、「恋とかに疲れた」とか「あなたのことは私がよくしっている」といいます。 執拗に連絡するのも失礼ですし、余計嫌われると感じます。時間とともになくした信頼を取り戻すのがベストな方法なのかもしれません。 ただ、どのようにして壊れた信頼を取り戻せるか、今の私では考えが出てきません。 会ううこともまれにありますが、さめた間があります。ただ、彼女の気遣いは感じ取れます。 アドバイスいただけますでしょうか。

  • もう一度付き合いたいと思わせるには?

    はじめまして。現在23歳の社会人、女です☆ 4月に1年7ヶ月付き合った人と別れ、3ヶ月が経とうとしています。 元彼も同い年ですが、まだ学生です。 彼は別れてから自分の時間を満喫してますし、いっぱい遊んでいるみたいです。 私は昔から人を好きになりにくく、なったら冷めにくいため、失恋をするとずっとひきずるタイプです。 今回は初めての彼氏ということもあり、3ヶ月経った今も、まだ諦めきれずにいます。 別れた原因も私の依存や、恋愛の価値観の違いでふられてしまいました。過去に2週間距離を置いたこともありました。 私は未だにメールで連絡をとってしまいます。返ってこなくてもいいってわりきってはいますが、元彼の新しい世界を知ると辛くなることもあります。多くの人は連絡をしない方が復縁しやすいともおっしゃっていますが、今は頑張ると決めたので、返ってこないことで自分が相当へこんで諦めるとこまでになるか、相手に彼女ができて諦められるかわかりませんが、満足するとこまでやろうって決めました。 これって自分のことしか考えてない、相手の気持ちも考えろって思われると思います。きっとそうだと思います。 でも後悔したくないので今は、また新たな人を落とす気持ちで片思いだと思って頑張りたいんです。 きっと一度冷めた恋愛感情を戻すことはかなり難しいとは思いますが、 少しでもまたいいなぁって思ってもらえたらと思うので、 今こんなことをしたらどうかということがございましたら、ぜひアドバイスをお願い致します。 今月末元彼とごはんを食べにいきます。別れて一ヶ月のときもゴハンにいきました。元彼のやさしさなのか、誘うといってくれます。 友達としてだとは思ってますが。せっかくのチャンスなので一皮向けた自分をみせていきたいです。 また何ヶ月後かにも会いたいと思いますし、自分を変えていきたいのもあります。人はそんなにすぐに変わらないのもわかってますし、今は仕事も私なりには頑張っているのでそういうのも伝えられたらいいなって思います。 よろしくお願いします。

  • 突然連絡が取れなくなるのは・・

    突然連絡が取れなくなるのは・・ ここ数年、友達以上恋人未満の男性がいます。会社に出入りをする業者さんで その男性とは知り合いました。 今は取引はなくなったのですが、ご飯にいくなどは続いています。 正直、男性には、奥さんがおり、私の事も好きでいてくれているのは何となく わかるのですが、一線を越えないようにしていました。 色んな事を心配してくれていたりしたのですが、私が元々奥さんにも 何もないとはいえ、嫌な気持ちをさせているな・・って思っていたので、この際 連絡を取らないでおこうと思っています。 っというか「当分連絡できないです」とメールを打ちました。ですが当分ではなくずっと これからしないつもりです。恋人でもないのに、別れようという事も変ですし・・・ すると「今大変だけど時間作るから何があったか教えて」と返ってきました。 それから返信はしていません。あちらからすると、とても突然だと思います。なんで??って 感じだと思いますが、突然連絡がこなくなったら、やはり相手の本心ってわかるものなんでしょうか?? 連絡はとりませんし、相手とどうこうなりたいとはもう思ってません。 でも相手の本心を最後に知りたいと思ってしまいます。 性格にもよると思いますが、「どうして?・・」って連絡がこないなら、そこまで思われてないって 証拠ですよね。 プライドは結構高い方なので「なんで・・」なんてすがるようなことは言わないと思ってます。 その方が、早く吹っ切れると思います。なんだか質問になってませんが、こんな考えや行動でよいのか 少し考えてしまいました。皆さんの意見を頂ければうれしいです。

  • 一度フラれた人にまた連絡する女

    2年くらい前に別れた(フラれた)ひとに、3ヶ月前に告白してフラれました。 その人とは、別れてからも、ごくたまに連絡をとったり、 3ヶ月前に告白する直前は、何回か遊んだりしていました。 告白して、 「自分が前みたいに戻ると思うとつらい」 「ずっと友達でいれると思ってた。」 みたいなことを言われ断られました。 わたしは、友達にはなれない(会うと辛いので)と 思ったので、もう会いたくない、というような言葉で気持ちを伝えました。 相手も、じゃあもう会わないほうがいいねってことで 話がまとまり、それっきりです。 しかし、最近になって、偶然再会して、完全に相手も気づいていたようで ここで無視するのもヘンだと思ったので思い切って話しかけたら、 こっちがびっくりするくらい普通に、前みたいに楽しく話すことができました。 現在の私は、正直まだまだ彼のことが好きで、諦めきれそうにありません。 また連絡をとったりしたら、相手はどう思うでしょうか? 会わないってこっちから言ったのに、また遊びに誘ったりしたら迷惑だと思いますか? 嫌われたくないんですが、会いたいっていう気持ちのほうが大きいです。 あわよくば、もう一度気持ちを伝えるために頑張りたいです。 こういう女のことをどう思いますか? 正直な感想を聞かせてください!!お願いします。

  • 彼女から別れ話をされました。しかし、もう一度連絡をとろうと思ってます。

    彼女から別れ話をされました。しかし、もう一度連絡をとろうと思ってます。 先日、彼女から電話で別れ話をされました。いきなりだったので私自身、驚きました。 別れようと思った理由を聞き、悪いところは直すから、もう一度チャンスがほしいと言いました。それでも彼女は「根本的なものだから無理だと思う」と言い、会って話がしたいと言うと彼女は「会ってどうするの?〇〇君を傷つけるだけだから」と断られました。 急に言われて頭の中はパニックでした。ただ、彼女も前々から悩んでたんだと思いました。それに気づかなかった自分に悔いてます。 1時間話して、最後彼女から「もう一度考えてみる」と電話を切りました。 1週間ぐらいした頃、友達から「相手からの連絡を待ってたらあかんよ、〇〇君から連絡しないと」と言われ、この時、最後になるかもしれないけど会いたいと思いました。(もちろん自分のワガママは承知してます。会ってくれるかも分かりません) この場合、メールで「何時何時電話していいか?」確認して電話で会いたい事を伝えるのがいいのでしょうか? ワガママな質問お許しください 。 メールでは「電話を終えてから、正直頭の中、混乱してた。〇〇さんも悩みに悩んで辛かったにも関わらず、話してくれたのは分かったよ。もう一度落ち着いて話がしたい。急がないから電話していい時、教えて。返事待ってす。」 っと送ろうと思います。

  • もう一度連絡してもいい?

    いろいろな意見が聞きたくてきました。相談にのってください。 気になる男性がいます。私も彼も30代前半です。職場も別で、共通の友人もいない状況です。 あるイベントで知り合って、連絡先を交換しました。それから一日一通メールのやりとりをずっとしていました。一か月後ぐらいに食事に誘われ行きました。とても楽しかったし、もう一度会いたいと思い、2回目は私から誘いました。忙しかったようですが、時間を作ってくれました。 その後メールの頻度が落ちたのですが、彼が気になっていると言っていた映画について私がふれたら、「見にいきましょうか?」と彼からメールが来たので、日程を指定せず、「いつ時間がありますか」と聞きました。それから一週間ぐらい経ちますが、なんの返事もありません・・ もう一度誘ってみて、だめならあきらめようと思っています。でも相手は無言の意思表示だと思うので、迷惑になるかもしれません。ここは連絡せずに諦めたほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 連絡先、聞いてもよい?

    こんにちわ。 半年ほど前、友達に男性を紹介されました。 その日は友達の家でご飯を食べ、連絡先を聞く事も無く解散しました。後日友達に印象を聞かれ、いい人そうだしまた会いたいと伝えました。彼もまた会いたいといってくれたみたいで、ではまた家でご飯を食べようねという事になったのですが、友達が年末に出産したためまだその話は実現されていません。 友達とは月に1回程度会っていて、その都度そろそろ会う機会を作るからねとは言ってくれるのですが、子どももまだ5ヶ月くらいだし、実際には無理だと思うのです。 なので今度友達と会ったときに、彼の連絡先を教えてもらおうと思うのですが、相手からしたら半年も前に一度会っただけの人から連絡先を聞かれても迷惑かな…とも思ってしまいます。 連絡先を聞いてもいいものでしょうか?それともいつになるかは分からないけど、また会う日まで待った方がいいでしょうか? 稚拙で分かりにくい文章ですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • もう一度おねがいしたいのですが、非常識ですよね・・・

    実は先週採用しますと連絡がありましたが、数日してお断りの電話を入れました。でもチョット後悔してます。もう一度お願いするのはやはり非常識ですよね?? 相手も気分わるいですよね! 気持ちがあせってるせいか、しがみついてしまいます・・・・・きっぱり諦めて次を探した方が良いですよね?????